<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うわーん(T_T)

■デキるスーパーナイトは春風と共に去りぬ

ちょっと前に癒しを求めてたどり着いたブログ記事が・・・・・

殺伐としていたリトライオンラインの中で日本中に笑いを振りまいたデキるスーパーナイトが・・・

永遠に去っていってしまいました(T_T)

それだけ(管)さんの影響力が強すぎるってことなんでしょうね。
でも□eさん、こんなことにすばやく対応するならもっと急いで対応すべきことがあるんじゃないのかなあ・・・・

(管)さん自身の冷静で大人な対応には本当に頭が下がります。
私だったらキレてるなあorz

補足です。
【追記なはなし】で、(管)さんと□eとの本音のやりとりについて書かれています。
これを見ると、□e側も(管)さんに冷酷な対応したわけでは無いようですね。
ちょっとほっとしました。

ただ私が一つ思ったのは・・・・・・・

こんなことになるならページ丸ごと保存しとけばよかった
[PR]

by daigorouchan | 2006-04-28 16:49 | FFXIそのた

黒白パンダPT(黒58→59)

昨日は久々にレベル上げのリハビリしようと思い、フレのNさんと固定している黒上げに行ってきました。
(夕方、Nさんから「ビシージ始まりそう」ってテル来たのでアルザビで待機したりしたけど、リアル用事が入ってログアウトしてる間に終わっちゃった模様orz)

サチコ書いてジュノ競売で古代魔法の値段をチェック。

クエイク 約40万
フレア  約20万
フラッド 約20万
トルネド 約20万






バースト 9000

なんですか!この差は!
バーストだけはずっと前から買って覚えてるんだよね・・・フリーズはいつのまにか金庫にあったので習得済み。
結局在庫が7もあったフラッドだけ16万で落札して習得。【やったー!】
残りは誰か誘って取りにいこうかな・・・orz
あ、ちなみに未だストンガ2も覚えてません!ストンガ2も約20万でした(´Д`;)ヾ

いろいろ買い物で悩んでいるうちにお誘いがあって。
誘ってくれたのは空LSでお世話になってるJさんでした^^;;世間は狭い。
編成は忍忍暗赤黒白 レベルは58~59。
狩り場はテリガン。獲物はラプ、カニ、魚。
連携は地>ポーパルサイズで湾曲。
途中クフタルを通ったのですが、あれだけフェローでにぎわっていたクフタルにだーーれもいなかったのが印象的でした。これもアトルガン効果ですね。
クフタルで赤さんがカニにからまれて一回しぼんぬ;;
赤さんいわく「エックスボックスなのでコントローラの操作が慣れてない」とか。
そのときは、そうか大変なのね~で終わったのですが。
戦闘開始してから赤さんの挙動不審は続く。
まず、自分に欠かさずヘイストストンスキンファランクスをかける。
私へのリフレシュがかなりmpへこんでるときしかこない。
まあ、後衛だから座ってもいいのでそれはいいけど・・・・
暗黒さんがジュースしぼって飲んでるのに全くリフレあげないのはどうかと・・・・。
暗黒さんが上手な人で、忍者さんが被弾するといつもいつも私よりスタンが早いので・・・・。
余計にリフレあげないのが気になる私。
それに、敵の強化がかかってるのにディスペルをかけない。
Nさんが赤75を持ってる人なので2度ほど助言したのですが、それでもやらないので裏テルで私に「2回言ってもやらないからもう言わない」と言ってました;;
でも前衛さんはさすがに困ったらしく、「ディスペルしてーー」と連呼。
赤さんは「すみません、ログが流れるのが早くて」と言ってました。
どうやら、全くフィルターしてない様子。私から「チャットフィルターするといいですよ」と助言。
Nさんと裏テルで話したけどひょっとしてゲストログインかなんかしてるのかなあ?
また、この赤さんはコンバートを合計で5~6回ぐらいしかしなかったような・・・

普段赤やってないんじゃないの?
誰かからキャラ借りてるんじゃないの?っていうぐらい下手な赤さんでした。

今後自分が赤をやるときは、

・自分にヘイストファランクスストンスキンはしない。→だってタゲとらないから。タゲを取るとしたら黒!私は何度も殴られた;;(あ、これは私が下手なのか^^;)
・リフレはできれば前衛さんにもかけてあげよう。ジュースしぼらせるのは悲しすぎる。
・ヘイストはできる人と分担しよう。→今回はNさんばかりがヘイストしてた。
コンバートはリキャストごとにやろう。(これって基本だよね???)コンバートはmpへこんだらその都度やる。
・敵の強化ログは見逃さないでディスペルがんばる!

赤やるのはまだまだ先だと思うけど、なんとなくメモ。

赤さんがちょっとアレだったわりにはそこそこ稼げて、暗黒さん以外は全員1レベルアップ。
リーダーのJさんは60になるとすぐに迅を習得して早速披露してくれました^^
あと2回ぐらいレベル上げ行けばフルAFです。

そろそろシーフも始動したいな・・・・リハビリリハビリ(´Д`;)ヾ
[PR]

by daigorouchan | 2006-04-28 12:47 | FFXI黒魔道士

超まったりペース

本日はアトルガンの話題はありません^^;

昨日は某おとうさん(仮名)と青魔クエをやるか、アトルガンミッションでもやろうかと話をしていたのですが、もたもた倉庫整理をしている最中にLS「R」をつけてみたら久々に白タルFさんがログインしてたので速攻拉致決定。
Fさんに聞いてみると、まだ新エリアへ行けるようになるクエをやっていないとのこと。
クエアイテムを渡してから許可をもらえるまで時間がちょこっとかかることを説明してなかったからなあ・・・・ということで、待ち時間もったいないし昨日は新エリアへは行かずに、急遽フェローしながらスキル上げしようということに。

Fさんの片手棍スキルがあと1上がると、WSクエストを受けられるのである。
また某おとうさん(仮名)はスピリットてーカーを覚えたがっている。
私は両手棍スキルを上げたい&召喚で経験値をちみっと稼ぎたい。
なんとなく利害が一致している(ぇ

集合場所はラバオに決定。途中でえいぐさんにもテルを入れ(本当は青魔クエの案内をしてもらう約束だった。ごめんなさい(T_T)>えいぐさん)、ラバオへ召喚。
スキル上げの場所はテリガンに決定して4人でとっとこ向かう。
なんと、クフタルのアメミ広場にだれもいない!業者もいない!!!
こんなところにもアトルガン効果が出てます。

テリガンでも誰も見かけなかった・・・・コカラプゴブを狩り放題。
リンクしてもかーくんに相手してもらったりえいぐさんやFさんが寝かせたり寝かせたり。
(えいぐさんが珍しく白だったのでした)
途中でFさんがついに片手棍スキル1アップ!おめでとう!
最後の最後に久しぶりにアストラルフロウ>シアリングライトをやってみた。
でも・・・・700弱しかダメージでずorz
これじゃ70履行の方が強いかも・・・・
アスフロは魔法扱いなので敵の弱点属性でやらないとだめなのかなあ。
ちなみに70履行は物理なので普通にスカることもあります。どっちもどっち?

4人ともフェローのレベルアップは無かったのでなんともいえないけど、イケメンヒュムの呪いは修正されたんでしょうかねぇ?
[PR]

by daigorouchan | 2006-04-25 12:39 | FFXIそのた

リトライオンラインを越えてアトルガンの世界へ

【ネタバレはありません】
まさか、リトライオンラインが日曜日の深夜まで続くとは、おしゃかさまでも怒るだろうなあ。
さて、私の個人的かつせまーーい見学範囲でのアトルガンの感想はというと。

リトライオンラインさえなければプロマシアよりずっといいかも。

というのは、プロマシアは最初にタブナジアまで行くためにBCを3つも突破しなければいけないのであまりに最初の敷居が高すぎる
→最初で挫折して放置する人が多い
→死にエリア化

でもアトルガンは、最初に新しい大陸に行くためのミッションがプロマシアより容易なのはもちろんのこと、ジラートと比較しても容易なので、それだけでもかなり評価できるんじゃないかと個人的に思ってます。
ただし、町についてからのミッションは高レベルじゃないときついかもしれませんが・・・
(まだ内容を全く見てないのでなんともいえない。今回はねたばれを避けるためにLSもはずして先に進んでる人の話も聞かずネットの情報もを見ないようにしてるので)
リトライオンラインという不祥事さえなければ、ものすごく評価できる追加ディスクになる可能性があったのにとてもとても残念です。

ちなみに、昨日フレのプロマシアミッション「礼拝の意味」のお手伝いのために久々にタブナジアへ向かったら、ルフェーゼに3人しか人がいませんでした(´Д`υ)
アトルガン祭りが落ち着くまではプロマシアは過疎地になるんだろうなー。
逆ににぎやかなのはグスタとかロンフォとかサルタ。新ジョブ上げる人でいっぱいで一つのエリアで100人ぐらい常時いる。そして死体もいっぱい(汗)。
なんとなくヴァナ全体が活気づいていてまさに「祭り!」という感じです。

当分はホームポイントを「アルザビ」に設定して散策を続けると思います。

<追記>
 アトルガンのせいだと思うのですが、メアチョコボが6900になっていて思わずチョコボ屋に殺意を覚えましたorz
[PR]

by daigorouchan | 2006-04-24 09:45 | FFXIアトルガン

癒しを求めて(ぇ

ちょっとかなりネガティブになってるので癒しを求めたらたどり着きました。
とても吹き出しました癒されました。
でも決して職場では見ないことをおすすめしますwwwww

デキるスーパーナイトはアトルガンでも違う。
[PR]

by daigorouchan | 2006-04-21 11:16 | FFXIそのた

削除

不適切な表現があったことをおわびします。

ということで記事削除
[PR]

by daigorouchan | 2006-04-21 10:29 | FFXIそのた

ちまちま低速飛行

いよいよ今日はアトルガン祭り開始。
すでにリトライ祭りが始まってるようです・・・。
とりあえず私は本日中にアトルガンをゲットできるかどうかが分かれ目。
よそさまの状況を見てると、今日アトルガン入れない方がいいような感じもしないでもないw

このごろの私の活動はというと、トライマライでフェローやったり気まぐれで低レベルジョブをちまちまやってみたり。

裏もこのごろずっとお休みいただいてる状態だし・・・そろそろなんとかしないとなー。

でもその前にリアルをなんとかしないとorz
[PR]

by daigorouchan | 2006-04-20 15:29 | FFXIそのた

すみません、笑っちゃいました

Yufafaの中の人

仕事場で爆笑しそうになったのでソラさんのブログ記事にトラバ。
他にも何件か同じ現象があるみたいですが、ソラさんのところが非常にわかりやすい(?)ので。
私のフェローもレベルアップしたらイケメンヒュムとかになるのかなーwwwww

ちなみに他にもこの現象は起こっていて「氷と闇」さんでは、ひげじいエルがいけめんヒュムになったそうですwwwww
なので、必ず性別が変わるわけじゃないようですね!
「氷と闇」さんの記事については詳しくはこちら↓

ありがとう、本当は僕は王子様だったんだYO!
[PR]

by daigorouchan | 2006-04-19 11:44 | FFXIそのた

強いやつに会いにいく

ふと思い立ち、絶対敵わない相手と戦ってみようとモグハから出た。
どうせならぎりぎりでひょっとしたら勝てるかもしれない相手と戦ってみたい。
ということで、前から一度やってみたいと思っていたことを実行。
場所はウガレピ寺院、敵は扉のガーディアン。
あいつを白タルソロでやれるかどうかお試し。
多分黒さぽで普通装備じゃだめだろうなあと思ってたけどね。
到着してみると、ガーディアンがいない・・・・orz
部屋の中にはいるとマニピュレータがとことこ歩いてる。
さすがにマニピュレータでは絶対無理すぎておもしろくない。
瞬殺されるんじゃつまらないからなー。
高層のカギの扉前に高レベルの人が集まっていたのでミッションかカーバンクルミトンNM?
しばらくどうしようかとガーディアン扉前でうろうろ。
ぼーっとしてるとガーディアンがポップ。
強さを調べたら楽-。
プロシェルストスキブリンクかけて殴りかかる。
戦った感触は・・・・
画廊の迷宮のNMよりは弱い。ストンスキンがほんの少しもった。
でも敵が堅いので削れない。
ストンスキンの張り直しがうまくできなーーい。
わたしのhpが黄色くなったり白くなったりを繰り返すうちに知らないアダマンナイトさんが私の前に立つ(汗)。
うわーん、恥ずかしいから見ないでええええええええええ・゜・(ノд`)・゜・
私があまりにもたもた殴ってるのでナイトさんから「倒せそうですか?」と話しかけられる。
ここで見栄をはってぶりけつさらすのも恥ずかしいので正直に「無理みたいです」と答える。
ナイトさんから「救援いいですよ」と言われる。
その間にもナイトさんとナイトさんの連れの赤さんから私に辻ケアルが飛ぶ。
うわーんごめんなさいごめんなさい・・・
私の道楽でよそさまに迷惑かける気は無かったのよ・゜・(ノд`)・゜・
申し訳ない気持ちで救援を出しあっさりガーディアンに勝利。
ナイトさんと赤さんに「ありがとうございました」と頭を下げる。

はふー・・・・
恥ずかしかった・・・・(´・ω・`)
もっと人の通らないところでやらないとだめだなー。
とりあえず白ソロではガーディアンを倒せないとわかったので怨念洞には一人じゃ行けないということがわかっただけでもよしとしようかな。
[PR]

by daigorouchan | 2006-04-15 09:51 | FFXIそのた

久々に黒白パンダパーティ(黒57→58)

昨日はものすごーく久々にレベル上げ行ってきました。
N氏にお願いして組んでもらっている固定で、私が黒、N氏が白。
編成は57~58忍モシ詩黒白で、詩人さんは外人さんでした。
狩り場はなんとソ・ジャ!(な、なんだってーー!!!という感じ)
獲物はコウモリとトカゲとダイアマイトです。
連携は地>バイパーバイトで湾曲。MBはコウモリはブリザド系、ダイアマイトは水が弱点なのでウォータ系。(ちなみに今回初めて知ったのですが、こうもりとトカゲの弱点は風でしたorz)
テレポヴァズでみんなでインスニして移動して、ヌエ塔から飛び込みます。
一層目の敵はノンアクですが、飛び降りるととたんにアクになるという極悪仕様。
しかもこうもりもダイアマイトも白泣かせの状態異常技ばかり。
このレベルだとまださぽでイレースできないのでN氏に負担がかかるかかる。
赤さんがいないので白しかヘイストできないし。
仕方ないので私は「やられる前にやる!」精神でw(ぇ
敵のくれる経験値がおいしい割には殲滅速度がすごくて、連携してMBするころには敵が沈んじゃいます。
5チェーンがあたりまえでうまー。
でも、途中でENMのトリガーアイテム取りに来た75パーティに乱獲されて思わずキレて喧嘩を売ってしまった私でした・・・orz
リーダーのフレがメンバーの中にいたのですが、交渉しても「石を取ったら移動します」と言われたらしくて・・・
そう、実は私はものすごい短気なのです・・・・そして喧嘩売ってから後悔するという小心者・・・反省(T_T)

75PTが帰って行った後やっと狩りを再開。
全員1レベルアップ。最後は外人詩人さんが「眠い 今午前9時半」と言い出したので解散することに。すぐ喧嘩売る癖は直さないとな・・・

終了後はくろぴーのお誘いでぷろみぼん調査に行って本日の活動は終了。
そろそろ魔法買おうかな。古代とか古代とか古代とk
[PR]

by daigorouchan | 2006-04-14 10:04 | FFXI黒魔道士