<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

闇の炎とオプチカルハットお手伝い

昨日は前にLS「VDS」のハクタク戦のときにとてもとてもお世話になったフレのMさんからお手伝い要請されてハクタクお手伝いです。
その前にくろぴーの忍者の闇の炎をさくっと手伝い。
くろぴーがソロでやってみたいというので、プロシェルバファイラだけかけて温かい目で見守るw
hp黄色になってたけど瀕死になることもなく撃破。
小手げっとおめでとう>くろぴー

ハクタクの方はというと。
最初4戦と聞いていたのに行ってみたら5戦でしたw
まーこれはよくあることかなあ。
ハクタク戦がよその人たちとバッティングしたらきついけど、幸い今日は怨念洞にほとんど人いなくて大丈夫でした。
集まった人たちはお手伝い&トリガーもち含めて18人弱。
怨念洞の移動は特に迷子になる人も穴に落ちる人もなくさくっと移動。
戦闘自体も特に事故もなく、フレアが出なかったのだけがとてもとても残念orz
5人の方が無事にオプチカルハットゲット!おめでとー!
黒75だったMさんのシフがものすごくレベル上がっててびっくりしたです。
Mさんもオプチゲットおめでとー!
私もいつか臼でかぶるかなあw

ここから超ネガディブなので折り折り
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-28 07:10 | FFXIそのた | Trackback | Comments(8)

週末のまとめ

いつも同じ事を書いてるような気がする週末のまとめ(´Д`;)ヾ

土曜日
 裏ウィンだったけどログイン障害で中止に;;
 私はログインできずふて寝しているうちに本当に寝てしまった。

日曜日
 キリンにおよばれ。一回しぼんぬ。
 ドロップは大袖とかキリン棍とか。キリン棍希望してみたけどダイス勝負で負けるorz
 でもほとんど空LSに出席していない私がダイス勝負で勝ったら・・・・・・・
 他の人がはっきりいっていい感じしないだろうなあと反省。
 次回はもし他に希望者いたら辞退しようっと。
 空は裏以上にいろいろ気を遣う気がします(汗)

チャットフィルターでびっくり!
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-27 13:17 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

猛タル注意

私は基本的に心が狭いし超短気なので、衝動的にフレンドリスト削除したくなるときがある。
多分今夜やってしまう気がする。
相手は全然悪くない。悪いことしてない。
でも多分やってしまう気がする。

はふー(>_<)
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-27 11:57 | FFXIそのた | Trackback

70です!!!

とりあえず@600だったので迷子チョコボクエをしてミラテテげっとして・・・・

召喚で念力こめて使ったら1419!

そして。

召喚70になれました!!

長かった・・・・長かったよ・・・・
FFXIプレイ開始してからずっとずっとずっとずっとずっt

その後はうれしくてそろむぐで70履行の実験w
実験しすぎてMP無くなってコカにころされそうになったのは内緒!
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-25 11:28 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(9)

@600

相変わらず精神的に絶不調。
時々毒の息を吐き出しつつヴァナへログイン。
遅い時間だったので、ほとんどのフレはレベル上げとか何かもそもそしている状態。
とりあえず、物好きにも私にチョコをくれたフレが一人だけいたので、そのフレ用の贈り物をもそもそ用意して宅配に爆撃。
自分で合成したものを贈れたらいいんだけど、調理40ぐらいではどうにも・・・・orz
気持ちは一生懸命こめたので受け取ったフレはきっとわかってくれるだろうw

かなーり遅い時間になってから召喚で希望玉出してみた。
絶対に誘われることはないだろう、30分ぐらいでひっこめようと思っていたらなんと!お誘いが!(驚愕) しかも日本人から!(さらにびっくり)
うれしくて時間が遅いのも忘れて即おっけ。
時間的に2時間弱しかできないけど、そんなことは問題ではないのです^^;;

レベルは多分69~70。編成はナシ狩黒赤召。
狩り場はビビキー、獲物はきりん、時々ゴブ。

最初は久々のナ盾だったので真空してたのですが、それだけではナイトさんを守りきれないので途中からノクトシールドに変更。
ノクトシールドと大地にしておけばよかったのかな・・・とにかくMPに余裕が無くて、ケアルタンク+ノクトシールドでしのぎました。
途中頻繁にキリンがリンクしたのが怖かった;;
一度の誰もしぬことなく、なんとか予定時間に終了。
私の経験値は、70まで@600というところでしたが、私自身が体力の限界だったので解散してもらいました。

あこがれの70履行まで@600です。
これはチョコボクエででも稼ごうかしら・・・・。

余談
 POLはウィンドウモードにしてから一度も真っ黒画面にならないです。
 原因不明のまま、解決してしまいました。お騒がせしました。
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-24 12:54 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(3)

ごめんなさいとありがとうの日

精神的に絶不調だったので昨日は固定の約束していたけど急遽キャンセルさせてもらいました…(くろぴー、えいぐさん、ごめんなさい)

プレイオンラインの方はウィンドウ化してみたらなぜか画面が真っ黒にならなくなったみたいで、そのまま数時間放置してみたけどいつもの「入力信号がありません」は発生せず。
ひょっとして全画面表示がいけなかったのか?引き続き検証を続ける予定。
(コメントで助言くださったてっさん、ぶるーさん、限界さん、ありがとです)

FFの方はだらだらとログイン。
黒の古びた小手取ったので闇の炎でもやってみるかーとズヴァへ。
えいぐさんが召喚ソロの見本を見せてくださるとのことで、二人パーティ組んだけど、私はボムわかせるだけで後は見学。
通路いっぱい使うのでボムわかせるまえに「闇の炎やりまーす」とシャウトしてから開始。
えいぐさんの見事なかーくんマラソンとイフリートの70履行に魅了される。
イフリートくん、ボムに1900以上のダメージ与えてました(汗)
そうかーマラソンってこうやるのか…練習してから「誓いの雄叫び」とか「何ゆえにその子は」やればよかったなーと一人反省。
えいぐさん、あっさりボムを撃破。マラソンは2往復程度でした。

戦闘終了後ははげのおじさんとの契約で黒小手げっつ。(えいぐさん、ありがとー)

その後はホラ石のところでフレMさんとまったり2時間ほど雑談。
会話はほとんど私の愚痴^^;;;;;;内容はくだらないのでふせます・・・・orz
テルやLS会話もいいけど、フレのキャラ並んでチャットってのもいいなあと思いました。
(Mさま、ありがとー)
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-23 12:20 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)

護衛の最大の敵とかぎとりと

メンテとバージョンアップがありました。それについてはあちこちで書かれてるので書きません。
我が家でのバージョンアップの最大の難関はプレイオンライン。
私のPCはなぜかプレイオンラインと相性が悪くて、プレイオンラインにしておくと突然PC画面が真っ黒になり、ディスプレイに「入力信号がありません」と表示される。
自作PCなので何が悪いのかいろいろ取り替えてみたりしたければ結局PCに詳しい身内もさじを投げてしまった。
ということでプレイオンラインのバージョンアップ中に落ちるかもかも~と戦々恐々としながらバージョンアップ。
予想通りバージョンアップ開始と同時に画面が真っ黒に(涙)。
気を取り直してPC再起動して再度挑戦。今度はうまくいったけど今度はバージョンアップ終了と同時に画面が真っ黒に(汗)。
気を取り直してPC再起動して今度はFFのバージョンアップへ。
FFのバージョンアップはプレイオンラインと違って一発で終了、画面が真っ黒になることもなくヴァナへ無事に降り立つ。
これってどういう現象なんでしょう…FF自体はプレイしてても画面真っ黒になったりしないんですが…

んでログインすると9時から緊急メンテというアナウンスが。
仕方ないので10時まで待ってから、くろぴーに前日からおねがいしていた私の黒AF用の要塞と古墳のかぎとり。くろぴーのふれのT姫も来てくれてついでに古墳の護衛もやろうということになって敵をがしがしたたく。
要塞のカギが出た後は徒歩で古墳へ移動。
ここでLS「VDS」からどらやんとさとさんが合流。
どらやんは前回のミラテテをもらってなかったそうでクエ受けられず…残念。
みんなそろったところで護衛開始。私がカノー様の操作したのですが、ラグで時々カノー様がワープする;;
一番最後の部屋の手前でカノー様がワープしてシャドウがからんでカノー様しぼう;;
ごめんなさい;;次回から私操作しないようにしますorz

護衛のやり直しは後日ということでそのままカギとりへ突入。
みんなで地下へ降りてフェロー呼んで骨をがしがし。
15分ぐらいでカギが2個ぽろり。みんなありがとーーー!
その後は、私を要塞の3門奥あたりに放置してもらおうということで要塞へ移動。
2門には人がいるようだったので3門に行ったら箱が放置されててさくっと黒の古びた小手げっつ!(古びた小手だったので別ジョブでもげっとできるのです)
ライバルもいたみたいなのにあっさりげっとできてラッキーでした。
カギ取りと門開け手伝ってくれたみなさまありがとうございました~。
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-22 12:17 | Trackback | Comments(13)

胃が痛くなるパーティ

昨日は少しでもくろぴーの忍者に追いつこうと黒上げしようと思い準備。
くろぴーに連絡を入れるとくろぴーもやるということなので54忍者と52黒二人セット販売。
時間がちょっと遅れたので、人が減ってしまってどうしようかな~と思っていたらお誘いがあったのはいいのですが…。

以下愚痴なのでおりおり
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-21 07:37 | FFXIそのた | Trackback | Comments(13)

週末まとめ日記

週末のまとめです。

金曜。くろぴー忍者のお誘いで黒上げ。編成は忍戦戦黒赤白。
狩り場は要塞2門奥。獲物はかぶと。
赤さんがセカンドで白さんは新人さんみたいで、要塞のこんな奥に来るのは初めてだと言ってました。白さんが2門通過失敗1回、間違えて奥の段差落ちちゃって1回、計3回門を開けたけど奇跡的に死人無し。
戦士さんの一人が、Sがむさんの侍AFBCを手伝ってくれたHさんでした♪
前衛3人が空蝉もちなのでいざってときもかなり安心。
くろぴーと白さんが53になっちゃったりして、そろそろ要塞2門は卒業かなというところで終了。私は51になって属性杖解禁です。黒AFほしー。
深夜は久々にLS緑茶に顔だし。滅多に来ない私を暖かく迎えてくれるメンバーに感謝。

土曜。午後からくろぴーの忍者にちょっとでも追いつこうと希望玉だし。
ちょっと昼より遅れて希望出したし同じレベルの黒もいるので誘われなければ黒AFでも進めるかなあと思っていたら外人ナイトさんから声がかかって出撃。
編成はナ竜モ黒赤白。狩り場はクフタル。獲物はカニ。
白さんがテレポルテした瞬間に落ちてしまっていつまでも戻ってこないので、別の白さんを急遽入れることになり出発が遅れる。
外人さんは大変だ・・・やっぱり外国にもサーバーを置くべきだよ~。
連携はダブルスラスト>セラフブレードで湾曲。
でも・・・見てたらナイトさんが釣りしてる・・・ナイトさんが座らない・・・
ナイト盾なのにタゲがぐらぐらしてる~。
おかげで私がMBするとそのたびに殴られる私(汗)。
いや、強い魔法撃てばたまに殴られるのは仕方ないけどいつもタゲがふらつくのはどうかと思うなあ。
シフさんいないんだからガチ固定でいいわけで・・・
やっぱりナイトが連携に参加するのは無理があると思った。
黒赤いるから連携でMBさせなきゃ!って思ってくれたんだろうけど。
モンクと竜じゃ連携できないのかな?調べたことないけど・・・。

終了後、緑茶AさんTさんのお誘いでプロマシアミッション「何ゆえにその子は」BC行ってきました。召喚でってことで久々に召喚に着替える。着替えに手間取って私が一番最後にパーティに加わる(T_T) ごめんなさい。
編成は侍戦忍黒白召?ミッション自体は私が早々に死亡しちゃった以外はクリア。
フェンリルで白モブのタゲ取ってたんだけど、敵との距離のとりかたが足りず、再召喚失敗でだめでしたorz もうだめだー召喚リハビリ真剣にやらないと…
BC終了後は残ったメンバーで黄金のカギとり。最初トレハンが無かったせいかなかなかドロップが無く経験値うまー(汗)。
Aさんがトレハン2もちの本家Aさんを呼んでくれて本家Aさんが来てくれたせいかなんとか必要な分そろって終了。
なにげに@9000で 召喚70に上がるところまで稼がせてもらいました。召喚上げたい…召喚のプレイヤー スキルも(T_T)

夜は裏バス。ドロップはシ侍侍竜?。低額貨幣のドロップは多かったような?ボスも倒して特に事故も無くあとは南グスタ門の敵を残すのみってところで時間切れ終了。
深夜はくろぴーとくろぴーのフレGさんとクフタルでフェロー。話がディープなY談だったorz
子どもの私にはついていけません(´Д`;)ヾ

日曜。えいぐさんとスノーリリーとりにウルガランへ。ついでにフェローもやる。
えいぐさんが召喚74にレベルアップ!おめでとー!
夜はタクティクスパールもらうのにプロミボン調査をやる。くろぴーから黒でお誘い来てたけど腹痛と頭痛のコンボがきたので遠慮することにして早めに就寝。はふー。
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-20 12:19 | FFXIそのた | Trackback | Comments(8)

百烈したのに一発も殴れず(>_<)

書き出しがいつも同じような気がする今日このごろ。
さて、昨日のFFですがフレのお誘いで倉庫キャラで遊ぶ約束をしていたのでバス倉庫ひーちゃんモンク14才で出撃。
編成はミミミエ♂ヒ♀(え?ジョブじゃないじゃないかって?これは種族ですw)
ジョブはモ戦シ黒白。場所はコロロカ、獲物はミミズ。
最初、とててミミズで挑発もちの二人が瀕死になり、黒Mたんが「俺がタゲとるから」 と言ったのをあえて定石通りに前衛でタゲ回ししようとしたら百列発動したとたんにひーちゃんしぼんぬwww
幸い他の犠牲者はありませんでしたがこれは恥ずかしかった・・・百列発動して一発も殴れなかったのがとてもとても【残心】。おまけにとなりのパーティメンバーにしくしく泣かれてしまう。あまりに恥ずかしいので「レイズにくるよ」という黒Mたんの言葉を遮りバスのホームポイントへさくっと戻る。
その後も取り合い上等の状態でがんばりつつやっていたのですが、白エルJたんがコウモリに弱体誤爆して全滅(汗)。
ちょうどコロロカでスライム狩りしていたえいぐさん(大感謝)にレイズ依頼。
通りすがりの召喚Nさん(後で聞いたら黒Mたんのフレだった)からも辻レイズ、さらに通りすがりの髭ヒュムさんからも辻レイズ来たりしてたくさんレイズが。
黒Mたんは別アカのキャラでレイズにくる途中だったので起きあがらないでいると、見ていたら合計3人の人からレイズもらっていましたwwww
さすがミスラ(?)だと思いました。
復活後、けもりん来たりしてミミズが絶滅してしまい、中央のミミズ広場も見に行ったけど人がいたので、危険を承知で東アルテパ側にむかうことに決定。
アルテパ側はうまーで17~16にレベルアップして終了。

解散後はくろぴーにお願いしてメインでサンド護衛。
今週はロンフォがウィン領なのでOPテレポでさくっとサンドへ。
古墳前は3組並んでいたけど順調に進んで護衛は事故もなく終了。
ところで、カノー様出した後にくろぴーのフレがフェロー出したのですが、フェローが
出現したとたんにカノー様が操作不能に!
「パーティメンバーがNPCを召喚しているので操作できません(ちょっとうろおぼえ)」というメッセージが出るだけで何もできない。
そういえば公式の説明に「他にNPCがいるときはフェローは呼べない」とか書いてたような?
あれはこういうことだったのかー。
護衛終了後はテレポホラ、眠かったのでロンフォでログアウト。
[PR]

by daigorouchan | 2006-02-17 12:18 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)