<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【FFXI】タコ部屋の冒険

先日の日曜日にたなぼたでジュワユースを手に入れてしまった私…
確かにわたしも何度かジュワユース手伝ううちに「ちょっとほしいな…」とは思っていた。
それは否定しません!w

でもでもでも。

シキガミやアーガスに比べたらそんなに必死じゃなかったんですよー。
いや、もちろんうれしいのはうれしいんですが。
でも、使える人がそのとき同じPTにいたわけで。
ほしいと思ってる人がLSにもいるわけで。

なので。
一昨日の固定PTのときにえいぐさんとなんとなく海蛇に行ってみようということになりました。
何しに行くかって?
なんとなくわくかもしれないからなんとなくいってみようと思っただけですw
没時間計るなんて・・・はかったってほしい人がログインしてこないなら意味がないのです。
ほしい人が他の用事に行っちゃえば意味がないのです。
まあ、余計なおせっかいなのかもしれないですがorz

正直このとき、日曜日のとき辛勝したのを楽勝と勘違いしていたのかも。

結果は。
なんと。
またわいてしまいましたw

↓Σ(・ω・ノ)ノ↓
[PR]

by daigorouchan | 2008-05-30 13:06 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)

【FFXI】サーキットはランデブーポイント?

昨日は某塾長さまが火山でさぽ獣で74シーフをやっておられました。
緑玉を出しておられます。サチコもレベル上げ希望。
ん?でもさぽ獣で?

そういえば別のフレのVさん(最近長期療養から復帰されました!おめでとう;;)が
「シーフは誘われないのよー(泣)」みたいなことを言っておられたような。
モグボナンザを買うこと以外は全く予定が無いのでなんとなく塾長を火山ワモ狩りにお誘いし、私が墨、塾長はシーフのまま殴ってもらうことにしました。

そしたら!
ほんの少ししかワモ狩りをお休みしていないはずなのに超へたくそに・・・・
4匹目ぐらいで私が魔力の泉を発動するようなことになってしまい、すっかり意気消沈凹○

某大魔王雑氏に愚痴ると、ちょうどフレのYかさんと一緒に火山に来ていらしたので見本を見せにきてくださいました(感謝!)。
そこからは超らくちん!
何も考えなくても4ちぇ。ほんの少しがんばるだけで5ちぇに!
これで少しは塾長さんの経験値になるといいなあ。

そんな中、私のメリポが9になりましたorz 恥ずかしい…
と、思っていたらちょっと遅れて大魔王雑氏のメリポも9にw
二人ともためすぎですw
少しは何かにふろうよ(おまえがいうな)

塾長さんが離脱されたあと、私もワモ3リンクさせてえりちぇんするなどミスを連発、
なんとなく大惨事の予感がしたので謹んでワモ狩りから離脱。

Cろぴーのジュノ倉庫(ホームポイントジュノ)をモグキャップで所属国にばびゅーんととばし、レベル上げをなんとなく見守り、さて倉庫さんがモグナンザ買うのはどこがいいかしらと思っていたら。

チョコボサーキットって!!!
[PR]

by daigorouchan | 2008-05-28 12:39 | FFXI黒魔道士 | Trackback | Comments(7)

【FFXI】なんとなくジュワユース

タコの踊り食い

↓過去のジュワ戦闘記事です↓
怒濤のジュワユース戦争
初めてのNM張り込み ~ジュワタコ張り記録~(これはせっちゃんのブログ)

以前にジュワタコと4回ほど戦ったことがあるんですが。
(ここには書いていなかったのですが、Nやんのお手伝いをした他に3度ほどフレのヘルプをしたことがあるのです。Nやんの時とは比較にならないほど楽だったので記事にしてないんですが)

昨夜は倉庫キャラの金庫を整理しつつ、FFXIある革職人の軌跡さんで配布している自動くじ番号作成ソフトを使いつつ、モグナンザを10個ずつ倉庫で買っていたら。
珍しくVDSにKいこさんが「とう!」とやってきた。
どうしたのかと思ったら「Nやんさんがいるからきた」とのこと!
倉庫まわってたから気が付かなかったけどいつのまにかNやんが来ていたのだった。
せっかくNやんが来ていて何も予定が無いんだから何かしたいなーという話に流れていき、私が「金策もかねてジュワみにいかね?時間知らないけどw」と言ってみた。
(Kいこさんは光る眼と言っていたんだよなーごめんよー(ノД`))
んで、今日は何も予定がないというEいぐさんも召喚。Eいぐさんには「Nやんが踊り子見たがってるだろうから踊り子でお願い」とジョブ指定w(このジョブ指定が後で大正解となるのです!)こうしてうちらのジョブ編成は忍(Nやん)モ(Kいこさん)踊(Eいぐさん)私(垢)。

実はNやん以外のジュワお手伝いのうち2回は「なんとなく狩ってたらわいた」というものだったのです。
最近はほしい人が取り終わったのか、あるいはほしいと思っていても最初から「こんな
に長時間待つのは嫌だし待たせるのも嫌だ」と敬遠してる人だけになったのかしら?と
想像しておりました。

んで、Kいこさんいわく「地図持ってないので地図もとろうかしら」とのこと。
Kいこさんったら、箱のカギとコッファのカギの両方持ってるのに地図持ってないという
のですwそれは金庫圧迫しますから!www

↓久々のジュワ部屋では!!↓
[PR]

by daigorouchan | 2008-05-26 12:35 | FFXIそのた | Trackback(1) | Comments(3)

言葉責め占い

あなたの倉庫は何縛り?

イワッチさんのブログ記事にトラバ

えーと・・・こんな占い見つけたのでやってみました。
でもこれって違うから!^^^^^^^^^

言葉責め占い

だいごろうさんは、 自分で言わされるのが好きなマゾ タイプです。


自分で言わされるのが好きなマゾのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。


恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。


だいごろうさんの好きな言葉責めは:
私のそこを。。。苛めてください
[PR]

by daigorouchan | 2008-05-23 21:25 | 生活そのた | Trackback(1) | Comments(3)

【映画】エヴァンゲリオン新劇場版:序

自分で映画見たときにこちらに感想をアップするのをすっかり忘れていたのですが。

実は「エヴァンゲリオン新劇場版:序」は映画館で見ました。

これはすごく良かったと思います。
10年前の映画を見て絶望した私は全く期待していなかったのですけど、今度の映画は大好き。
10年前の映画を見て、がっかりした人みんなにおすすめしたいです。

10年前は
「作ってる人、もしかして心を病んでる?」
と真剣に心配するような途中経過と結末でしたが、今回は若干変化がありました。
周囲の圧力なのか、はたまた作り手の心の変化なのか。

主人公の悩みや脇役たちの悩み、悩みに対する向き合い方や脇役たちの主人公への接し方などが微妙に10年前と違っているのです。
救いが感じられる。
打ちのめされても徐々に立ち上がろうとする力を感じるというか。
細かい台詞回しや演出にそれを感じました。
作り手が10年前よりも人生に対して前向きになってるのかな。

残念なのは、「序」なので完結していないことですけどね。

でも、10年前の映画のときは、上映されてるのを見に行くまで途中で終わってることを私は知らなかったので(予告してる段階ではラストまであることになっていたようなのである)、終わったとき激怒してしまって10年前は続きの映画を見なかったんです。

今度の映画は最初から「続きがある」という前提で見に行ってるんですけど、やっぱり映画なのに途中で終わってるのは気になりますね。

テレビですら打ち切りがあるのですから…興行成績次第では続きが作られない可能性も否定できないわけで…序がものすごく良かっただけに、気になって気になって仕方ない私です。

私の周囲の、昔のエヴァを知ってる方の一人は「いまさら10年前のリメイクなんて見に行かない」といっていたので…

10年前、私と同じようにがっかりしたみなさん!今度は違いますよ!
と、声を大にして言いたい。
[PR]

by daigorouchan | 2008-05-22 12:37 | 生活そのた | Trackback | Comments(2)

【映画】ライオンと魔女の恐怖

「ナルニア国物語」ときくと、私は強烈な郷愁を覚えます。

子供のころ、ものすごくはまったので。
ちょうど、「飛ぶ教室」とか「エーミールと探偵たち」とか「ドリトル先生シリーズ」とか「メアリ・ポピンズ」にはまったのと同時期なんです。
(同じ頃に指輪物語も出ていたようなんですが、私は一冊目の冒頭で挫折してしまいましたw あれは前置きながすぎ!)

ナルニアのおもしろいところは、全7冊が時系列で並んでいないことです。
途中の巻で過去の物語が語られたりします。
確か「魔術師のおい」がナルニア創世の物語だったかな?

読み進めていくと、第1巻「ライオンと魔女」で魔女が生まれた理由やロンドンのガス灯がなぜナルニアにあるのかなどがちゃんとわかるのです。

「はてしない物語」と違ってちゃんと私が知る限りの伏線は全て説明がなされています。
(「はてしない物語」は作者さんが亡くなられてしまったのでもしかしたら続きを書くつもりがあったのかもしれないですけれど…)

んで。本題。

今、ナルニアは映像化されました。
先週、テレビで「ライオンと魔女」が放送されたのでちらちらと見ました。
確かに映像はすごいです。リアルです。戦闘シーンとかこわいぐらいに。
動物たちの動きや表情もすごいです。
確かにすごいですけど…

リアルにすることによって、残酷さや恐怖ばかりが目立ってしまって、ナルニアの幻想的なところや美しさや楽しさや住人たちのかわいさがすっかり身を潜めてしまった感じがしました。

少なくとも子供の頃の私が想像していたナルニアはあんなに残酷で怖い国じゃなかった。もっと夢のある楽しい国だった。
あんな恐ろしい国だったら、行きたくない。
子供の頃、何度も何度もタンスの奥を探ってナルニアへの道が無いか探した私。もし子供のころにこの映画を見たら絶対行きたいなんて思わないです…

世の中にはけっして映像にしてはいけないものがあるんだなあと、ナルニアの映画を見て思い知らされました。

原作はすごくいいのになあ…
[PR]

by daigorouchan | 2008-05-22 11:01 | 生活そのた | Trackback | Comments(9)

【FFXI】冒険者ありがとうキャンペーン

まさか今年もアニバーサリリングをもらえるとは思わなかった・・・・
だって去年は5周年だから!6周年ってなんかきりが悪い感じがして(^^;
まあ、もらえるならなんでもいいんだけどね。

んで、冒険者の秘密情報なんですが。
てっきり毎年めもしてると思ったら、今まで一度しかブログ記事にしたことがなかったようでorz
昨年と比較できないのでちょっと残念。
でも、ちょっと驚きました。

【メインキャラの秘密】
チャット回数:1,020,450
NPCに話しかけた回数:93,066
パーティ参加回数:3,460
アライアンス参加回数:740
戦闘回数:46,144
戦闘不能回数:683
敵を倒した回数:24,893
GMコール回数:9

チャット回数が100万回

ちょw
これ、多い方なの?普通なの?

すんげー気になります!誰か教えてえええええええw

【5月21日追記】
 各さーばーで一位の人が200万回をこえていました・・・たいして多いわけじゃなかったんですね(ノ∀`) お騒がせしました。
[PR]

by daigorouchan | 2008-05-18 12:22 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)