<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【FFXI】タブナジアの空

久々にSSつきで更新しようとしたら、家内ネットワークがうまくつながってなくてPCから写真が転送できない罠(ノД`)

なので文章のみで失礼しますorz

昨日は久々にプロマシアミッションのお手伝い行ってきました。
行ってきたのは「第4章迷い子の揺りかご The Credles of Children Lost」の「礼拝の意味 The Secrets of Worship」です。

これ、すごく気になったのは日本語と英語の題名が少し違うことw
日本語はミッションの題名の頭文字を全部並べると、いろは歌になってるからかなあ・・・英語はそういうの無さそうなので自由に題名つけてるみたい。
でも「礼拝の意味」でも「礼拝の秘密」でも「れ」は同じなので、英語と同じにして「礼拝の秘密」にしてもいいと思うんだけどなー。

そもそも自分がクリアした当時にどんなイベントを見たかすっっっっかり忘れてるのでどんな秘密だったか【おぼえていないんです】状態。

まあ、謎は深まるばかり・・・そのうち回想みないと(´Д`;)ヾ

ミッション自体は、くろぴー(忍)ゆーごさん(忍)たいちょー(青)ぐろさん(獣)うえさん(赤)わたし(臼)で、事故もなく順調に終わりました。
視線けししてると本当に楽で・・・アクティブなのがゲイザーとタウルスとエレのみになるのでとても楽でした。
コースNMの魅了でちょっと危険な場面があった程度かな?ちなみに魅了されたのは私とゆーごさんでしたw ゆーごさんは空蝉がかかっていたのでなかなか寝なくてちびっと危険でしたw

↓タブナジアの空と礼拝の意味のポイント↓
[PR]

by daigorouchan | 2008-04-16 19:56 | FFXIそのた