<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不思議現象

色々あったけど赤75になってしまいました(汗)。
この件についてはCのす氏にとてもとても感謝。彼の指導が無ければ今年中に赤AF着ることすら微妙だったでしょう(ノ∀`)

ブログのネタはたまってるんですが、リアル大事件が尾をひいていてなかなか落ち着かないので、ちょっとだけ。

一昨日、獣使いでロンフォで遊んでいたらお二人の方から無言誘いw
一回目は無言でお断りし、2回目は無視。

昨日は、暗黒騎士でサンドを走っていたら「砂丘でレベル上げしませんか?(英語)」とお誘いが!!!

赤でも滅多に誘いが無かったのにこれってどういうこと?w
実は今のヴァナは超前衛不足なのか????

両方ともレベル10代ですからもしかして今は新人さんが多いのかもしれない?
謎は謎を呼びますが、もう少しリアルが落ち着いたら長文ネタを書きたいと思います(゜▽゜)
[PR]

by daigorouchan | 2007-05-29 12:56 | FFXIそのた

【さよならシャクラミ】アーガスオンラインエンディング

うーん、神様が「いい加減にしろ」といったのかもしれない。

今週は個人的大事件がありまして。
それでもアーガスのポップ時間測定のためにキャラをシャクラミに放置するのだけは続けていて(←大馬鹿です…)。

事務手続きやら必要品の買い物やらに追われてたまたま休暇を取っていたその日。

アーガスオンラインエンディングだよ!
[PR]

by daigorouchan | 2007-05-17 11:58 | FFXIそのた

ちょっと試したい謎のルーン装備効果

ルーン装備の対ナイトメアの謎効果

ちょっと古い記事なんですがルーン装備の隠し効果らしきものについて書いてる記事を発見。
もしこれが偶然では無く、今でも有効なら、白魔だけでもルーン装備持ってればナイトメア対策の保険になっていいかも?
次回いつディアボロスいくことになるかわかりませんけども(´・ω・`)
[PR]

by daigorouchan | 2007-05-11 06:51 | FFXIそのた

【FFXI】アーガスオンラインは始まった

それは某C氏の一言からはじまった。

 私「クジャクほしいなー」
C氏「某塾長さんがアーガス張り込んでいたみたいだよ」

 クジャクとはクジャクの護符のこと。
 クジャクの護符 首装備 耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~ All Jobs

 アーガスとは、シャクラミの地下迷宮にわくNMのことで、以前はクジャクの護符を落としましたが、現在は同じ性能でエクレアの孔雀経の護符を落とします。
 このNMについては18~30時間ポップでしかもリーチキングがわくとその日はアーガスはわきません・・・(ノД`) しかも、交代でわくわけではなく、何日も連続で同じのがわいたりすることもあり、ドロップは100%じゃないという鬼仕様。これを考えた人はけっして夜道を一人で歩いちゃいけません!ってぐらいプレイヤーの恨みがたまるNMでございます。

C氏の助言(?)を受け、某塾長さんのブログを探し出しアーガスの記事を探し出し、参考に張り込みを始めたのが3月のメンテの直前でした。
それから張り込み始めてすでに一ヶ月以上が経過。
固定PTとか自分でやりたいこととかもあるんで、24時間張り込んでるわけじゃないですけど、ほぼ毎日シャクラミに通う日々です。寝る前はだいたいシャクラミに行ってキャラを放置して寝てます。
ポップ時間すらわからない日々が続く…
心がおれそうです。
一ヶ月以上張り込んでアーガスに会えたのが3度ほど、リーチキングは4度ほどでキングの方が放置率高いなあ。

18時間きっかりでわくこともあれば、30時間でわくこともあり…

これはあきらめて人印章集めて光る眼に通う方が絶対早そうだと思う今日この頃なのですが。
こんな私に協力して時間計測してくださる心優しい塾長さまも現れたので、ドロップを見るまで続けようかなあと思ったり。
(´・ω・`)

でも、これやってるとまるっきり別のゲームのようです。
卒業できる日はいつになるやら…orz
[PR]

by daigorouchan | 2007-05-07 12:30 | FFXIそのた

某氏引退の日

昨日は某氏の引退の日だったので、アーガス張り込みからちょこっと抜けて某氏のいる某場所へ。

呼ばれたわけではなく、最後に人目見ておきたいなあと軽い気持ちで行った。

某氏はFFでやることが無くなったからやめることにしたらしい。
リアルがんばってみたいなことを私が言うと、「お金振り込んでくれるのか?しないなら言葉だけだからいらない」と言われた。

引退見送りに来てここまできっぱり拒絶されたことがなかったので軽くへこんだ。

ログアウトまで見送るつもりだったけど、某氏は私と一緒にいたくないんだなと解釈し、軽く会釈してシャクラミへ戻った。

(余談その1)
 別のフレにこの話で愚痴ったら「それってDちゃんの元彼女?」って言われた。
 もちろん違うと答えた(´・ω・`)

(余談その2)
 アーガスオンライン終わりません・・【助けて!!】
[PR]

by daigorouchan | 2007-05-01 12:05 | FFXIそのた