<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

【FFXI】青はとらんすふぉーまー

ううう;;
我が家のファックスは電気屋から電話があって、

「基盤交換になりますので修理に1万八千円ぐらいかかるんですがどうしますか」

と、言われ・・・泣く泣く修理断念しました(ノД`)
そんなにかかるなら安い新品買いますよ・・・とほほ。
頭の良すぎる機械というのは壊れやすいのかもしれない。昔ながらの黒電話だったらもっと丈夫なのになあ。留守電も使わないし(留守電になってると留守だとわかるから泥棒がくると聞いたので・・・・)、ファックスはめったに使わないし、昔ながらの電話で本当は十分なんですけどねぇ。

さて、FFですが。
昨日はCろぴーとGろさんの青AF3クエストNM行ってきました。

どうでもいい話なんですが、青AF3クエストって「変容」というのですが、英語だと「Transformation」・・・とらんすふぉーまーを頭に思い浮かべた私ですw

↓とらんすふぉーまー↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-31 10:36 | FFXIそのた

【FFXI】忍者リハビリ

昨日はKいこさん主催の固定レベリング。
このごろ詩人でばかり出していたのですが、たまには忍者出してみようと思って準備開始。
ところが、装備が思い出せない(汗)。
指や命中装備だということは覚えているのですが(シーフと共有だから)、その他の部位が思い出せない…せいぜい手の落人の小手と足の風魔ぐらいしか最初思い出せなくてあせりました。
忍者放置しすぎだ!反省。

編成はレベル56が幸い二人いたので、7人でアライアンスレベルシンク。
青(Cろぴ)竜(Tろたん)狩(Nやん)忍(雑さん)踊(Kいこさん)赤(Eいぐさんの倉庫くん)葱(わたし)
狩り場はバフラウで獲物はレッサーコリブリ。
久々のアトルガンエリアはやはりこみこみでしたが、なんとか場所が見つかっておいしく5チェーン。竜と狩人と青いると殲滅速度がすごいです。

私は雑さんのせみのはりかえのときには挑発するようにしていたんですがタゲとりかえせないことの方が多くてショックorz一応敵対心プラス装備ちょこっとはしてるし弱体忍術もいれてるんだけど…
次回はもうちょっと研究してましにしたいです(ノД`)

↓ディシディアネタ↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-30 22:30 | FFXIそのた

【FFXI】天使たちの抗い(後半)と暁お手伝い

PMお手伝い 久々の壺BCと暁

先週からの約束で、昨日はNやんのプロマシアミッション行ってきました。
お題は「天使たちの抗い」
プロマシア最終BCから2番目のやつです。これを終わると次は「暁」。

私は自分でやったときにさんざん苦労した覚えがあったので、難易度について、

つぼBC>>>>>ウルガラン山脈>>>>>>その他のプロミBC>>>光る眼>>>>暁

というイメージができあがっております。

んで、昨日集まってくれたメンバーは、Vさん(忍)Kいこさん(モ)Cろぴ(黒)Eいぐさん(赤さぽあん)Nやん(赤さぽあん)わたし(墨)。
(今回の記事はねたばれありです。ご注意ください)

↓適当でごー!↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-29 20:02 | FFXIそのた

ディシディアの中間評価

王子がディシディアについてコメントに書いていたので、まだ途中だけど個人的な評価をw(最後までやれるかどうかまだわからないし)
昔ゲームにエンディングスタッフロールがあるなんて知りませんでしたから・・・

↓ディシディアの私的評価↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-28 18:10 | 生活そのた

【FFXI】迷子とタルタル(詩人53→54)

代車(?)として借りてきた電話の時刻をあわせられません…
説明書無しがこれほど難易度高いとは!
恐るべし!しゃー○!(ぇ

昨日は謎の野草の種の収穫日でした。
今度からちょっと収支の計算をしてみることにした。
でも…今回はやたらリトルワームが多くて赤字かも(´Д`υ)

栽培見終わった後、Cろぴーの提案で新ムバでペット狩りをLSで行うことに。
編成は、竜(Tろたん)青(Cろぴ)か(Kいこさん)詩(私)。

↓詩を歌い終わる前にorz↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-27 19:10 | FFXIそのた

【FFXI】竜AFクエ3「信じ合う者たち」お手伝いの巻

やっと少し体調が戻りつつあります。
食欲が戻ってくると治ってきたなあという感じが実感できますね。

コメント承認制にしたとたんに管理人に不具合が発生して本当にすみませんorz

管理人が不具合出たせいか、我が家のファックス兼電話機まで不具合が出てきました(ぇ
夜中に突然ぴーぴー鳴り出したり、あげくのはてはオルゴールまで鳴り出したりw
そのたびに飛び起きて電話のところに走るのですが、そのときには音がやんでいてのんびりとしたスクリーンセーバーが流れていて(ノД`)
それが3日続いたのでさすがに電気屋さんに持ち込んで修理に出しました。
今は車で言えば代車が我が家に来ています。
今は電話も代わりのものを貸してもらえる時代なのですね。
修理に2週間かかると言われたので、その間全く電話無しでは暮らしていけない世の中になっちゃったからでしょうけど。

↓さてFFの話↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-26 19:09 | FFXIそのた

【FFXI】少女の決意とオーメン

ここ数日体調崩してFFとディシディア以外はほとんど寝込んでおりましたorz
超だめ人間です・・・

今日も調子悪くてほぼ寝てました(´Д`;)ヾ
明日には良くなるといいんですけど・・・

↓少女の決意とオーメン↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-25 18:24 | FFXIアトルガン

コメント承認制にしました

エキサイトがやっとコメント承認制を導入してくれました。
ということでコメント承認制にさせていただきます。

でも、どうせならトラックバックも承認制にしてほしかった;;

FFの話しは調子がよくなったらくわしく書きたいです。

・Cろぴの青AF2をやった。
・LS「FG」でアトルガンミッションを最後までやった。

こんなネタでw
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-24 20:00 | 生活そのた

不調

不調なので病院いって点滴受けてきました。

とほほ・・・orz

みなさまもお気をつけください(ノД`)
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-23 22:13 | 生活そのた

【FFXI】要塞地下でれべりんぐ(シーフ71→72)

昨日はEいぐさんとCろぴーにお願いしている固定の日でした。
この固定も開始してから長いのよね…よくこんなに続いていると思います。
感謝!>E&C

Nやんと雑さんとTいろたんも参加してくれて6人パーティに!
編成は、忍青シシ踊か。【えーと…】【ケアル】【どこですか?】
レベルはNやんにシンクして50。狩り場は要塞地下。獲物はかぶととこうもり。

↓要塞地下は枯れ枯れ↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-22 19:35 | FFXIシーフ