<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【FF11】恐怖の神殿探検

先日、重い腰を上げて空(トゥーリア)へのワープを開通させてきました。
開通させるための条件として、プロマシアミッションを第8章「天使たちの抗い」まで進めて種族塔を登頂して「○○の輝き」を入手していることが条件です。これにより、称号が「クリスタルの戦士」になります。

【開通手順】
1,称号が違う場合は、タブナジア地下壕で称号「クリスタルの戦士」に変更する。
2,ル・オンの庭G-9,I-9にある緑色の装置を使い称号のデータを記録する。
3,転移の間(3国プロミヴォンの入り口のある部屋)にある右の装置のLarge Apparatusにクリアチップをトレードする。

以降、クリアチップをトレードしたLarge Apparatusを調べるとル・オンの庭に移動できるようになる。 移動時に装置が壊れた場合、再度クリアチップをトレードすると使用可能になる。
クリアチップは三国にいるゴブリンから購入する。お値段21,000ギル。
ゴブはなぜかギルド方式で営業時間と定休日があるので注意w

私はデムホラメアで開通させましたが、これは便利。今までジュノからチョコボにのったりメアからチョコボにのったりジタOPからチョコボにのったりしていたのが、一瞬で空に!
たまにワープ装置は壊れるらしいですが、それでもこれは一回経験したらやめられないなあ…ってか、今までが不便すぎるんだよー。

空ワープで移動してダイオライトとり行きました
[PR]

by daigorouchan | 2007-08-21 12:01 | FFXIそのた

【FF11】戦乱のきざし

先週末は久々に夜更かししてアトルガンミッションやってきました。
(これの前段階は先日あぐさんと一緒に行ってきました。ありがとうございました)

ものすごく久しぶりに自分でシャウトしてみた。
いやー自分でシャウトするのって1年ぶりぐらい?もっとかも?
プロマシアのときはよそさまのシャウトにおんぶにだっこ、あるいはフレつながりでクリアしたし…ウィンダスもフレつながりだったし…ジラートもフレつながり&よそさまシャウトだったし…

やばい!自分でシャウトしたのってバスミッション(とサンド護衛)だけかもしれない(大汗

そんなこんなで、アトルガンミッション「山猫の皮算用」~「戦乱のきざし」行ってきました。

えいぐさんにもお手伝いしていただいてそろったのは戦忍暗赤赤(えいぐさん)白(私)。

リレイズで起きあがると食事消えない(攻略のみでねたばれなし)
[PR]

by daigorouchan | 2007-08-14 10:46 | FFXIアトルガン

レミーのおいしいレストラン見てきました

これの予告編、何度も何度も見て惹きつけられました。魅了されました。
とくに予告編のラストに出てくる「今、映画館で前売り券を買うと、レミーのおいしい前売り券がもらえます!」というお知らせ!
絶対ほしい!食べられる前売り券(ぇ)なんて初めてだ!(多分絶対違う)

そう思って楽しみにしていたのに。のに。のに。

けっこう頻繁に映画館の窓口に行ったのですが西遊記やダイ・ハードの前売り券は並ぶのにレミーの前売り券がいっこうに並ばない。

おかしいなーと思いつつ、待ち続けていてとうとうレミーの公開日三日前になってしまいました。
それでもディスプレイに並んでいないので映画館のおっちゃんを呼んで聞いてみると。

おっちゃん「今日はレミーのおいしいレストランの先行上映なので並べてないのです」

えええええ?だって先行上映って今日と明日でしょ?その次の日から公開日じゃん!

私「おかしいですよ。だって先行上映って前売り券も割引券も使えないでしょ。それに先行上映終わったら公開日じゃないですか。どうして無いの?」

おっちゃん(私の剣幕にちょっとひるむ)「ちょっと調べてまいります」

しばらく待つ。売り切れなら納得いくけど、そんなに売れるほど人気あるのかなーと疑問に思いつつ。

戻ってきたおっちゃん「すみません、うちの映画館では前売り券取り扱ってなかったそうです」

私「そうですか。ほしかったのになあ」→一応おとなしそうにして引き下がる私。

私の心の中「ふざけんなよ!だったらあんなおいしそうな予告編何回もながすなばかやろーーー!」

上映するのに前売り券取り扱わないなんてことがあるとは思わなかったわ…リバイバルでもないのにさーorz
仕方なくローソンで普通の前売り券を購入。

レミーのおいしいレストランはおいしそうでした
[PR]

by daigorouchan | 2007-08-10 11:43 | 生活そのた

ふいうちあいだましあい(シフ68)

先週は夏風邪ひいてダウンしてました(´・ω・`)
夏の風邪のつらいところは、暑いんだか寒いんだかわからないこと。
世の中暑いんですが、エアコンや扇風機に当たるとがたがたふるえてしまうわけで…
でも、横になると暑いわけで…
うんうんうなされながら横になったりしてました。

そして、水曜日の固定モナシPTお休みした週末。
えいぐさんからお誘いいただいて短時間の68シーフの保険稼ぎに行ってきました。

狩り場はバフラウ段丘のバフラウ遺構入り口前。
編成はシシ赤。
獲物は中コリブリ(魔法返ししてくるやつ)。

こないだの固定PTの後に装備の見直しをしたのでそれのお試しもできるー!と思って急いでチョコボでキャンプ地へ。

釣りは赤さぶさんとえいぐさんが行ってくれました。ありがたやー。
でかい木をよけつつ、こりぶりちくちく。
私がコリブリからぬすむして尾羽むしったら、さぶさんが「初めて見た!」と驚いてくれたのでリアルでにやり。
実はあまり知られてないことなのですが、コリブリ族からは尾羽をむしることができるのです。

えいぐさんとは「かくれる」→不意打ちダンシングエッジしあったり、尾羽のむしりあいをしたり。
私が装備していたスタンナイフ+1がけっこうスタン発動したのでいいテストになりました。

えいぐさんはさぶさん(タルタル)の背中でだまし討ちの練習してました。
やっぱり難しいらしいですw

少人数PTもいいなあ…(・∀・)

とあらためて思いました。
[PR]

by daigorouchan | 2007-08-08 13:12 | FFXIシーフ

うっかりミスにご用心!

うわあああん(ノД`) ついに踏んじゃったよ・・・

********************************************************
F鯖のオーロラで活動中の、『お金』、『特攻』、『たぬぬ』に異常な愛を注ぐうささのTSブログです♪
不定期まったり更新ですが、(生)暖かい目で見守っててくださいね!

********************************************************

homepage-niftyじゃなかったので油断しました。
上記コメントのURLは最近FFブロガーさんやFF系掲示板等に貼られてるあやしい中国系サイトの一つでした。
飛ぶと真っ白なページに飛びます。
ソース見ても何もないように見えますが、ウイルスプログラムが私の場合は4つ入ってきましたorz ウイルスバスターさんが警告出してくれたんですが、自動駆除できねええええええええええええ(T_T)
必死にヘルプ見ながら色々実行。

マイケルのゴブ紀行さんの警告記事に書いてあったURLって何種類もあったんですね。

今回貼られていたサイトは「sakerver.com」です。

みなさまも私みたいなうっかりミスなさらぬようご注意ください(ノД`)
[PR]

by daigorouchan | 2007-08-02 11:02 | FFXIそのた