<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【迷子チョコボクエ】びっくりしたこと

最近、ずっとさぼっていたミラテテクエを再開しました。
一人で安全にやれるのは迷子チョコボクエだけなのでこれだけでもやろうかなあと、てってこサンドリアへ移動。
ついでに北サンドのじーさんに話しかけて護衛も受けておく(リヴェーヌワート受けるの忘れた!)。
そしていつものようにサンド→ウィンコースを疾走し、危なげなくミラテテ様ゲット。
(でもどうしてもトップのタイムに近づけない・・・・)

そしてついにそのときは訪れた!

神降臨
[PR]

by daigorouchan | 2007-01-29 16:21 | FFXIそのた

【コードギアス】ロイドさんが好きだあああ【反逆のルルーシュ】

今回の記事はアニメに興味ない方はスルーでお願いします^^;;

コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト

年末にCろぴーに強力プッシュされたこのアニメ。
Cろぴーからの情報によると年末年始限定で放送済みの1~11話をインターネットで無料配信するとか。
普通のテレビ放送だといくらTBS系とはいえ、我が家はひっかかりもしないし、平日の25時からとか26時からとか恐ろしい時間に放送している・・・
なので、ネットで見られるならこりゃいいやと思い、気軽に接続、即視聴。

はまりました(*´ω`*)

年末年始けっこうFFに接続していたのですが、実はほとんどの時間はコードギアスを流しっぱなし。全話を3回ぐらい見たと思う。
サンライズのシリアスロボットアニメがすきだった人におすすめしたい。
同じパターンの繰り返しではなく、ちゃんと違う斬新さがあります。

んで・・・私が個人的に超はまってるのは・・・

主人公ルルーシュでもなく
主人公の恋人親友スザクでもなく

ほとんど出番の無いマッドサイエンティストのロイドさんなのでした(*´ω`*)
もうねー台詞の全てが変!こいつ、絶対変!頭いいけど変!!!!
次に何を言うかとても楽しみで仕方ない。
また、ロイドさん役の声優さんがのんびりしたおっさんぽいの○。
ロイドさんの声はかっこよくなくていい(*´ω`*)

気になるのはロイドさんがちゃんと最終話まで生き残るかどうかだなあ・・・

ルルーシュとスザクの恋の行方友情の結末も気になりますがなんとなくそれは予想がつくので・・・できれば私の予想もつかない結末を希望しております。
でも全員で宇宙を全裸で飛ぶようなのはパスの方向で

放送しない地域の方も、毎週水曜日に更新で最新話がネットで一週間無料配信されるので興味をもたれたら見てください。

【注】私はストーリーもすごく好きです。念のため。けっして萌え萌えアニメではありません  (^^;)
[PR]

by daigorouchan | 2007-01-09 18:53 | 生活そのた

昨年の抱負の結果と今年の抱負と

去年の新年記事を見ていたら、リアルの抱負とFFの抱負を書いていたんですね。
すっっっっっかり忘れてましたw

【昨年の抱負】
 ・召喚を75にする→達成
 ・シフを60にする→64になったので達成
 ・黒を75にしたい(ぇ→68。まだまだです
 ・忍者37にしたい→40になったので達成
 ・アルタユに行きたい→プロマシアミッション終わった!
 ・サンドリアに移籍してサンドリアミッションしたい→移籍してませんorz

【昨年のリアル抱負】
 ・思い出して楽しい1年にする
 →うーん・・・これはいろいろありすぎてどーにもこーにも。
  つらくてつらくて二度と起きあがりたくないこともあったけど、楽しいこともあったので・・・
  楽しいことだけ思い出すようにすれば達成かな。

前回の記事でFFの抱負を具体的に書いてませんでしたが、一応書くことにします!
 ・シフを75にする
 ・黒を75にする
 ・赤を60にする(AF着たいからw)
 ・忍者を75にする(ぇ
 ・戦士を37にする(よ、弱気…
 ・侍AFも着てみたい(あれ?
 ・礼拝堂に行って料理書をげっとしてみたい(怖いのでいったことがない
 ・詩人37にする(こ、これぐらいならなんとか・・・
 ・召喚魔法スキルを青にする(これが一番大変かもしれない・・・

まあ、予定は未定ですが書いておくと実現するかもしれないので書いておきます(^^;) 
[PR]

by daigorouchan | 2007-01-03 12:24 | FFXIそのた

新年のご挨拶

新年おめでとうございます。
今年も年越しはヴァナでした(だめじゃん

しかも今年の年越しは・・・

More
[PR]

by daigorouchan | 2007-01-02 07:56 | FFXIそのた