<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【FFXI】恥ずかしいメリポ(汗

急に冷え込んだりしちゃって北日本では今頃になって町中に積雪があったりしましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
やっと微熱がおさまった私です。

昨日は、ログインして栽培に水クリを与えようとして、どの国も水クリが品薄&高めだったのであきらめて他のクリスタルを与えました。だめすぎ。
水クリは自給自足するようにしないとだめみたいです。
久々にチョコボ堀(倉庫を圧迫していたギサールの野菜を消費するため)をしてみたけど、コンシュタットどころかパシュハウまで枯れぎみなのでほとんど収穫なしでした。とほほ。
地道に宝探しでスキル上げしてから掘る方がいいのかなあ。

その後は、CぴとG猫さんのお誘いで、久々に黒でゼオルム火山にワモーラ狩りに行ってきました。

More
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-28 21:19 | FFXI黒魔道士 | Trackback | Comments(5)

【FFXI】モグサッチェルが便利なので

先週からずっと微熱が続いておりまして。
しかも夕方から熱が上がるという中途半端な状態で困り気味。
せっかく夜に遊ぼうと思っても、夕方からなんだか頭がぼーっとしてふらふらしてくる(@_@)
仕方ないので週末は大人しくしておりました。
土曜日に念のため、病院に行ったら「ただの風邪だと思いますよ」と言われちゃったので安心するやらがっかりするやら。インフルエンザの検査すらしてもらえなかったのは37度しか熱が無かったせいかな。

↓いろいろ妄想↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-28 08:26 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

【FFXI】オポオポの恐怖(詩人67→68)

今朝は寒気がして5時に目が覚めてしまいましたorz
外の気温は5度。どうやら風邪ひいたようです。とほほ。
みなさまもお気を付け下さい。

さて。昨日は水曜日モナシ固定レベリングの日でしたが、Eぐさんが多忙につきお休みとのことだったので、LSでなんとなくひまな人を集めてレベリングに行ってきました。

↓オポオポの恐怖↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-23 21:49 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

【FFXI】初メイズモンガー

エッグハントが終わってしまってちょっと寂しい・・・余った卵をどうしようかと思っているだいごろうです。こんにちは。

実は、実装されてから一度も参加したことも調べてこともないコンテンツ。
それはメイズモンガー。
何しろチャンスが無くて・・・orz

初めて行ってきました!

↓初メイズモンガー↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-22 18:26 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

【FFXI】久々に堪能しました

金曜日からのどが痛くなってきて、土日は風邪薬やのどあめ、イソジンでのうがいを総動員してました。
まあ、おかげで外に出ない理由ができたので、久々にFFを堪能してしまいました(ぇ

↓金土日のこと↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-20 17:51 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

【FFXI】誰もいないカダーバ!

相変わらず石の見る夢は買ってません。
とりあえずセキュリティトークンだけは買ったのですが、買っただけでアカウントの申込をまだしてません。アカウント申込とセットだなんて、よそさまのブログを見るまで知りませんでしたw

トークン登録のサーバーが安定してから申込しようかなあという感じです。

さて、昨日のFFですが。
昨日はTエルさんのイルシシ監視哨開通と黄金の遺産収集作戦に行ってきました。

↓沼の冒険↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-13 21:48 | FFXIアトルガン | Trackback | Comments(2)

【FFXI】白が大幅に変更になった?Σ(・ω・ )

昨日は裏ボスディンでした。
バージョンアップ後、初の裏です。

ドロップは確か、戦モ青青シシ学赤白コ狩狩。高額貨幣はルンゴ1、モニヨンが1でした。

それよりも・・・・あまりに劇的に変化していてびっくりしたことが・・・ありました!

↓けっこう長文↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-12 21:51 | FFXI白魔道士 | Trackback | Comments(4)

【FFXI】バージョンアップと私の見る夢

すっかり忘れてた・・・
昨日は久々の大型バージョンアップ&注目の課金クエスト第一弾「石の見る夢」の解禁日だったのですね。
今回、買うかどうか迷っていて「石の見る夢」は買っていないので(セキュリティトークンは即決で買った)スルーしていたのです。
バージョンアップの情報もリアル事情の忙しさに紛れてほとんどチェックしていなかったのですが。

昨日、寝る前におおざっぱにバージョンアップ内容を公式サイトで見たら。
個人的に超びっくりすることがw

↓なんだってーー!↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-10 22:26 | Trackback | Comments(2)

【FFXI】フェンリル攻略まとめ

バージョンアップと石の見る夢解禁だったのですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
まもなく緊急メンテのようですが、クエも買ってないし、バージョンアップまとめも見てないので話題にのれない私なのでしたorz

なんとなくまとめてみたいと思ったのでフェンリル戦についてのまとめ。

↓フェンリル攻略方法(個人的めも)
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-10 01:08 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

【FFXI】新ムバでゴブトレイン(詩人上げ)

昨日は水曜日にいつもEぐさんとCぴーとやってる固定レベル上げの日だったのですが、Cぴーが遅くなるということなので、新ムバルボロスでペット狩りにしようということに決定。
編成は、青(Cぴ)黒(Eぐさん)詩(私)。
明らかに私は寄生ですorz
獲物はゴブリンペットコウモリ。
レベルは私にあわせて64にレベルシンク。
場所はBC前ぐらいです。座標は忘れた^^;

↓釣りむずかしー↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-09 22:05 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)