iTuneでアカハック?

アカハクくろうた

インフルエンザ落ち着いたので安心してFFブログを久々にまわっていたところ・・・いつも楽しく読ませていただいている、妄想竜騎士ハイジャンプさまに上記のような気になる記事がのっておりました。

アカハックってネットゲーだけじゃないんですね、って、当たり前か。
ネットゲーのアカハックより、iTuneのアカハックの方が何倍も深刻そうです。

私はiTuneで登録したことないけど、大昔のソニーのプレーヤーにそういえばそんなソフトついていたかな?ノーパソのHDDのクリーンインストールしたときに消してそのままにしてるけど。

気になってぐぐったら、10万単位の被害や、クレカ上限までiTuneで買い物されてしまった人までいるとか・・・。
どの被害者もアップル社の対応の悪さを非難しまくりです。アップル社も自衛のために必死なんだろうけど、ちゃんとセキュリティ問題の解決はしているんだろうか・・・

どこから流出したのかわかりませんが、クレジットカードの明細はまじめにチェックしないと痛い目を見るということなんだなあorz
自衛大事。超大事。
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-30 14:34 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

やっとインフルエンザ旋風が家庭内を通過しましたが、我が県ではインフルエンザ警報が出てしまいました・・・
だから我が家で何かをするというわけではないですが、でも、今回よくわかったこと。
インフルエンザになったら買い物行く気力無くなる!まじで!
ちらしに書いてある通り、せめて三日分ぐらいは食べ物備蓄しておかなきゃだめだー!
電子レンジでチンするだけで食べられるものとか、缶詰みたいに開けるだけで食べられるものをたくさん用意しておかないとつらいですね・・・今回は本当にきつかったです。
洗濯とかもつらかったけどorz

今週末は保存食の買いだめをしようと思います。

ところで、昨日のFF。

インフルエンザの間にもそこそこFFしていたんですが。
昨日はちょっとひやりとすることがあったので、久々にGMコールしました。

↓いのちのGMコール↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-30 10:59 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

いんふるえんざ

昨夜から、家族が発熱してまして(本人いわく、昼間から数分しか立っていられないという症状があったらしい)、今日、病院に連れて行ったところ、インフルエンザ簡易検査でA型と判明。

医者「A型ですが、おそらく新型だと思いますよ」

がーん。
そんなわけで、本日はマスクをかけてお仕事です。
帰宅する前に消毒液買って、家中を消毒してまわらないとなあ・・・

ちなみに、職場に報告しても休みはもらえなかった。ちょっと残念(ぇ?

みなさまもくれぐれも健康第一ですよ!
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-20 13:33 | 生活そのた | Trackback | Comments(7)

昨日は水曜固定の日だったのですが、Eぐさんが遅くなるということだったので、レベリングしないでBタルさんを拉致してベドーへ黒魔の証とりに。

↓ベドーで大暴れ↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-08 13:11 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

昨日はLS恒例プロマシアミッションの日。
まあ、内容はというと、そのときいる人のプロマシアミッションを進めようという企画です。

んで、昨日は久々にDさんとCさんもログインしてきたのでお二人にプロマシアミッションがどこまで進んでいるか聞いてみた。

Dさん「よりしろ」
Cさん「神を名乗りて」

↓よりしろってなんじゃ?↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-07 16:53 | FFXIBC | Trackback | Comments(6)

ぎゃーーー

今日届くはずの炊飯器が届きませんでした・・・

おなかすいたよおお!

ご飯の無い国の人ってすごいと思いました(ノД`)
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-06 19:01 | 生活そのた | Trackback | Comments(5)

フレのT猫さんがとうとうからくり60になり、「そろそろAFクエやらないと」とつぶやいておりました(まだAF1もやってなかったらしい)。

ということで昨日はからくりAFクエ3『「何もできない」だなんて言わせない(英名:Puppetmaster Blues)』のBCのお手伝いに行ってきました。
けっこう難易度高そうなので、TおさんとBタルさんと雑さんも招集。
編成は忍(T猫さん)戦(Tおさん)黒(Bタルさん)黒(雑さん)赤(私)。

「何もできない」だなんて言わせない
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-05 12:28 | FFXIアトルガン | Trackback | Comments(5)

これは困った

朝起きたら

More
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-05 08:39 | 生活そのた | Trackback | Comments(3)