<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【FFXI】なんとなくやってみたいこと

今朝は空活動の約束があったのに目覚まし止めて寝ちゃってました・・・
ごめんなさい;;>TTのみなさま
おかげで大遅刻。空ワープ開通しててほんとによかった。

さて、なんとなく考えてみたことをずらずらと。
FFでやりたいことメモです。

あくまで やりたいことであって、目標というほどでもないです(汗

↓やれたらいいなあ↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-28 15:52 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

【FFXI】白の葛藤

頭痛と鼻水は続いております。
私の生息地はまだ雪が満載なので、花粉症ではないと思うんだけど…

時々ディシディアでコロセウムにシャントット先生やティーダで突撃したり。
とうとう、シャントット先生はレベル98になりました。
コロセウムは格下のカオスに負けたりしてリアルでぶちきれたりしつつも、ギャンブル性がおもしろくて通ってます。けっこう長く遊べるなあ<ディシディア

さて、FFですが。
昨日はKねこさんの定例固定の日でしたが、GねこさんとKねこさんの希望で黒AFカギ取り&コッファ探しとなりました。
最初は古墳。次は修道窟。
メンバーはNやん(戦)、Gねこさん(黒)、Kねこさん(モから途中で着替えて黒)、Sとちゃん(シ)、雑さん(戦)、Cろぴー(赤から途中で着替えて忍)、Dらやん(赤)、私(臼)。修道窟からはEいぐさん(殴り白)。

↓白の葛藤↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-27 21:13 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

FFXIブログパーツ

☆2月27日訂正あり

FFXIブログパーツΣ( ̄▽ ̄;

珈琲は一日二杯までのさささんの記事にトラバ。↑

公式サイトにて、FFXIブログパーツの配布が開始されました。
あちこちでお知らせは見ていたけど、エキサイトでは設置できないからと静観していたんですけど・・・

よそさまのブログに設置されてるのをいじってみたら、これってちょっと問題ありそうな仕様です。

タルタルをクリックすると、詩人AFのタルタルが楽器を鳴らし、音符が画面に舞います。
その後、ブログ記事が白くなって消えていき、FF11トライアル版の宣伝ページが姿を現します。
(さささんの記事によりますと、人によっては「自分の記事が消えて宣伝ページになっちゃうのは自分のPCがおかしいから」と思っていた人もいるようです)

これってどうなの?

今まで色々なブログパーツ見てきたけど、ブログ記事を上書きして宣伝ページを表示するなんてことって無かったんですけど・・・それとも私が無知なだけで、そういうブログパーツってけっこうあるのでしょうか。

☆2月27日追記 私が無知なだけでした。映画の宣伝で作られるブログパーツなどは宣伝ページに飛ぶそうです。でも元のブログ記事を消し去って飛ぶようなものは今まで無かったらしい。
別ウィンドウで何かが開くのも私は嫌なのに、自分のブログが消えるブログパーツなんて考えられない・・。
誰がどういう考えでこのパーツ作ったのか知らないですが、ブログ管理人の承諾無しにそういうことするのってウイルスと同じじゃないのかなあ。
報酬無しで勝手に広告を表示させるようなものなのでは。あ、もしかしてこのタルタルが報酬のつもりなんですか?だったらもっと色々なことができる機能をつけてほしいです。

リラックマのパーツを見習ってほしい・・・あっちはもっともっと高機能ですから;;ほんとはリラックマのパーツつけたいのよおおおorz

どのみち、自分のブログが消える仕様のパーツなんて、つけるつもり無いですけども。
ブログ書いてる意味が無くなるよ・・・;;

せっかくのブログパーツなのに非常に残念です。
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-26 16:23 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

【FFXI】アライアンスでレベルシンク(からくり18→19)

体調が悪いときって何もかもテンション上がらない感じですね。
頭痛と鼻水だけで、そんなにひどい状態ってわけじゃないですけど、こういうぐだぐだした体調って困る…病院行くほどでもないしなあ。
でも昨日はLSのみんなに救われた感じがします。
最近、LSは期待の新人Aちゃんや、戻ってきたG猫さんT猫さんなどのおかげでリストがいっぱいいっぱいでびっくりです。
んで、昨日は頭痛があって固定やらないことにしようかと一瞬思ったのですが、
Nやんの「Dちゃんが来たからレベル上げは9時半までね」という一言で嬉しくなってしまってレベル上げいくことにしちゃいました(なんてげんきんな・・・でも待っていてもらえるのって嬉しいものなのですよ)。
んで、LSアライアンスにして、Aちゃんの戦士のレベルに合わせてレベルは18。
参加者は9人でアライアンスレベルシンク。狩り場はクフィムで獲物はミミズとカニ。
レベルシンクをアライアンスでもできるようにしてくれないかな…とこういうとき思うわー。絆が大事なら世界中の人とレベルシンクさせてくれ(←意味不明)
んで、私は久々にからくり出してみた。からくりたのしいいいい!
からくりのフラッシュは神だーと思ったけどPCのフラッシュほど敵対心上がらないのも善し悪しなのかな。途中で後衛さんを戦闘不能にさせちゃったよ;;
マーシャルアーツのためにサポモにしてきたけど、急いで戻ってさぽ白に変更。
SとちゃんとNやんもジョブチェンジしてきたのかな。
その後も適当にだらだらおしゃべりしながら狩りまくってだらだら解散。

一つ発見したんですが!

タルタルが格闘武器つけて、戦闘態勢になってからゆっくり歩くと超超かわゆい!

雑さんが踊り子で格闘武器つけて歩いてくれたんですが、画面の前でぎゃーーーと叫ぶぐらいかわゆかった…お持ち帰りしたい!と思ったわーw

あまりに壊れていたのでSSとりそこねたよ・・・これは動画で撮りたいよ;;
タルタルがあるみなさんは機会があったらやってみて!超かわいいから!

↓ここから愚痴なので折りこみます↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-26 11:21 | FFXIそのた | Trackback | Comments(5)

偏頭痛

偏頭痛で寝込んでおりましたorz
ネタはあるんですけど、更新はまた後日(´Д`;)ヾ

ばふぁりんきかないよー;;
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-25 23:59 | 生活そのた | Trackback | Comments(0)

【FFXI】起死回生のナイズル

昨日のナイズルはすごかった。
空LSのRさんからのお誘いで、Cろぴと私の二人で参加してきました。
多分、編成は侍戦シ忍(Cろぴ)赤白(私)。

ダイスをふってRさんが勝利したので、Rさんの希望で脚層です。

ナイズル激闘編
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-24 22:23 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

【FFXI】ユタンガでアライアンスレベリング(ナイト54→55)

土日ともに冬眠する熊のように眠り続けまして。
ほぼ何もできずにいましたが、なんとか風邪は治ったようですorz
これで治らなかったら悲しすぎるー

んで。日曜日の夜はKいこさん主催の固定レベリングなのですが、今回からVさんが用事があるので脱退。
その時いるメンバーで適当にレベリングしようということになりました。
ですが、Kいこさんが体調不良で不参加ということに;;残念。お大事に。
結局メンバーは、Tろたん、期待の新人Aちゃん、雑さん、Sとちゃん、Dやん、Cさん、私の7人。
アライアンスでレベリングです。ジョブは青ナナモシ黒白。
レベルは29ぐらい。29ぐらいのジョブの人を二人用意していざユタンガへ。
獲物はゴブとマンドラとトカゲです。
最初、狩り場になかなか集まれなかったけど(場所がちょっとわかりづらかった)それ以外は特にトラブルもなく。リンクしたらレベルシンクといて75内藤のSとちゃんに殴り倒してもらって。
適当レベリングの割には5チェーンできたりしてうまー。
23時すぎぐらいにCろぴーがログインしてきた。

Cろ「こんばんは」
私「中身とさまのCろぴこんばんは」

かまかけてみたところ、中身は入れ替わり立ち替わりだったw
どうやらリアルCろぴのおうちにとさまとGさんが遊びに来ていたそうな。
中身はとさまになったりGさんになったり忙しい。

最初は新ムバでペット狩りしていたようだけど、その後は黒に着替えてユタンガに様子を見に来てくれた!
ありがとう!>Cろぴ&とさま&Gさん

合流したところで誘ってシンクして一緒にレベリング。
中身がとさまだったりGさんだったりしたけど、殴ったりガ詠唱したりと楽しそうでした。
時間が1時間半ぐらいと割と短めだったけど、何人かレベル上がったので良かったです。
私のへっぽこ内藤も55にあっぷ♪これからもよろしくです。
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-23 20:47 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

【ディシディア】全キャラでプレイ

風邪ひいて土日寝込んでしまい、空活動もドタキャンしてしまいました・・・ごめんなさいorz

んで、寝込んでいてもできるディシディア。
せっかくなのでミッション「全キャラでプレイ」をクリアしてみようと、レベル1のカオス側キャラを次々とエクスデス道場に放り込んでみた。
んで、比較的使いやすかったのはセフィロスとジェクト。
二人とも足が速いのでいい感じです。
逆にすんごい大変そうだったのはエクスデス先生(´Д`;)ヾ
とにかく何をするのも遅いwとんでもなく遅いwどうしたらいいんだーーーっていうぐらい遅いw

ゴルベーザとガーランドもなかなかよかったな・・・ゴルベーザの台詞がいちいちかっこいいのでやみつきになりそう。
意外なところでケフカがけっこう使いやすかった。それと、アルティミシアも強いなあ・・・
カオス側は癖のあるキャラが多いので上級者むきってことなんでしょうかね。
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-22 19:12 | ディシディアFF | Trackback | Comments(0)

【ディシディア】いきなりガプラスさん

風邪でぼーっとしてたせいか、レベル100ティーダでエンディング見ようと思ったら、選ぶシナリオを間違えまして、うっかりガプラスさんのシナリオに突入orz
レベル100だったので思いの外あっさりクリアしてしまい、ジャッジさんが使えるようになっちゃいましたw

使えるようになると、すぐ使ってみたいと思うわけで。
さっそくクィックバトルでレベル100のエクスデス先生の胸をかりにいったら・・・

ガプラスさん、足遅いよ!!!!
というのは予想してたけど・・・
EXモード以外では攻撃できないとは知らなかったよ・・・(´Д`;)ヾ
□ボタンをいくら押しても「いやー」ばっかり言うです。いやいやいうんじゃありません、ジャッジさん!
大塚明夫さんの声が好きなので、キャラを全く知らなくても使ってて楽しいのですけど、いやーいやー連発はちょっと恥ずかしいw
レベル100のエクスデス先生には何度やっても一撃もダメージ与えられないので、仕方なくレベル1のエクスデス先生からトライ。
ゆっくりレベル上げして、現在ジャッジさんはレベル8。
こんな調子でカオスレポート集められるのかしら?
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-21 19:42 | ディシディアFF | Trackback | Comments(0)

風邪ひきました(またか・・・)

夢を見る猫のせっちゃんが最近夜にウォーキングしているそうで。
私は夜は怖いので外に出たくないと思うほうなのですが、ちょっと考えてしまった。
朝起きられないなら夜歩くしかないんじゃないかなあと。
まあ、今は寒いのでとても外をのんびり歩くどころじゃないんですが。
しかも、昨日から風邪ぎみで、今朝は本格的に風邪っぽいし…。

ネットで風邪の治療について色々ひろってみた。
その中でびっくりしたのは、お風呂が意外と有効であることと、軽い鼻水のときは少しの運動が交感神経を刺激して有効であるとか。

睡眠についても、だらだら横になっていればいいわけじゃなくて、毎日同じ時間に寝ること、夕食の前後にウォーキングなどの運動をするとよく眠れるとか。(でも発熱して動けないときなんてどうすれば?)
眠りを誘う食べ物としてレタスが有効とか!100~200グラム食べると静かな眠りにつけるらしい。
眠れなくて困ったことはないけど、だらだら睡眠はやっちゃうことが多いので(一日中寝るとかorz)、生活リズムは変えていきたいものです。
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-20 21:50 | 生活そのた | Trackback | Comments(0)