<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やっと落ち着いてきました

毎日更新するつもりが滞ってしまってちょっとくやしい。
でも、ぎすぎすした文章を無理矢理書くよりはいいかな、ってことで久々に更新です。

4月から仕事がちょっと変わることになりまして、そのための準備でばたばたしてました。そのせいもあって、FFでの態度にも影響が出ちゃってすみませんでしたorz
何事も無理しちゃだめですね(´Д`υ)

更新できない間もFFは毎日ログインしてましたw
ディシディアもちょこちょこやってました。

↓更新しない間にやってたことなど↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-30 11:29 | FFXIそのた

【FFXI】だめすぎる・・・

月曜に空にスキル上げ行ったんですが。

確かに体調悪かったんですが。
自分で気が付いてなかったんですが。

最初に食べたすしが効果切れないうちにログアウトしてたよ・・・orz

ごめんなさい!超ごめんなさい!>関係者
気が付いたのは翌日ログインしたときでした!(ノД`)

ほんとにごめんなさい・・・
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-24 23:29 | FFXIそのた

【FFXI】まーふぃーのほうそく

詩人で参加希望を出さないのには理由がある。
なぜなら誘われないからです。

ちなみに、よく言われる「詩人だと誘いテルがきて対応しきれないからアノンにしてる」というのも私には一度も発生したことがないクエストです。
赤でも一度も発生しません。75になった今でもw
赤の知り合いも「誘いテルに対応しきれないから、ソロで動きたいときはアノンにしてる」みたいなこと言ってたけど、私には一度も来たこと無いです(´Д`υ)

ですから、私は詩人でも赤でもアノンにしたことないなあ。必要性感じたことがない。
( 白さぽ狩人でさぽの狩人がレベル8のときはさすがに恥ずかしいのでアノンにししてます!w
ちなみにシキガミやるときのことでございます。 )

なんか、世界のどこかに「誘ってはいけないリスト」みたいなのがあって、こっそりのせられてるのかなあと思ったり思わなかったり。それにのってるとジョブ別サーチにのらないとか妄想(つ∀T)
まあ、実際へたくそなんですが。
得意なのは「起きあがりやすい場所で戦闘不能になること」!これだけは自信があります!!!(裏ぐらいでしか役に立ちませんが・・・)
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-23 09:50 | FFXIそのた

【FFXI】立ちはだかる御三家(チョコボ)

さて、やっと育成中のマイチョコボがカンターとギャロップ覚えたので、特訓のためのチョココイン稼ぎをレースで開始したのですが。
あまりに何度もレースをやっていたら勝利パターンがあることに気がついてきました。

すんごい強いNPCチョコボライダーがいるのです。

↓御三家↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-22 20:11 | FFXIそのた

【FFXI】完全体への道(チョコボ)

今朝は目が覚めたら目がひらかなくてびっくりしました・・・
寝ている間に涙がいっぱい出過ぎて目やにで固まっていたのです;;
これは結膜炎だと思い、眼科へ直行。
結果は、普通に花粉症によるアレルギー性結膜炎でした。

リザベンとケトテンという目薬が処方されて、つけてみたらこれがすごく効果があって楽になりました。
毎年、鼻炎は市販の薬で我慢するんですけど目だけは市販の薬では目のごろごろまでは治らないのでorz

そんなわけで今日はのんびりチョコボレースにこもってチョココインを稼ぎつつ、ディシディアでコマンドバトル。
コインはレースのムービーが同じことの繰り返しなのでそろそろ飽きてきたwしかも長いし!
オープニングをビシージみたいに何種類かのランダムにしてくれたらいいのになあ・・・

実はチョコボは、昨日やっとカンターも覚えまして!ギャロップとカンターもちのレース仕様にとうとうなりました。力は最高ですが、判断力を上げたために持久力が下がったので、それは特訓するつもりですが・・・はたして引退までに間に合うのか!完全体への道は険しいですね。
うちのさばのサンドリアは弱いので、引退したら育成するのに他国からチケットを買わなければなりませんし・・・(うちのチョコボはサンドリアチーム所属なのです)

んで。
あまりに何度もムービーを見ているうちに、こんなことに気がつきました。

↓こんなところに!↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-21 19:58 | FFXIそのた

花粉症の季節開始

今朝の天気予報を見たら花粉少ないという予報だったのでマスクしないで出かけたら・・・大失敗。
アスファルトの上の花粉は風がふくと舞い上がると聞いていたのですが、多分それなのかな。
外を歩いて数分したら、目と鼻に来ましたよ;;

朝いちで墓参り行ったら、今年の暖冬なら雪が無いだろうと思っていたのに、しっかり墓地は雪に埋もれていまして。普通のスニーカーで行ったら、大理石?の上につもった雪にずべってもののみごとにすっころびました。
腰をその辺の墓石?の角に強打して痛いのなんのって・・・(ノД`)
ばちがあたりそうですが、おかげで墓参りどころじゃなく、花を生けてちょっと掃除して終わり。
早々に退散しました。すんげー痛かった。
打ったのが頭だったら絶対流血してたってぐらい痛かったなあ・・・
いつもはこの季節に墓参りするときはスコップ持参で長靴なんですけど、油断したよ。とほほ。
ご先祖様、どじな子孫でほんとにごめん!

ところで。
ネットで何かとうわさのニ○リに行ったら、建物に入ったとたんにぐしゃんぐしゃんくしゃみが出て涙が出て大変だった・・・・花粉つきの家具があるとも思えないし、お店なんだからほこりもちゃんとはらってるだろうから、やっぱり接着剤などの化学物質アレルギーなのかな?
ハウスダストにも弱い私なので・・orz

鼻水とくしゃみと目のかゆみに悩まされた一日でした。

まだ梅の花も咲いていない状態なので・・・花粉症はまだまだ続きそうです。
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-20 21:03 | 生活そのた

【FFXI】詩人めも

なんとなくブログまわりをしていたら衝撃的な事実が!

詩人のマーチがスキル依存だなんて知りませんでした…orz
やばい!不勉強すぎる!
ピーアンがスキル依存で、バラードはスキル依存じゃないからまじめにスキル上げしたことなかったのです。これはまじめにスキルブースト装備をそろえていくことを考えなきゃだめだなあ。

今は61なので、おおざっぱに装備を考えてみました。

↓個人的メモ↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-19 17:02 | FFXIそのた

【FFXI】インプさんの角笛破壊

Cろぴーの青のラーニングのお手伝いで、久々にカダーバの浮き沼でインプをたたいてきました。
目的は「F・リップ」。
どうでもいいけど、敵が使うときは長い名前なのにプレイヤーが使う魔法になると省略されちゃうのはタブ変換の関係なのかな?

ちなみに、F・リップはインプが左腰に持っている角笛を壊されたときにだけ使う技なので、まずはインプの角笛を壊さなければいけません。
壊すにはWSでクリティカルを出す必要があります。しかも、クリティカルを出しても必ず壊れるわけではありません。この辺りはアサルトで扉を壊すのとちょっと似てるかも。あれはマムージャにクリティカル出してもらう必要があったっけ…

インプの角笛がどうやって壊れるのかは色々諸説あって、「踊り子の技でも壊れる」と書いてるブログもありました。不意打ちのクリティカルでも壊れるらしいです。

ラーニングツアーメンバーは、青(Cろぴ)忍(雑さん)モで途中から踊り子(Kいこさん)シーフ(Tろたん)赤(私)。
狩り場はナシュモの東の墓場。
昼間は割と楽にやれたのですが、夜になると骨がわくので釣ってる最中にからまれたりインプやってる最中にからまれたり、けっこう【エキサイト】。
そのたびにレベルシンクを解いて、みんなに【ほんきだせ】してもらって解決しました。レベルシンクってほんとに便利だ(´∀`)

ラーニング自体は、1時間ちょいで終了。F・リップの使用回数はわからないけど、全部のインプが技を使ったわけじゃないので、技自体のラーニング確率はそんなに悪くなかったかもです。(私の花粉に比べたら…(ノД`))
ただし、角笛壊せる確率がけっこう低かったっぽいので、大変なのはそこかな?

私たちの場合は片手棍でトゥルーストライク連発や不意打ちWSで角笛を壊しました。
ブログをまわったら迅でやったという人もいたようですが、迅だとナシュモ近くのインプには強すぎてインプがすぐちんでしまうのでそれは今回はやめました。Kいこさんのモンクも強すぎでしたw【格闘】【恐れ】

↓大きな人発見!↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-18 20:56 | FFXIそのた

【ディシディア】ジェクトさん、ちょっと!

ディシディアネタです。

ジェクトがやっとレベル52になりました。

でも。

絶望的に頭悪いです・・・
コマンドバトルアビがまだ第一段階のせいかもしれないけど。
EXコアとりにいけって命令するととたんに動きが悪くなるのはなぜだーーーーw
どうして敵にむかっていくのーーーーw

なんか、キャラごとに性格設定あるような気がするんだけど気のせいでしょうか・・・orz
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-17 22:18 | ディシディアFF

【FFXI】何もできないだなんて言わせない

昨日はEいぐさんのからくりAFクエ3のBF「何もできない」なんて言わせない でした。
前から思ってましたが、からくりAFクエって題名がおもしろいですよね。
やってみたいんだけど、まだまだからくりのレベルが低いのでお預けです。
EいぐさんとKいこさんいわく、「前に二人で挑戦したけどだめだった」とのこと。

↓色々やってきたよ!↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-16 19:43 | FFXIそのた