<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うぎゃー!

題名では何のことかわからないと思います。
私もわかりません(ぇ
FFネタではありません。どちらかというとリアルネタ。

昨日午前中まではFFXIをプレイできたマイ自作PCちゃんが、WINの再インスコしたら起動しなくなりまして。
クリーンインストールしたら、今度は起動して一分たつとフリーズするPCになっちゃいました・・・
原因が特定できないのがひじょーにつらい。

私のPCオワタ ・゜・(ノд`)・゜・
WINの再インスコにそなえて、SSやマクロのバックアップはばっちりだったのだけがせめてもの救い・・・

ということで、現在、新しいPCを物色中です。
地元にも前はパーツ屋さんがあったのですが、今はみんなつぶれまして。

大手の電気屋でパーツ買おうとすると、秋葉の倍の値段するので、地元でPCを買うのは今のところなしの方向。

昨日からずっとネット通販PCの旅を続けております。
だいたいねらいはしぼれてきましたが、まだ迷ってます(´Д`υ)

お店で「FFではかりしれないつよさのPCください」って言えたらなあ・・・orz
[PR]

by daigorouchan | 2008-10-27 11:35 | 生活そのた

圧縮日記

ブログ記事にするネタはあったんですが・・・リアルでちょっと大変なことがありましてorz
父を救急車で運ぶという事件が・・・

結果的には命に別状なく、入院も数日で済んだのですが、病名がはっきりするまでがすごく精神的体力的に大変で消耗し、他のことは何もできませんでした。

そんななか。

ヴァナフェス当選しました(ノД`)

当落通知はメアド間違ってれば来ない、でも申し込み画面に進んでさしつかえないとヴァナフェス公式サイトに書いてあったので、メール来てないけど申し込み画面に進んだら普通に申し込みできちゃいまして。

これって申し込みしてれば誰でも買えるのでは、なんて思ったらけっこうはずれたという話をちらほら・・・

そして。
私への当落通知は、よくよく見たら迷惑メールフォルダにちょこんと入っておりました(ノ∀`)
もうちょっと見るのが遅れたら消えちゃうところだった(汗

うちのメールの振り分けは題名に「当選しました」って書いてあると、問答無用で迷惑メールと判断しちゃうのでw確かにあやしいわな・・・

そんなわけでこのごろはカンパニエと水道でコデックス取りと礼拝堂でベルト取りぐらいしかしてないのでしたorz(←けっこうやってるきがする)

ナイズルやりたい・・・・・゜・(ノд`)・゜・
[PR]

by daigorouchan | 2008-10-22 10:01 | 生活そのた

【FFXI】フォモルコデックスをソロで

ヴァナフェスの当落メールがこないよお!

まあ、それはさておき。

最近、私の周囲でにわかに礼拝堂のスウィフトベルト取りがブームになっておりまして。一昨日3回NMやって一度しかベルト落としませんでした(ノД`)

なんとか、ソロでトリガーアイテムであるフォモルコデックスを入手できないかとぐぐっておりましたら、ありました!
獣使いじゃなくてもソロでタウルスを倒す方法が!

場所 フォミュナ水道
ジョブ 忍者さぽ赤(さぽ赤じゃなくてもいいけど、ファストキャストが魅力)


装備(私の場合)
 武器は40制限にあう片手刀 にっかり青江とか。
 防具 姫帝羽虫の髪飾り、ドッジイヤリング、スピリットトルク、賢明の指輪、風魔の脚絆、ノマドマント、胴とずぼんは王国、腰はサバイバルベルト+1、モリオンタスラム
 本当はワーロックマントがほしいのですが、なかなか出品が無いのです。

んで、忍具はとにかく全部用意する。いらないのは忍足袋ぐらい?
大事なこと忘れてた!タウルスのモウが怖いので、毒消しは必須です。1ダースぐらいあればいいと思います。それから私の場合はうっかりミスによる事故がこわいのでリレイズピアス。

ねらう獲物は丁度いい相手のタイルスです。
水道の最初の丸い広場に3匹います。
広場のこうもりはノンアクです。

<やりかた>
 1,暗闇の術壱で釣る。
 2,後ろを向く(モータルレイを受けないようにするため)。
 3,弱体忍術をひととおり入れる。
 4,ディアも入れる。
 5,とんまわし開始。開始する術はヴァナの曜日から。
 6,2周ぐらいすると倒せる。

 そのときのタウルスの強さにもよりますが、せみのはりかえは一回の戦闘中に一度あるかないかという感じです。ほとんど回避できてました。
 コデックスのドロップははっきりいって良くありませんが、水道はタブナジアからすぐ行けるし、最初の広場付近には生命感知の敵がいないので礼拝堂に比べると戦闘が楽です。

 獣使いできる人ならもっと楽なのでしょうけど、私には忍者しか無いので(´Д`υ)

 あ、ちなみに獣使いさんでもペットがモータルレイをくらっちゃうと数秒でペットがいなくなるのでやばいみたいです。ご注意!

<追記>
 私の場合はへたくそなので後ろむきっぱなしですが、普通の人ならちゃんと殴れると思います。モータルレイよけるのもボンの怒りの一撃よけるのも苦手なんですよおおorz
[PR]

by daigorouchan | 2008-10-17 16:04

【FFXI】ヴァナフェス予想日記(近況)

また間があいてしまったorz

ちょっと旅行に出たりしてました。
外人が泳いだ皇居とか見てきましたよーw 外人が泳ぐ前でしたが・・・

それはさておき。

ブレイジングバッファローやったりレベル上げやったりフォミュナ水道でコデックスとりしたりいろいろやってます。個人的には牛祭り、よかった。過疎ってるとやりやすいというのがさらによかった(運営的にはだめだろw)。

んで、ヴァナフェスに応募してみました。
東京なら大阪よりは行きやすいし(遠いのは遠いけどね;;)、何よりも今回は平日の電話予約じゃないし・・・

誰も一緒に行ってくれる人いなそうだったので、一枚だけで応募。
なんとなーくいやーんな予感がします。
私の経験だと、一枚だけ応募って人は当たりやすい感じするんです。
だって、転売目的なら当然2枚~4枚で応募すると思うので・・・そういう人は競争率高くてなかなか当たらない感じがぎゅんぎゅんする。
転売するときも「2枚セット」とかの方が売れやすい感じするし・・

大昔に某バンドの東京、名古屋、大阪のライブチケットのファンクラブ抽選に全部一枚ずつ応募して全部当たってしまったという嬉しいのか悲しいのかわからないことが過去にあったので、なんとなくそう思ってるんですが・・・当時はダフ屋ぐらいしか転売屋がいなかったので現在とはだいぶ事情が違う。
ちなみにそのライブには東京と大阪は行った!両方とも知り合いに泊めてもらえたので・・・名古屋は当時知り合いがいなかったので断念orz
宿をとろうなんて全く考えていなかったのでした(←どんだけずうずうしいんだ)

今は1枚でも競争率は同じようなもんなのかなあ。
私の読みは果たして当たるかな?

チケットの当たりはずれでそんなことも想像している私でした(ノ∀`)
[PR]

by daigorouchan | 2008-10-09 16:04 | FFXIそのた