<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【日常】あまちゃん震災編を見て(ネタバレ有り)

今回はドラマの話。

NHK朝ドラのあまちゃん、たまにしか見てなかったんだけど、今週震災編と聞いてあわててさかのぼって見てみた。

<私のとぼしいあまちゃん知識>
・舞台は岩手県久慈市だけど架空の町「北三陸」
・主人公は海女を目指してる途中でご当地アイドルに。
どういうなりゆきかわからないけど東京でアイドルグループの2軍みたいなのに入る。
・昭和生まれの人には懐かしいネタがとにかく満載。
・小泉今日子と薬師丸ひろ子がライバル的役なのがすごく昭和の名作ドラマとか思い出す。
・主人公のマネージャーが往年の武田鉄矢のドラマみたいにハンガーで戦おうとしたりする。
・主人公の母は昔アイドルになろうとして挫折していた。が、どういうなりゆきか主人公の所属するアイドル事務所の社長になってる。

この程度の知識しかなかったけどとりあえず、震災直前回から。

↓ねたばれあり↓
[PR]

by daigorouchan | 2013-09-06 12:48 | 生活そのた