今年の夏コミ終わりましたね-
私もそろそろ再参加できるように体力つけないとなー。

さて、今回もFFXIの話ですが今回はすごく今更だけど、新ナイズルいったので反省めも。
完全に初心者向けです。というか自分用。
なお、教えは全てHさんから受けました。Hさんありがとうございます;;

LSメンが行きたいと言ってくれたのでHさんから教えてもらったことを参考に編成。
戦(N猫さん)シ(Sタルさん)モ(Rねーさん)竜(帰ってきたSちゃん)学(Eエルさん)詩(私)という編成。
前衛のさぽは薬使う場合はさぽ侍、そうじゃない場合はさぽ踊というぬるい編成で挑みました。

目標はとりあえず80層。

↓80層ねらい↓
[PR]
by daigorouchan | 2013-08-13 12:29 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

昨日の緊急地震速報誤報騒ぎの中、自分の携帯で緊急地震速報が鳴らなくて別の意味であせった私です。こんにちわ。

さて、またまた行ってきました、魔道剣士のAFクエ。

今回はLSのRねーさんのAF1と、YタルさんのAF3。

↓アドゥリンのエレは雑魚でもひどい技がある↓
[PR]
by daigorouchan | 2013-08-09 09:46 | FFXIそのた | Trackback | Comments(5)

もしかしたら魔道剣士AFクエやる方の参考になるかもしれないので書きます。
どちらかというと成功に近い失敗談ですが。
間違えた、クリアしてるから大失敗に近い成功談orz

昨日のこと。

<前置き>
空いた時間にふとサーチしたら縄張りがすいていたので、キングベヒ1戦(ドロップははずれ)、下位一戦(ドロップはずれ)をやったあと、LSメンのN猫さんが「魔道剣士AF3のBC手伝ってほしい」と言ってきたので快諾。
クエの詳しい内容は知らないのですが、イベントを見たN猫さんは「これ、いい話だ」と言っていたのでいつか見てみたいなあ。

<事前の知識>
敵はオロボンNMでコンフロントでもBCでも無いらしい。(実際に現地行ってみてもそうでした)
場所はエヌティエル水林のキャンプ#2の南側海岸。
#2から徒歩で西へ行き、海岸に出たら海岸沿いを南に行くと行けます。

<編成>
編成は最初は敵の強さがわからなかったので、
オハン持ちナ(Cエルさん、さぽは多分踊か戦)、魔(N猫さん、さぽは多分白?)、魔(Yタルさん、さぽは多分白?)、からくり(Eエルさん、サポは多分踊)、白さぽ赤(Tタルさん)、学さぽ黒(私)
という適当編成の6人。
これに現地で参加希望を出していた外人魔道剣士Eヒュムさん一名を加えて7名。

↓殴ってるだけじゃだめだった↓
[PR]
by daigorouchan | 2013-08-08 09:07 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)