欲求不満?

こんな夢を見た。

More
[PR]
by daigorouchan | 2009-07-30 09:27 | 生活そのた | Trackback | Comments(0)

CぴとEぐさんにお願いして固定レベリングを開始してから2年ぐらいになるんでしょうか・・・?

Cぴからふいだまや釣りの指導をうけつつ、Eぐさんに激励されつつ、

とうとう、先日シーフが75になりました。

ここまで時間をかけて上げたジョブって他に無いのでなんだか感無量です。
今まで辛抱強くレベル上げにつきあってくれたフレンドや野良のみなさん、本当にありがとう。

中の人スキルがレベル1のままで本当にごめんなさい・・・・orz

とりあえずは報告だけ。
[PR]
by daigorouchan | 2009-07-25 17:47 | FFXIシーフ | Trackback | Comments(2)

【FFXI】踊る会議

バージョンアップでどうなるかと思ったのですが、私自身のヴァナ生活には特別影響がなかったような?
でも、フレリストを見たらすごいことになってました。
みんな、新エリア探索やカンパニエの新システムのチェックやモグ祭りに忙しいみたい。

さて、ちょっと前の話になりますが、バージョンアップ直前に獣神印章BC「ラキシスオーブ」の「会議は踊る」に行ってきました。 場所はギデアスの奥のバルガの舞台です。

↓オリハルコン100%!↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-07-24 11:23 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

連休中、家族の要望があって、映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見てきました。

実は原作を途中で投げ出してまして…「炎のゴブレット」までしか読んでいないので、謎のプリンスは読んでなかったりします。
読んでいない私にはかなりわかりにくい内容でした。
一緒に見に行った家族曰く「内容を省略しすぎ」だそうです。

ストーリーとは全く関係ないですが!

スネイプ先生かっこよすぎwwww原作ではただのいじわるな先生なのに。
演じる俳優さんの持ち味でここまでイメージが変わるもんなのかと驚愕。
声優さんも他と違ってベテランだからなあ。
逆にがっかりなのはロン。原作ではかわいらしい少年なのに。
成長したら、なんだかちょっと…

知り合いから「ハーマイオニーがビッチ」と聞いていたのですが、心配するほど悪くなかった。
むしろ、自分の感情に振り回され、挫折を味わって落ち込むハーマイオニーが前よりもずっとかわいく見えました。前は、頭が良いのを鼻にかけ、自分は何でもできると思っている自信過剰で高慢ちきな子どもって感じだったからなあ。

エンディングスタッフロールが流れ始めたら席を立つ人が多くてうざかった。
まあ、吹き替え版だから子どもも見ているわけだし仕方ないのかな。

エンディング終わった後に最終話「死の秘宝」の予告があってびっくりした。
しかも、「死の秘宝」は、2部作に分けて上映されるのだそうだ。
日程分けるのはやめてほしいんだけどなあ…
長時間上映って、映画館的に困るってことなのかな?
でも、大昔はベン・ハーみたいにトイレ休憩のある映画もあったんだけどなあ。
今はあんな作り方は無理なのかしら?

今までのも2部作にしてほしかったよ。
私の周囲の子どもたちもそう言ってました。
第1作の賢者の石でさえ省略しすぎでわかりにくい話になっていたのに、原作が上下巻に分かれてからも2時間でおさめようっていうのが間違っていると思う。
長くてもトイレ休憩入れたりしてくれれば子どもでもちゃんと見られると思うんですけどね。
そうすればもともとの物語はおもしろいんだから、もっとおもしろい映画になると思うのですが・・・

死の秘宝前に原作を読み終わりたいなあw
その前に今読んでる「奪取(真保祐一著)」を読了しなければ!
[PR]
by daigorouchan | 2009-07-22 09:41 | 生活そのた | Trackback | Comments(2)

リトライ祭りが一部で始まってるらしいですがうちはどうなることやら。
先週と連休中は実は体調を崩しておりまして、FFと家事をする以外はほとんど横になる毎日でした。
そんな中、昨日はちょっと劇的なことがありましたよ!

夕方、ふとログインしたらEぐさんが船釣りをしているのでおしかけて私も釣り開始。
すると、3回目ぐらいでしょうか。
船の上に骨がわき始めました。雑魚骨ばかりだなあと思っていたら、海賊船の上を見たら赤いチュニックを着たNPCがいるではありませんか!

↓バーミリ海賊↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-07-21 10:46 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)

先週あたりから、LSで石の見る夢キャンペーン(ぇ)が始まりまして、フェインのBC前で止まっていた私が、とうとう最終BCまで来ました。

一緒に攻略したEぐさんの石の見る夢最終BCにも書かれていますが。

この最終BC、かなり凶悪。なぜこんなに大変なのかよくわかりました・・・

↓色々やってみたよ↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-07-18 05:13 | FFXIそのた | Trackback | Comments(9)

序が公開され、DVDが発売され、ブルーレイも発売された「新劇場版エヴァンゲリオン」。
序が地元の映画館で公開されなかったので(もしかしたら公開されたのかもしれないけど、私がいつも行く映画館では上映しなかった;;)、破もやらないんだろうと思っていた。

私の脳内では他県まで行かないと見られないと決定されていたので、足をびゅーんと伸ばして見てきました!(帰宅したら市内で上映してることが判明orz)

最初から最後まで、画面のすみからすみまで、まばたきする時間すら惜しいと思うほど、おもしろかった。
語りたいことはいっぱいあるけど、何を語ってもネタバレになりそうなので我慢します(^^;

私がネタバレにこだわる理由は、前回見に行ったときに、真っ白な状態で見に行って大正解だったからなのです。今回も大正解でした。

んで、今回も思ったけど、10年前に映画見てがっかりした人たちみんなに見てほしいなあ…

ただ、新劇場版エヴァンゲリオンの「破」は、三部作の真ん中で、「前回のあらすじ」とか一切なしに本編に突入するので、テレビ版を見ていない&序を見ていないとストーリーがわからないかもしれないです。
そこが心配だなあ。そんな人がいるかどうかは不明ですが。

もしこれから見に行く人がいたら、スタッフロールが流れ始めても帰っちゃだめです!
衝撃的な予告編があるからそこはじっと我慢ですよ。


私は割とどんな映画でもスタッフロールが全部流れて館内が明るくなるまで席に座ってるんですが、話が終わったとたんに帰っちゃう人ってけっこう見かける。
たまたま急いでいただけなのかな。

でも、エヴァでは帰っちゃダメ、ゼッタイ!
[PR]
by daigorouchan | 2009-07-09 16:35 | 生活そのた | Trackback | Comments(4)

【FFXI】祈り

公式で次の配信クエストの正式予告がされたのであわてて石夢を進めようと思った私はフェインへ召喚の試練テレポで飛んでいき、紋章を探したけど2回時間切れで・・・って記事を書こうと思ったのですが。

その前に、あまりにせつない記事を見つけたのでトラックバック。

Ramuh風Lv75になれない日記さんの想い人を探してという記事。

なお、断っておきますがこれは書き手のClose さんの恋愛話ではありません。

ヴァナに降り立つには色々なきっかけがあるものです。
トラバ先の記事に書かれた人のきっかけはかなり珍しい。

会社で片思いだった人が退社してしまい、リアルでは連絡がつかず、FF11をやってるらしいということを聞いてヴァナにおりたった・・・・

私は元になった日記を発見できなかったので、もしかしたら実際の文章に書かれていたこととは違うのかもしれませんが。

この日記を書かれた人が、想い人と再会できることを祈らずにいられません。
正直、どの鯖でプレイしているのかもわからずキャラ名も種族も知らない状態で再会できる確率は砂浜で一粒の砂を探すようなものですけど。

再会できないとしても、別の幸せな出会いがありますように。リアルでもヴァナでも。
全く見知らぬ人のことですが、祈らずにはいられないのでした。
[PR]
by daigorouchan | 2009-07-02 11:02 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)