<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やってしまった・゜・(ノд`)・゜・

昨日は、「日輪を担いて」の続きクエ「亡者の影」の予定でした。
ちょっとだけ遅刻して集合場所であるルルデの庭マート前へ向かう私。
大公の屋敷に入ったとたんになんかイベントが・・・・
あれ?あれ?エシャンタール様がなんかしゃべってクエストクリアの音楽が流れたよ???

やってしまいました・・・・
先週のうちに日輪クエの報告をしなきゃいけなかったのに、報告をすっっっかり忘れていたのです・゜・(ノд`)・゜・
リアル日曜の0時をまたがないと、次のクエスト「亡者の影」は発生しないので、私はここでメンバーに平謝り・・・・・ほんとにごめんなさい・・・・・・・・そしてパーティ離脱;;
うわーんうわーん 自業自得とはいえ、これほど情けない事態になったのは初めてだ・・・・・

いきなり暇になってしまってアルザビぶらぶら。
そしてらフレのえるおとうさん(仮名)がフェンリル募集のシャウトしてます。

うさばらしに犬をぶちのめしにいこう!ということで募集ジョブと違うけど申し込んで入れてもらって出発。

犬はやっぱり強かった
[PR]

by daigorouchan | 2006-08-22 13:10 | FFXIそのた

日輪を担いて

15日。世間は靖国問題で大騒ぎの中。行ってきました。(えいぐさんがシャウト見つけて教えてくれました。感謝;;)
ジュノクエスト「日輪を担いて」
これは、プロマシアミッション最終話の続きみたいなもんらしいです。
18人BCでレベル無制限の30分制限。

編成は、
ナナ暗黒白赤吟 モ黒黒黒赤白 黒黒黒黒赤白

私は白さぽ黒で出撃。
先日のバージョンアップで凶悪になったという噂のバハムートさんに会いに行ってきました。

ちなみにBCの場所はリヴェーヌのどこか(ついていっただけなので場所忘れました)。
巨大な鱗は一個しか使いませんでしたが無かったので、全員裸のまま18人でワイバーンに襲いかかる。
裸だと殴るより精霊の方が断然強いですね・・・・当たり前だけど^^;
リーダーの方から「50制限の装備はいりません」って言われていたけどほんとにそうでした。

ネタバレかもしれないので折り込み
[PR]

by daigorouchan | 2006-08-17 07:33

いろいろやってるようでやってない?

最近の活動についてのまとめ。

・毎週火曜日になんとなくLSで集まって固定PT。今のレベルは64~65、ジョブはそのつどちがうけど、Kいこさん、Nやん、くろぴー、Sとさん、私のごれんじゃー。
サチコにゴレンジャーって書いたらNやんに「年がばれる」とつっこまれましたorz
欠席者がいるときは中止になっちゃうけど、けっこう順調に続いてます。これからも楽しんで続けられるといいな。

・毎週水曜日にえいぐさんとくろぴーにお願いしている固定PT。今のレベルは54。モナシ。
これに今週からSとさんが加わり、これからも参加してくださるようです(*´ω`*)
これはできれば75まで続けたい。でもくろぴーにそういったら「すごい時間かかるぞ」と言われた!いいじゃん、長く楽しめて!夢は大きく♪

・7月31日に久々にLS「VDS」のだなさんがログインしてきたのでみんなでなんとなくアトルガンの新エリアへ行く。高い入場料払ったのに水族館しかありませんでしたorz
その後、予定を変更してイフ釜へ飛竜の頭骨とり。編成は忍(くろぴ)戦(しぐさん)シ(Sとさん)モ(だなさん)モ(Nやん)モ(Kいこさん)詩(Sっちゃん)白(私)。
途中でくろぴーが王子の見送りのためにログアウト。
その間にKいこさんとSっちゃんの分が出てほくほく。
くろぴーがいないけど、最後にNMわいばーんに玉砕すべーとみんなでなんとなく決める。
間違って勝ってもエクレアの槍(しかも竜騎士専用)しかでないんだけど、そんなことは気にしない。目の前にNMがいたらとりあえず特攻なのです。
ということでSっちゃんと私をのぞいて全員でなぐりかかる。
でもでも、盾なしはやっぱり無茶だった(汗)。NやんかDなさんがなにやらNMのWSで1000以上のダメージうけて轟沈。そのあとは一人また一人と倒れていく・・・
敵のhpは半分ぐらいにしかなってない・・・しかもオートリジェネでなんだかhp戻ってるような・・・
Sとさんが絶対回避使いながら、私とKいこさんとSっちゃんにログアウトを指示。
私は当然全滅するものと思っていたのでログアウトなんて考えてなかったよー
Sとさんすごいよ!と思いつつログアウトして再度ログイン。
なんとか3人生き残ってました・゜・(ノд`)・゜・ Sとさん、ありがとう!
みんなをレイズ3で起こしていると、くろぴーが戻ってきました。
「リベンジする?」
いつのまにか全員でリベンジすることになってましたwwww
今度はくろぴー盾で戦闘開始!
いい感じにNMのhpが減っていきます。
ところがところが!
敵のhpが半分ぐらいになったころかな?くろぴーが敵のWSで1000以上のダメージ受けて轟沈・゜・(ノд`)・゜・
でもなんとかその後はNやんとだなさんの二百烈拳としぐさんのマイティストライクで勝てました!!!
せっかく出たゲイボルグを誰もロットインしないのは笑ったですw
ゲイボルグは竜騎士レベル1のSぐさんに流れていきました。がんばってください(笑)。

・召喚士
 ひっそりとレベル74になりました(*´ω`*)
[PR]

by daigorouchan | 2006-08-04 18:24 | FFXIそのた

超私信

『約束』 ~さらば白髭~

くろぴーの記事にとらば。
昨日ひっそりとVDSのアイドル王子が引退していかれました。
昨日落ちるときの言葉が「さようなら」だったので「え?」って思っていたんだよね・・・・
なんとなく予感はありました。

FFには一つの法則があって。

普通のジョブのレベル上げ等をやっていた人が、釣りと獣使いばかりやるようになると、引退することが多いのです。

だから・・・・・なんとなくわかっていたけれど。

でもね、一つ言わせてください。

やっぱり「物より思い出」です。
物はFFのサービス終わったら無くなるけど、一緒に遊んだことは記憶のどこかに残ると思うのですよ。
遺産よりも何よりも、一緒に遊ぶ時間がほしかった。
見送りさせてくれなくてもいいから。(見送りが多いのは嫌だって人もいるだろうしね)
でも、それもできないから「引退」を選んだのでしょうね・・・・。
ごめん、だからこれは私のわがままですね。

王子、ほんとにおつかれさまでした。
リアルがんばってください。
[PR]

by daigorouchan | 2006-08-01 12:47 | FFXIそのた