<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【FFXI】召喚士的ラミア13号アサルトについて

昨日はLSでアサルトをやっていたのですが、私は別のフレンドとナイズルの先約があったのでそちらに行ってきました。
久々の1層からのナイズルは、3回突入して一回目だけ4層で脱出した以外は、なんとか10層まで進めることができたので、良かったです。
やたら「敵ヘッドの駆逐」や「特定モンスターの殲滅」が多く、しかも「特定モンスターの殲滅」の殲滅対象がソウルフレアだったりして;;
一度だけボーナス層があってびっくりしました。すんごい久々。
鑑定品三つは全部はずれw

久々の赤ナイズルは自分にすらリフレシュを忘れる始末でへっぽこでしたorz

LSのアサルトの方は、ラミア13号討伐作戦に行っていたようなんですが、全滅したみたい;;「召喚士最低二人いないとだめだな」と言っていたので思わず「そんなことない」反論しちゃいました(^^;

だって私がラミア通いまくってたころは、召喚士二人で行ったこと無かったから。

召喚士が二人以上必須なんてことはありません。

ディスペルできるジョブは二人以上必須だと思うけどw

ぐぐったら「召喚士が二人以上だとヘイトが分かれるので楽」と書いてるサイトはありましたが、私は召喚二人以上だったことが無いので楽になるかどうかはわかりません・・・

参考になるかどうかわかりませんが、以下は召喚と赤でラミア13号やるときのポイント。

個人的ラミア13号討伐メモ
[PR]

by daigorouchan | 2009-09-29 10:06 | FFXIアトルガン

【FFXI】こんなこともあるのねー

何年もFFXIブログをやってますが、実は、ゲーム内で「ブログ読んでますよ」というあこがれの一言は言われたことがなかったりします。
フレンドに見つかったことは何度もありますが・・・

昨日、初めてこれと似たようなことを言われました!
うちの鯖で有名な姐さん(仮名)から!

姐さんはうちの鯖ではとあることで超有名な人です。(注:ネ実ではありません。もっと普通のことです)
ですから、こちらからは一方的に知っていたのですが・・・何度か発見するたびに「ふぁんでーす!」と連発していたら、覚えていただいて、昨日初めてテルでお話して・・・

「ブログに書くように」と言われたのです(´Д`;)ヾ

一瞬、あれえ?って思いましたが、どうやら卵さん(仮名)のブログから飛んできたことがあるそうで・・・w
いやーリンクって侮れませんね!ネットって広いようで狭い!

勢いで姐さんとはフレンドになってもらっちゃいました。~(*´艸`)
今後ともよろしくです!>姐さん
[PR]

by daigorouchan | 2009-09-28 18:55 | FFXIそのた

兜の文字

久々にお遊び系サイトで遊んでみました。

最近、NHK大河ドラマ「天地人」にはまっているので・・・・
数あるうそこメーカーさんのツールの中で、私が選んでみたのは、

兜メーカー

私の兜orz
[PR]

by daigorouchan | 2009-09-24 18:39 | 生活そのた

【FFXI】踊り子の情熱(15→57)

題名がえらいことになってますが・・・途中経過をはぶいてるからそういうことになっているだけです、はい。

踊り子57までの流れは・・・

踊り子15から24まではラテーヌやギルド桟橋でほそぼそとレベル上げしてました。
その後は、LSのみなさまにお世話になりつつMMMでレベル上げして、あっというまに37を飛び越え、38へ。

このあたりから私の中に野望が芽生えてきました。
時々見かけるおかっぱタル♀の踊り子AF、けっこうかわゆいじゃないかーー!

そして、電撃のジョブガイド下巻で見た情報。
「踊り子AFはタルでも男女の違いがある」

確かめたい!ぜひぜひ確かめたい。

そんなわけで数年ぶりに(注:ここ数年は自分がリーダーしてフレンドと一緒にPT作ったり、セットで希望出したりすることがほとんどだった)レベル上げ参加希望をだし、ほぼ外人PTで57まで来ましたw

狩り場は、なぜか東ロンフォール[S]でコリブリやることが多かったです。NAさんはあそこが好きなのかな?
後は昔からの定番でクロウラーの巣やカザム前。
第一目標である踊り子フルAFまであと3です。
でも、AFの性能を見る限り、どうやらこれは踊るときの着替え装備っぽいなあ・・・
シーフや忍者以外で着替えマクロって・・あ、黒と赤で作ったことあるのかw
久々に着替えマクロ作りをがんばることになりそうです。

【おまけ】
 踊り子AFクエは、ちょっとアサルト昇格クエに似ていました・・・
 学者や青みたいなサスペンスホラーじゃなくてちょっと拍子抜け?
[PR]

by daigorouchan | 2009-09-23 15:25 | FFXIそのた

生きてます

またまた体調悪くて更新滞ってました。

とりあえず、踊り子55になりました。サポで止めるつもりが、おもしろくてw
踊り子いいよ!踊り子!
召喚の時も思ったけど、ヴァナ中の人が踊り子になっちゃえばいいと思うぐらい楽しい♪

ひっそりとナイズルが80層までいきました。これは今はつらい。白門に人がいないため、シャウトしてものってくれる人がほとんどいない状態。私以外全員お手伝い様ということもありました。とほほ。
カンパニエやヴァラーのおかげで良くなった面もあるけど、人がばらけてしまって人を集めたいシャウトは難しくなりました。困ったもんだなあ。
100層までいって、そろそろWS覚えたいんだけどなあ・・・

ソロのときにシルバーフック船長に会いました。
もちろん戦いを挑みまして、見事勝利。召喚士だと楽勝です。かーくん>フェンリル>フェンリルで勝利。
ただしドロップは何もなし・・・しょぼーん。

とりあえず今の目標は健康第一。
何事も健康じゃないとできないですね。はい。
[PR]

by daigorouchan | 2009-09-22 10:01 | 生活そのた