<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【FFXI】3人でアビセアへ

ちょっと色々いきさつがあって、禁断のアビセアだけはかなり早い時期に買ったにもかかわらずほぼ手つかずだった私。
(先日、清水の舞台から飛び降りるつもりで死闘購入)

なんとなく「アビセア行ったら迷子になってはぐれる」という思い込みがあるのでした。
子供みたいだけど心の底には迷子の恐怖がいつもあるわけで。
そんなわけで、アビセアは放置と決めて数ヶ月。なんとヨアヒムに聞いたら「トラバーサー石が117個ある」と言われるぐらい日々は過ぎていったのでした。
まあ、アビセアやらなくても色々楽しいことはあるのでいいんですけど、アビセアやってるフレとは全く遊べないという寂しさは消せませんでした。

そんなある日。
やっと私にもアビセアをやるチャンスが巡ってきたですよ!
ナイズルやアトルガンミッションで遊んでもらっていたGるん&Rういんが、先日「アビセアお試しで行ってみる?」と誘ってくれたのです!願ったりかなったり。さすがに3人PTならはぐれることはないだろう(汗)
お二人が前々から「二人で短時間でもけっこう遊べる」という話をしてくれていたので、思い切ってお願いしてみることにしたのでした。

↓アビセア入門!↓
[PR]

by daigorouchan | 2010-10-29 12:30 | FFXIそのた

【FFXI】優しいNAさんと麒麟と9人

今回は空LSの話。
実は今も細々と土日に空活動をしています。
だいぶ引退しちゃった人がいるので人数減っちゃったけど。
でも、これが無いと私は土日に起きられないので(それは人としてだめなきがする)、空活動があるときはがんばって早起きして朝のテレビを見ます。
これのおかげで仮面ライダーオーズもちょっと見てるしフレッシュプリキュアもちょっと見てますぞ。題名の無い音楽会も!フレッシュプリキュアは今までのやつより好きかもwオーズもけっこう好き。戦隊ものの時間にはまだ睡眠中なので見たことない;;

それはおいといて。
こないだの日曜日にリーダーのAろたんが「麒麟やる」と言いました。
朝からさくっとデスポわいたし、スチクリもわいたし、本当はマザーやりたいけどそれはまた今度ってことで。
そうと決まれば、麒麟部屋へ各自ワープ開始。
私は幸い一発で麒麟部屋にいけたのですが(注:麒麟部屋へのワープは当たりはずれがあり、はずれのときは別の部屋に飛んでしまう)、麒麟の部屋に人がいっぱい!
麒麟がわく???もありません。どうやら戦闘終わった直後みたい?
手近な人のバザーをのぞいてみるとバザコメが英語・・・NAさんたちでした。
適当英語テルで聞いてみると、「これからあと4回戦う」とのこと。
驚いている私に、NAさんは「私たちは早いよ。一回20分で終わる」と答えました。

でも・・・うちのLSの活動終了時間まであと1時間ちょい。全部終わるまで待っていることは到底できません。

あわあわしているうちにNAさんたちの戦闘が始まりました。
ここで黙って割り込み戦闘するって人もいるけど、そういう争いは交渉が決裂してからでもいいよなあと思った私は。
だめもとで泣き落とししてみることにした!(ぇ

↓交渉の行方は?↓
[PR]

by daigorouchan | 2010-10-26 11:57 | FFXI白魔道士

【FFXI】そして趣味の道へ!

先日、Nやんがとうとうナイズル100層に到達しまして。
うちのLSでは数少ないマートキャップの保持者のNやんは、

「100層到達と同時にキングジャスティス使えるようになった」

と言ってました。おめでとう!

そして、次に聞いた台詞がこれ!↓

↓すげー!↓
[PR]

by daigorouchan | 2010-10-20 09:43

【FFXI】マイペースに戻ろう

ご無沙汰しております。だいごろうです。
色々あって、アビセアは禁断まででストップ。死闘は買ってません。
最近、ブログ書いてなかったのは愚痴ばかりになりそうだったからというのが大きいかな。
このブログには、「後で読み返しておもしろかったことだけを書く」と自分で方針決めてるので(あまり守れてないけど)、マイナス思考まっしぐらのときは書かないことにしてるのです。

でも、そしたら何を書いて良いかわからなくなってしまった!やばい!これはやばい!
いや、別に誰かに「書け!」って言われてるわけじゃないけど。
マイナス思考に流されつつも、数日に一度は腹をかかえて笑うような事件が起きてるのに、これはもったいない!
しかも、タルのくせにふるとからから音がしそうなぐらい中身がない頭だとどんどん忘れていってしまうではないか!

ということで、☆あろぐ★さまほどきちんとした更新はできないと思いますが、もうちょっとがんばってみようと思います。

以下は近況
 ・ブログのアクセス解析で、「アビセア」関連「AF3」関連で来る人が多くて申し訳ない気持ちになったけど、落ち込んでると好きな文章書けない。アクセス解析は見ないことにするので、情報ほしい人ごめんなさい。
 ・赤と白がなんとか80に到達。
 ・魔人印章はいつのまにか余るほどたまる。
 ・フレの間でアレキとオーディン取得クエやろうという話が出ているので、時々ゼオルム火山に行って石墨をトロルから奪う。
 ・通ってる裏で畏れおおくもアサシンアムレットをロット勝ち。シーフ75なのでがんばって上げますorz
 ・フレのアトルガンミッション手伝っていて、移送の灯火を使う機会が多かったので本気で大尉になりたくなった。移送の灯火無料おいしそう。
 ・カンパニエばかりやっていたらいつのまにか最高勲章になってた。

リアルでは職場の健康診断にひっかかりましてしばらく病院通いになりました。入院するほどじゃないんですが。
健康って、自分が元気だと感謝しないけど、どこか悪くなるとありがたみがわかるものですね。とほほ。
[PR]

by daigorouchan | 2010-10-14 15:10 | FFXIそのた