<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天使と悪魔

FF11の記事じゃなくてすみません。

3月ぐらいに買った映画の割引チケットの有効期限が今日だったのであわてて映画見てきました。
映画館の予定表を見ると・・・・知っている映画が、名探偵コナンとかくれよんしんちゃんとか仮面ライダーとかぷりきゅあとか(ぐはあ
でも、そういうのは午前中で終わりなので、見ないことにして、たまには大人の映画を見てみようと思い、ちょうどいい時間から始まる「天使と悪魔」を選んでみました。

内容が推理サスペンスなのであまり書けないけど、ダヴィンチコードの続編続編とマスコミが騒ぐ割には続編色がほとんどなくて良かったです。
続編だったら私は前作を見てないのでアウトなので。

この映画・・・終わってから非常にいい気分だったので、パンフレット買ったのですけど、パンフレットに解説で書いてる原作翻訳者が「もう少し色気があれば」って書いてるのが気にくわなかったなあ。
この映画のいいところは色気が無いところなの!
女がほとんど出てこないのがいいの!
できればヒロインも女じゃない方がいいぐらい(また誤解を生みそうなことを・・・・)!


それぐらい緊張感があって久々にどきどきした映画でした。

まあ、個人的好みで、私が「女性や子供が暴力を受ける場面がある映画がすごく苦手」というのがあるので、そういう意味で、この映画はあんなことやこんなことされるのがみんな立派な大人の男性ばかりで弱い人がいじめられることがないので安心して見てられました。

ロマンスや女の色気や美形の男を求めるような人には向かない映画。
でもおもしろいよ。
なぜかこの映画見終わったら勉強したくなりました。

★最後に一言★
わからないからって途中で連れに謎解きを聞くのはやめてくれ>隣の親子
そういうのは終わってからゆっくり二人だけで話し合ってね・・・・頼むわ・・・orz
おかげでせっかくのクライマックスがかなーーりげんなり。
それから無理にキャラクター商品作るのも・・・・やめようよお(´Д`;)ヾ
拷問道具の形してるあれとかそれってどうなの・・・?と思いました。まる。

映画「天使と悪魔」公式サイト
[PR]

by daigorouchan | 2009-05-31 17:21 | 生活そのた

内緒にすると

このごろ実は非公開で記事を書いていたのですが、非公開だとどうやらブログパーツの木は記事をカウントしてくれないっぽいですね。
これは枯れちゃうのかなあ・・・
ちょっとくやしいので駄文を書いておこう。
[PR]

by daigorouchan | 2009-05-30 16:00 | 生活そのた

リアルとFF11の間

リアルのお片づけのこと。

先日、知人から「片づける気がないんでしょ」と言われました。

正直ちょっとショックでした…全く自覚が無かったので。

でも、自分の一日の生活を考えてみると、片づけようという意志は、私の場合は何か決意しないとわいてこないということに気がつきました。私の脳内で非日常なことに分類されてるみたい。
習慣として身に付いている人もいるんでしょうけど。洗濯とかハミガキみたいに、自然に行動できるような。

FF11でも私は整理がへたくそな子として一部で知れ渡っております(汗)。
普段やっていないジョブの装備を準備しようとしたり、普段は使っていない(倉庫キャラにおいてるなど)アイテムを出してこようと思うと、どこにしまってるかなかなか思い出せず、複数の倉庫キャラを何度も行ったり来たりしてしまったり。
一応、この倉庫は武器、あの倉庫は防具って決めてあるんですが、いつのまにかごちゃごちゃに・・・
考えてみると、「とりあえずここに置いておこう」というのが多すぎるのが原因なんだろうな。

リアルとFF11は通じるものがあるみたい。
リアルでもそういう傾向が強いので。

さすがにこれはまずいと思うので、「片づける」という習慣を作れるように意識して行動してみようと思います。寝る前のハミガキみたいな感じで。

何がそう決意させたかというとですね。
知人からの指摘がショックというのもありますけど、モグサッチェルを導入したら自分のかばんの中がドラえもんのポケットのようにめちゃくちゃになったからなのです(^^;


一応、どのキャラでも使いそうなものはサッチェルに、普段滅多に使わないエクレア品は家具に・・・というぐらいの分類をしていたんですが、その他が適当だったので「とりあえずいれておこう」ルールで行動していたら、パニックになったドラえもんのようになってしまいましたorz

やっぱね・・・入れ物がいくら大きくなっても、整理整頓してないと的確にほしいものを取り出すことができないんですよーいくら四次元ポケットでもだめなんですよー

ということが今更ながらわかったので、片づけがんばろうと思います。とほほ。
[PR]

by daigorouchan | 2009-05-19 11:59 | FFXIそのた

とりあえず感想

今回の冒険者ありがとうキャンペーン。
ハッピーパワーは確かに素晴らしい。
でもうちの鯖では開始して6時ぐらいには11個全部見つかったとか。
知り合いはツーラーを疑っていたけど、同じ裏の人が一つ見つけたそうだから、タブレット見つける=ツーラーではないということだと思う。なんか、一部ではそういう決めつけがあるみたい。悲しい話です…
[PR]

by daigorouchan | 2009-05-16 15:05 | FFXIそのた

【FFXI】すごいよ!お空さん!

昨日のアクセス数がすごくてびっくりしていたら・・どうやら、今回のイベントについて探してる方が多いようですね。
ごめんなさい、こちらは私が適当に感想を書いてるので有益な情報は無いのですよーorz

さて、昨日はEぐさんとCぴとの固定レベリングの日。
何をしようかということになって、3人で空のヴァラーと、Cぴの空ワープ開通に行ってきました。

↓すごいよ!↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-05-14 19:52 | FFXIそのた

【FFXI】フェローの食事

先週末は空活動の日だったのですが、朝に少し時間があったのと、T猫さんが神威をやりたがっているのを知ったのでいろいろ調べる。

やったことあるのにすっかり忘れてるんですよね・・・orz

ふむふむ、満月の日の0時から3時に羊皮紙と光るインクをロ・メーブの池にトレードすると、トリガーアイテムの魔法陣ができあがるとな?

そういえば、以前、クエを受けていない状態でトレードに行ったら何も起こらなかったという知り合いがいたから、そのこともTろたんに教えないとなあ。
満月っていつだろう・・・と思いつつ、ふと空を見上げたサンドリア。

なんだか丸くてでかい月が空に!!!

私「満月じゃん!」
T猫「ほんとだw」

満月がすぐ終わるならロメ行ってもだめなので「ぎるがめ」で満月の時間を調べます。
そしたら午後2時ぐらいまで満月だ。
いそいそと赤で準備してフェローのパールをサッチェルに入れて、空ワープでばびゅーん!神々の間を逆戻り(初です)してロメへ。
フェローを呼んで、ついでにトライアルサパラを装備して強化魔法をかけたらカーズトパペットが2体、魔法感知で飛んできたwwww
エリチェンしてすぐだとここはだめなのかー!なんとか一匹寝かしつつ殴る。
ぎりぎりで2体倒してほっとしました。
前に光るインク取りに来たときのことを考え、ひろばの北東、北西すみっこにロボをひっぱって殴ることに。遠隔持ってきてなかったのですが、魔法感知の外から魔法釣りすることができることがわかったので、安心して一匹ずつ釣って倒します。
2回ほどメルトダウンで私とフェローが瀕死になったけど、赤ソロ+フェローならかなり安全にロボを倒せることがわかりました。ロボの強さは「ちょうどいい」だったみたい。
T猫たんが来る頃に光るインク2個ドロップしたので【やったー!】
その後は、T猫さんに空でクエを受けてもらい、私は空活動へ。
私が空活動している間に無事に魔法陣作れたみたい。よかったよかった。
夜にエルじいさんも神威をやりたいことがわかったので、宅配に光るインクと羊皮紙を投下。魔法陣作るのがんばってー!

んで、私もお手伝いしたいので魔法陣用の光るインク取りに夜に再度ロメへ。
だいたいロボとの戦闘要領がわかったし、ロメでヴァラーもおいしいようなのでついでにヴァラーもやることにしてフェロー呼んで・・・と思ったらなんだかロボが枯れ気味。ロメをサーチしたら75ソロが10人ぐらいいます。
空LSのAたんに聞いてみたら、「ロメのキャスケットから出るアイテムが性能がいい」そうで、敵から出る宝箱取り+ヴァラーをやってる人がいっぱいいるようです。
時代は変わったんだなあ。ちょっと前はミッションかシキガミ目的の人以外は誰もいなかったのに。
敵の数が少ないので魔法感知リンクとかすることもなく、安心して戦闘できるのはいいんですが、光るインクが出ない!ヴァラー2回か3回やったぐらいのところでやっと出ました;;ロボは20体ぐらい倒したかな?
ソロで一体ずつ倒すと時間かかるので、なんだかドロップが悪いような気がしていたけど、普通にやってもこんなもんなのかもしれませんね。

↓フェロー小ネタ↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-05-12 06:32 | FFXIそのた

【FFXI】3年たってついに!

ま、間に合いそうにない。
何がといわれると、アニバーサリリング使うのがw

パーティ組めばすぐ消費できるんでしょうけど、私の場合、ヴァルさばに行くときはいつも夜明けだったり、夜の早い時間だったりして、しかも短時間なのでなかなか使い切れないのです。

でも、昨夜、ついにマウラに到達。(途中の砂丘はゴブよけするのが時間がもったいなくて、
おりょーさんからいただいた2年もののパウダーを使いました。おりょさん、ありがとー!)

↓そしてサポジョブへ↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-05-11 22:24 | FFXIそのた

【FFXI】3年ぐらい?(2)

さて、ヴァルファーレさばのコンシュタットでヴァラーを受けつつ、ちくちく敵を殴り、シグネットが切れるまで殴り続けてもかばんが満杯にならないことに感動していたら。

とうとうレベル18になることができましたよ!

嬉しくて走ってバストゥークに戻りました(サポクエアテム忘れてきたからorz)
まあ、帰る前にしっかりとアニバーサリを消費し、ヴァラーも受けたんですけどねw
貧乏性なもので・・・

バスについたら早速サポクエアイテムを持ち、ついでに金庫にしまっていたパウダーやオイルもさっちぇるにいれ、ついでにザルクヘイムがバス支配なので補給物資も持ち、またまた旅立ちです。

でも、コンシュでやっぱりヴァラーを受けてしまい、アニバーサリを使い(だって!火曜日まであとちょっとしかないんですから)、ちくちく敵を殴ってしまう私・・・w

ふとテレポ石付近を見たら。
デカ羊が放置されてるのであわててよけるよける。
でも、素材狩りやクエの人がいないようでいつまでも放置されている・・・
強さを調べるとと「強そう」
これは百烈使って挑戦してみるしかwwwwwww(←ばかですw)

結果は?
[PR]

by daigorouchan | 2009-05-10 06:38 | FFXIそのた

【FFXI】3年ぐらい?

某ヴァルファーレさばにもなぜかキャラを持つ私。
でも、気が向いたときだけ課金して遊びに行くという、超きまぐれスタイルでいるので、普段は存在を忘れていますw時々、超ほしいイベントアイテム(例:ミルケース)が発生したときは突発で課金したりもしますが。

んで。
そのキャラとは全く関係がありませんが、今年も冒険者ありがとうキャンペーンが例年通り開催されるようです。そして、今年もアニバーサリリングが配布されるらしい!

このお知らせを見たときに私が思ったのは。

私「やばい。ヴァルさばのキャラのアニバーサリリング使ってねー

そんなわけで、今月はいそいそと課金。
昨日おとといとこそーりヴァルさばに行ってちくちく楽狩りをしておりました。

苦節3年ぐらい?
とうとうタルモンクソロでレベル17に到達!あと1でサポートジョブクエが受けられます!
コンシュタットで球根や亀やハチをちくちく殴りつつ「このままマウラ行ってサポートジョブとっちゃおうかなー」
と思い、鞄の中を見てみたら・・・・・

収納家具の中にサポートジョブ取得クエ用アイテムを置いて来ちゃった(泣)

仕方ないのよー!このキャラに課金してたときにはモグサッチェル無くて、かばんも金庫もぎゅーぎゅーだったんだからヽ(`Д´)ノ

18になったらおとなしく生まれ故郷のバストゥークに戻ろうと思います(ノД`)

それにしても、石の上にも3年(ちょっと意味が違う)と言いますが、まさかモンクソロで17まで行くとは思いませんでしたよ・・・・
キシリたん、見てますか?
だいごろうはあなたの取ってくれたクエアイテムを使うときがとうとう来ました来ますよ!
[PR]

by daigorouchan | 2009-05-09 07:45 | FFXIそのた

【FFXI】オーパーツ?モグタブレットを探せ

GW中の活動についてまとめようと思ったら、インフォメーションに来週のイベントの内容が掲載されていました。

オーパーツ!? モグタブレットを探せ!(FFXI公式サイトインフォメーション)

ふむふむ?モグタブレットとな?オーパーツとな?
でも、オーパーツの意味って「その時代に存在するのはありえない物体」という意味じゃなかったかなあ?
と、ちょっとつっこみをいれつつ、背景の物語をよむよむ。
物語自体はおもしろいし、掲載されてるイラストもかわゆい。

でも、モグタブレットを見つけなさいっていうのは、もしかして私がFF11始める前の「モーグリを探せ」ってイベントの焼き直しかなあ・・・
と、思ったら今回のイベントの方がある意味難易度が高い。
一つのサーバーで11人しか特別報酬もらえないやん!超敷居高い!
サングラスすらもらえなかった私には無理だあ(ノД`)
11人ってのはひどすぎるよ・・・・と、ちょっとひがみかけていたら。

↓ハッピーパワー!↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-05-08 05:49 | FFXIそのた