<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アシュタリフ号クエスト

世間はリトライ祭りにもえてるようです、こんばんは。

LSふろーずんぐろうで時々進めているアリュタリフ号クエスト。
なぜかC氏の偵察がうまくいかずくやしい思いをしていました。

が、先週金曜日にとうとうクリア!

●クエスト名「アシュタリフ号威力偵察」
 発生条件:アトルガンミッション「賓客の資格」をクリア。ナシュモのHalshaobに話しかける。アトルガン青銅貨3枚をトレード。リアル0時経過で再オファー可能。

 とにかく敵がわきまくるので火力重視。
 編成はナ(さぽ赤)青黒黒詩白。先々週、私が赤でつりをして失敗したので、今回はC氏がナイトで釣りです。戦闘は階段をのぼったところでおこないました。
 基本は黒二人でガ。青さんがフライバンという感じ。
 これでさくさく倒してクリア。ボスはスルーです。
 ボスのグラビカやバインガなどはなぜか私はくらいませんでした(はじっこにいたからかな?)。
 途中死人がでることもなく時間を5分も残してクリアできたので大満足でした(^ー^)
 ナイトって強いなあ・・・

 <余談>時々シャウトでクマスタンを求める声がありますけど、あれってボスを倒したいからなのでしょうかね?
[PR]

by daigorouchan | 2007-11-22 18:31 | FFXIアトルガン

最近のこと

更新が滞ってますが、リアルも滞っているのでご容赦くださいorz

FFの中では。

・堀ブナ納品が5000匹を越えた。Rぴたそにずっと前にもらったウォータータンクが大活躍。
・またーり固定していた黒が74になった。

・怒濤のペアペット狩りをしていた赤が75になった(これはすごい前のことなんだけど記事にするのを忘れてた…。結局赤は50から一度も野良をやらずに75に(汗))。狩り場は、ぐすたふ、そじゃ、むばるぼろす、あっとわ、ぜおるむ。某氏の黒にべったりくっついてリフレとグラビデが主な仕事。赤の万能ぶりにほれたけど、赤ほど実力の差が現れるジョブもないなあと実感(涙)。

・暗黒と戦士をちまちまミラテテ上げ。おかげで武器スキルが白くてレベル上げにいけない状態にorz
・またーりフェロー3人+戦忍忍であげていた忍者が50に到達。いよいよAFクエである。

・ついついかわいさにひかれて三国キーホルダーを通販で購入。自分のキャラにモーグリキャップをかぶせてしまうw

・マネキンパーツを衝動買い。ついにマネキンを完成させる。怖いので自キャラから見えない位置に設置(苦笑)。収納力に驚いた。

・5代目のチョコボを育成中。戦績BCからゲットした卵。♂の青チョコボになりました。

・現代水晶大戦ではHQめがねをなんとかげっと。でもこのイベント、途中で飽きるよ…

リアルはぼちぼちやっていきます(^^;
って、毎回そう言ってるなあ・・・・
[PR]

by daigorouchan | 2007-11-15 18:46 | FFXIそのた