<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【FFXI】正宗を見ようとして違う物を見た

先日、フレのA猫さんがとうとうエンピリアン両手刀「正宗」を完成させました。
電撃の本にも紹介されていますが、和風じゃなくて青い刃がちょっと洋風ファンタジーな両手刀です。
見せてもらうついでに、ぷち乱獲しようぜってことになったのでアビセアミザレオに取材に行ってきました。

(ちなみにフレのA猫さんは一度引退して最近別アカとりまして、全く1からキャラ作ってエンピリアン完成させたらしい。キャラ育成開始したのは1年以内のはずなのでものすごい速度です。アビセアパワーすげー)

私は踊り子上げしたかったので踊り子84で。最初は私が黒で行って、光る貝を青〆3回してから着替えに戻るという段取り(光る貝を魔法で倒すと、ビジタントの青ポイントが雑魚を魔法で倒したときの10回分ぐらいになるらしい。雑魚を魔法でとどめしてビジタントを青く光らせると魔法とどめは25回ほど必要で、25回までいくと時間延長宝箱が出始める)。A猫さんは当然侍です。せみなんてしない漢っぷりにほれた!ジョブ見てなかったけど、多分さぽ戦?

北の川岸でカエル倒して遊んでいたのですが、時々時間ポップのカエルNMがわいて、一度それがからんで他のカエルも大リンクして私がちぼんぬw
ここで初めて知ったのですが、戦闘不能になるとそれまで蓄積してたビジタントの光はリセットされるみたいですね。Eぐさんにお願いしてレイズしに来ていただいたのですが、敵を倒してもらえる経験値が初期値に戻ってましたorz

結局3万近く稼がせてもらったのかな?
A猫さんが黄色い光も育てていたので、大きな箱も出て、NMのトリガーになるだいじなものもいくつか出ました。
ちなみに、Aねこさんは、とてとて癒し箱を使って何度も2時間アビ使ってました!すげー!祖の太刀はすごかったです。
A猫さん、本当にありがとうございました!
Eぐさん、疲れていたのにレイズありがとうございました!

余談:終わってからモグハウスに戻ってかばんの中を整理していたら、暗黒くつと詩人くつがいつのまにか入っていてフイタ。どうやら箱から出た物はオグメ以外全部戦利品に入れていたら、A猫さんが気がついて全部パスしてくれていたらしい!A猫さん、すみません!ありがと
う!;;
 詩人くつはまじでうれしい・・・やっとまじめに型紙集めをしようかなって気持ちになってきました。

おまけ
[PR]

by daigorouchan | 2011-02-27 21:01 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

【FFXI】回避短剣メイジャン狩り場メモ(一応完成)

最近やっと回避短剣が完成したので書いてみる。
(某猫さまのリクエストで記事にすることにしました。ちょっとでも参考になるといいのですが・・・orz)

以下のメイジャンをシーフ85でやりました。
現地PTではみんなレベル90だったのでちょっと肩身が狭かった・・・もちろん誰も何も言わないんだけど、自分だけ火力低いからね(汗

【短剣回避コース】
初期武器 ピーラー EX (D24 隔204 Lv75~シ吟踊)

More
[PR]

by daigorouchan | 2011-02-22 12:37 | FFXIシーフ | Trackback | Comments(2)

【FFXI】噂のスライムの様子が・・・?

昨日あんな記事を書いたけど、ちょっと大当たりがあったので書きます(現金なやつだ

昨日は最近LSに入ってくれたVさんをだしにした、久々の獣人印章BCでした。
これまでの経緯をちょこっと。
先週の土曜日に、Tおさん、Cぴー、Sっちゃん、Vさん、雑さん、私の6人で、
青ナ獣詩黒白でレベル40制限6人BC「地獄の尻尾」に行ってみたのです。

目的はVさんの空蝉弐。現在、うちの鯖でなんと!70万という高値で流通していて、しかも在庫がほとんど無いのです。

本当は「光る眼」に行くのがお手軽かなあという話もしていたのですが、光る眼だとジョブ縛りがけっこうあるので持ちジョブによって難易度が格段に跳ね上がる。

なお、Vさんは大変珍しいパターンの復帰組で、なんと、ジラート前に引退、最近になって戻ってきたという方なのです。
(Tおさん主催の経験値MMMの時に野良でお誘いした方だったのですが、思わずLSに勧誘してしまった。はっはっは)
んで、地獄の尻尾は見事に全滅してしまったのでした・・・原因は寝かし管理がちゃんとできなかったこと。
挑発が一枚も無かったので、寝かした人がたこ殴りになってしまったのでorz
もちろん、黒は私でスリプガの秒をちゃんと計測するとかできればよかったんですけど、最近そんな厳密なことをしてなくてすっかり忘れていたのでした;;
時間も遅かったのでその日はこれで解散。

そして仕切り直しが昨日。
平日だったせいもあってメンバーが6人集まらなかった、LSのYさんと卵さんがが掲示板提案してくれた「噂のスライム」に行ってみました。

More
[PR]

by daigorouchan | 2011-02-17 10:21 | FFXIBC | Trackback | Comments(0)

【日常】神経性胃炎と自家中毒

ここ数日、吐き気でじっとしていられず眠れなかったりする日々が続いて仕事や日常生活どころではなく寝ているのもつらいという日々が続いておりました。
その前から家族の問題が続いていて、とてもブログところじゃなかったのですが(FF11は細々プレイ)、疲れがたまったのかな?と思い、寝てれば治ると考えていたのですがいっこうによくならず。
昨夜、夜7時まで診療受付してる病院に駆け込んだら。

「神経性胃炎ですね。いわゆる自家中毒ですよ」と診断されました。

神経性胃炎は聞き慣れてる言葉ですが、自家中毒とは子供さんがいない方にはあまり聞き慣れない言葉かも。

自家中毒でぐぐったら出てきました。

アセトン血性嘔吐症というらしいです。→→アセトン血性嘔吐症のwikiへのリンク

2歳から10歳によく発生するとか。
自律神経の不安定な子供に多いらしいです。とほほ。
ストレスの原因が取り除かれればいいんだろうけど、原因が家族なので受け流しスキルを上げるしかないですね。私自身のバージョンアップが切実に必要なんですけどどうしたものやら。

近況報告でした。
[PR]

by daigorouchan | 2011-02-16 09:47 | 生活そのた | Trackback | Comments(3)