<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
/ バンダイビジュアル
ISBN : B00006K0UK
スコア選択: ※※※※※

2001年のクレヨンしんちゃん映画第9作。

私はクレヨンしんちゃんの映画は数作しか見てないので全部比較できないけど、この映画は今まで見たクレヨンしんちゃんの中でもっとも完成度が高い。
一言で言えば大人のハートをわしづかみって感じ(ぇ
テレビで放映したのを録画して観たのですが、ビデオがすりきれそうになるまで観てしまったのでついにDVD購入しました(*´ω`*)  私のハートはわしづかみっす。

テーマは「未来への希望」かな。
ふさわしいうまい言葉が浮かばないけど、とにかく大人におすすめ。とくに昭和の時代を知ってる人にはたまらないんじゃないかなあ?
(あ、ちなみに私は大阪万博知りませんw 念のため)
でも昔を知らなくてもクライマックスは胸にくるものがあります。
野原一家がかっこよすぎ。もちろんしんちゃんもかっこいい(このあたりはドラえもんシリーズが映画になるとのび太がかっこいいのとにてる?)
個人的に今年観た映画で一番のヒット作だなあ。
内容については伏せます。とにかく大人も子供も観てくれ~レンタルでもいいからw

シンエイ動画&原恵一監督すごいぞ!個人的にこれからは原恵一監督はチェックしていきたい。
[PR]

by daigorouchan | 2006-12-28 11:05 | 生活そのた

またイエロー・゜・(ノд`)・゜・

チョコボがまた黄色くなりそうだ・゜・(ノд`)・゜・
ということで早々に育成から手を引きました。情が移ると手放せなくなるので。

コチョコボの段階で育成やめると、厩舎の係員から
「言い残すことは無いか?(うろおぼえ)」と言われます。
選択肢は二つ。
これもうろおぼえですが、確か、

「申し訳ない」



「たかが獣じゃないか!」

です。

これって・・・二つ目の選択肢を選ぶとどうなるのかな・・・?
すごーく興味があったけど普通に申し訳ないと選択。
すると係員から「その気持ちを忘れないことだ」とあっさり言われて終了。

あー気になる・・・
二つ目選ぶと何かあるのかなあ?
[PR]

by daigorouchan | 2006-12-21 20:31 | FFXIそのた

こんがり焼けました(シフ上げ62→62)

先週風邪ひいて寝込んで行けなかったモナシ黒固定レベル上げ行ってきました。

編成 60~62ナ(えいぐさん)モ(くろぴ)シ(私)黒(どらやん)赤コ
狩り場 バフラウ段丘
獲物 いも
連携 空鳴拳>ダンシングエッジ【湾曲】
    スラッグショット>ファストブレード【湾曲】

混んでいたらハルブーンのいもにしようと思ったら空いていたのでバフラウで。
ミスラのコルセアさんがAF帽子胴だったので休憩時間にフルAFになっていただいた。
とてもとてもかわいらしい(*´ω`*) 。ミスラなのに露出があまり無いのがちょっと珍しいかも?
SS取り忘れたのがくやまれる…

後衛が二人なので4チェーンが限界かなあ、えいぐさん(ナ)でも炎ブレスでhpが真っ赤になるなあ…と思っていたら!

もえもえ?
[PR]

by daigorouchan | 2006-12-07 07:32 | FFXIシーフ

2週間ぶりの黒上げ(67→67)

先週風邪で寝込んで中止にしてしまった黒固定レベル上げ。
今週は行ってきました。

狩り場 ボヤーダ樹スリプガ2クエの島
獲物 カニ、トンボ
連携 スウィフトブレード>シャークバイト【分解】
編成 忍ナ(にゃお)シ赤(くろぴ)赤(Sとさん)墨(私)

さぽ赤にしようかな~とちょっと思いましたが、赤が二人いるのにそれは必要ないかと思ってさぽ白を選択。
とて連戦。ナイトのにゃおがパレードゴルゲットのおかげか全くヒーリングすることが無かったのがすごいと思った。
シーフさんの装備、見せてもらえばよかったなあ(>_<) 今気がついたよ・・・
やってる最中はなんだか必死。黒ではケアルと状態異常回復と弱体以外ではマクロ使ってないのでなんだかあわあわしてました。
LS会話もけっこうあったのにLS会話してるとチェーンが何チェーンだったかすぐ忘れてしまうorz
ちゃんと真面目に黒のマクロ考えないといけないなあ・・・せめて着替えマクロだけでも。
ヒーリングのときに首と杖と胴を着替えるので立ち上がるとばたばたしてしまう。
カニがリンクしたときもスリプル全然うてなかったし(赤のお二人の方が断然早い)。
だいたい8000ぐらい稼いだところで終了。
最後に精霊の印+バーストしたら500ダメージぐらいしか入らなかったのが【ショック】orz
そろそろ真面目に装備考えなきゃいけないかな・・・;;
次のレベル上げではタンスのこやしにしていたブラクロが着られそうです。
[PR]

by daigorouchan | 2006-12-06 07:37 | FFXI黒魔道士

ヴァナ仮面イベント「冬だ!南国だ!レッツサブリチェンジ!」

12月3日 ヴァナ仮面イベント「冬だ!南国だ!レッツサブリチェンジ!」に行ってきました。
ヴァナ仮面とは、某鯖で日夜正義と平和とミスラを守るために活躍する謎のエル♂サブリガ仮面のこと(こんな解説でいいんでしょうかw)。
ビシージなどでのシャウト等でけっこう知られてるお方でございます。
会場はブルゴノルゴ島、開始予定時間は20時半。
でも、ブルゴノルゴ島はテレポブルゴがほしいぐらい交通の便が悪い。
船の便数が異常に少ないので早めに目的地へ移動する。
カバンにはずっと預けっぱなしだった水着と倉庫にしまったままだった花火。

島に着いたら水着に着替えてのんびり釣りなどしながら待ちます。

レッツサブリチェンジ!
[PR]

by daigorouchan | 2006-12-04 07:34 | FFXIそのた

圧縮日記(ふらふらちまちま)

最近の活動についてまとめ。
レベル上げがほとんどです。

・シフ59→62(ナモシ黒固定レベル上げ)
 固定でやってるシフもいつのまにかアサシン覚えました。
 初めてシフで戦績BF「ひとまねことり」に呼ばれてえいぐさんやくろぴー以外の人にだましうちしてめちゃくちゃ緊張しました(大汗)。でも・・・・今までエル♂にしかだまし討ちしたことなかった(くろぴーモンクもえいぐさんナイトもエル♂)のですが、戦績BFでもエル♂忍者さんが盾だったのでした・・・・w
 だいごろうはエル♂にしかだまし討ちできない体なのかもしれません(だめじゃん

・黒65→67(ナ黒赤赤固定レベル上げ)
 古代MBが快感になってきました。

・赤15→36
 ちまちまやってた赤ですが、ビシージやったり、くろぴー(狩)&しぐるどさん(黒)&かいこさん(忍)とレベル上げ行ったり、かいこさんとレベル上げに行ったりで一気にさぽレベルに近づきました。レイズできるようになればビシージだけでも40になれるかなあ・・・。
 Kいこさんと9時間連続耐久レベル上げやったのは自己最高記録でしたw

・忍者29→34
 これもちまちまやっていて野良でレベル上げにも行ったりしたけどソロが多いかな。
 空蝉弐が高いのでどうしようか思案中。でもシフのレベルが上がるたびにばたばたしてしまうのでサポレベルまで上げておきたいところです。

・詩人12→16
 フレのMさん(青)に連れられて砂丘でちくちく。一度さぽ黒でレベル上げ参加して大失敗・゜・(ノд`)・゜・でも、このレベルだとさぽでもばんばん弱体入るのでそれなりに便利でした。高レベルではけっしてやってはいけない失敗だー反省。

・空のこと
 先日、装備できないのに麒麟大袖をいただいてしまいました(汗)。当分タンスの肥やしです。何のジョブで装備できるようになろうか思案中。フレの戦士Sさんに試着してもらったら「攻撃下がる」って言われちゃったし・・・詩人Pさんに試着してもらったら「個人的には良かった」と微妙な意見をいただきました。忍者で迅うつときに瞬間着替えするぐらいしか使いどころないのでしょうかねぇ?

・アトルガンミッションとアサルト
 地味に進めてます。アシュタリフ号クエを受けられるところまで行きました。
 アサルトは上級傭兵になれますた。足跡探してぐるぐるまわり、マイチョコボから20分でおろされて右往左往したり。オーディン見てみたいなー。
 黄金の遺産収集作戦で初めて一発アタリをひきました。このくじ運がリアルにもあったら・・・w

・チョコボ育成
 天津風ちゃんは引退させました。最後は見向きもされなくなっちゃった・・・働かせすぎました・・・ごめん。LS「緑茶」のちーちゃんさんのチョコボくんとの間に生まれた卵を預けてみました。今度は何色生まれるかなー。
[PR]

by daigorouchan | 2006-12-03 16:58 | FFXIそのた