<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小春日和

昨日まで冷たい雨が降っていましたが今日はまさに小春日和。
仕事しながら眠気と戦ってます。
風邪はおかげさまで完治。
気持ちはまだネガティブ入ってますが、こういう天気の日はなんとなく気分もいいような。
冬はもうすぐそこまで来てます。
[PR]

by daigorouchan | 2005-11-25 12:58 | 生活そのた | Trackback | Comments(12)

やめようと思うとき

なんか週末は風邪ひいてたせいもあってか、FFもリアルも不調でした。

やめようと思うとき
[PR]

by daigorouchan | 2005-11-21 13:06 | FFXIそのた | Trackback | Comments(14)

要塞コッファとボヤのどーもくん

昨日はログインしてとりあえずサンドリアに移動。
迷子チョコボクエでウィンダスへ。でも、ジャグナーで方角を間違えて逆走してしまい、28分34秒;;チョコボ優待券でした。
その後、くろぴーの赤AFコッファあけのためにガルレージュ要塞へ。
メンバーはだなさん、くろぴーのお友達のなっしんさん、私、くろぴーの4人。
3門奥でコッファ見つかって赤AFげっと!おめでとう>くろぴー

ジュノに戻ると、LS「VDS」でスキル上げとあびさんのWSNMのために聖地ジ・タへいこうということになり、私は「もしかしてシキガミいないかなあ」と思いさぽ狩人で参加。
ジ・タのWSNMはらいどんがしにそうになったけど勝利。
ロメではサーチしたけどシキガミはいませんでした・・・ってか、リストに同じような名前ばっかりずらずらと並んですごく見づらい!と思いました。
それからボヤで適当にどーもくんたたいて金策兼スキル上げ。
眠くなったので三々五々解散。

そして、今朝起きたら頭痛鼻水くしゃみせき。
風邪のようです、とほほ。
[PR]

by daigorouchan | 2005-11-17 12:48 | Trackback | Comments(2)

朝起きたら・・・

道路や家の屋根が真っ白な雪に覆われていました・・・・(´Д`;)ヾ

タイヤ交換しなきゃーーーーーーしぬーーーーーー!!
[PR]

by daigorouchan | 2005-11-16 13:11 | 生活そのた | Trackback | Comments(4)

ウルガラン越え(3度目の正直)

ウルガラン

昨日の事じゃないですが、やっとウルガラン山脈のマップげっとしましたー!(*´ω`*)

ウルガラン・・・それは75からみてもとてとてのいる恐怖の雪山。
ウルガラン・・・それは75ENMで毎週訪れるかもしれない場所。
けっこう何度もいったことあるので、道はだいたいしってるのですが・・・・何度行っても恐ろしい場所です;;

なんとなくフレンドリストサーチしたらEいぐさんがウルガラン山脈にいます。
サチコを見ると「ウルガラン越え」。
テルをとばすと「からまれてデジョンしましたー」とのこと。
うーむ、やぱりウルガランおそるべし。
さて、私の自国の家具には何ヶ月も前に取ったモブリン温石があります。
サンドリアでクエストを受けてから、これをウルガラン山脈山頂からすべりおりた途中にある洞窟の???にトレードするとウルガラン山脈のマップをげっとすることができるのです。
実は、取ってすぐにLS「R」でウルガラン越えに挑戦したのですが、タウルスとデーモンとアーリマンの大量リンクでなくなく敗走した辛い思い出がこもってる怨念の石です。
あれ以来、LS「R」ではウルガラン越えしようという話は出ません。
その後、一人で挑戦していたLS「R」のえすさんに着いていったことがあったのですが、そのときは崖滑りに失敗してふりだしに戻っちゃったのでした;;
一人で行くのがほんとはいいのかもしれないのですが、どうしても行く気がしなかったウルガラン越え。
これはこそーりEいぐさんと合流しちゃえ!ということで、急いで飛空艇に飛び乗ってウィンに戻り、モグハの家具をかきまわして温泉卵温石を持ってテレポヴァズ。
えっちらおっちらインスニしながらEいぐさんと山を登り始めます。

山頂近くの難所にメリポPTがいたので、これはタウルスよけられるなあと思ったら、紫ネームでスリプルされていたタウルスが黄色ネームになり、横をすりぬけようとしたら見つかっちゃいました(´Д`;)ヾ
てっきりスリプルした人を追いかけていくと思ったのに、眠らせたのはメリポPTではなかったみたい;;
しょうがないので生き返りやすい場所まで走ることに。
Eいぐさんには「きちゃだめーーー」と言いました^^;;;二重遭難あぶない。
どか!ばき!っと殴られて倒れたときには、後ろにはデーモンもいました(汗)。
スノールがふよふよ浮いてるのが見えたので、あっちむいてる間に起きあがって急いでパウダーぶっかけて牛広場へとっとこ走って休憩。
牛広場では、外人エル黒さんがソロでとてつよ牛を狩ってました・・・・黒エルってすごい(汗)

Eいぐさんと合流してから、千人落としの崖にむかい、右端から滑り始めます。
ここでの注意点は、

・パソコンなら天候エフェクトをカットする。
・左スティックを常に手前に倒す。すると滑る速度が少しゆっくりになる。
・かすかなでっぱりを見逃さない。

これでなんとか目標地点に着陸。
Eいぐさんは地面に落ちちゃってました;;
仕方なく戦闘不能になってもらってトラクタレイズ。
二人でヒーリングしてると、となりの岩棚(ENMトリガーアイテムをとる洞窟がある)の方で氷エレと戦闘したりトラクタしたりレイズしたりする音が。
下を見ると今まさに自殺しようとするタルさんがいたり・・・・。
この崖ってほんとにプレイヤー泣かせの崖です;;

ちなみに、クエストの方はルーブランスが出てきましたが私のことを覚えていないようでしたorz
ミッションでずーーーっと一緒だったのに・・・・

後で調べたら、プロマシアミッションのすすみ具合によって、ルーブランスの台詞が変わるそうです。
ログのSSとっておけばよかったと後悔。

とりあえずやっとウルガラン山脈のマップげっとです!何がうれしいって金庫が一つあいたのが一番うれしかったり?w

(ウルガラン越えクエストについて修正1回)
[PR]

by daigorouchan | 2005-11-15 13:08 | Trackback | Comments(3)

ジラート最終ミッション 宿星の座

宿命の座
Testateさんの鼻毛大帝ブログにトラバ~(*´ω`*)

昨日はログインした時間がちょっと遅かったので一応召喚でパーティ参加希望はだしていたものの、誘いはなく、ミザレオでふぉもるの恨み消ししたりしてからジュノに行きました。
ジュノでぼーっとしてると、なんと!今時珍しいジラートミッション宿星の座のシャウトが!!
すぐに申し込んで準備~。
意外とすぐに人が集まって、編成は戦暗忍赤黒白(わたし)。
全員がランク10でした(^^;)
戦士ガルカさんが主催者で、暗黒さんもガルカ、忍者さんがひゅむ、赤さんがエル、黒と白がタル・・・おしい、ミスラいたら完璧だったのに(?)。
空にむかう途中、主催者のCたぶりあさんが今月で引退してキャラを削除するので今回のミッションが最後のミッションになるというお話をされたので私はしんみり;;
なんか心が痛いよ!三国ミッションも終わり、プロマシアも終わってるとか・・・
空では、だれも宿星の座にいったことがなくて(当たり前です。ミッション以外では用のない場所ですから)、迷ったりしつつも、なんとか全員宿星の座に到着。
強化したりイカロス使ったりしてBCへのぞみました。

宿星の座(多少ねたばれあり)
[PR]

by daigorouchan | 2005-11-12 13:18 | Trackback(1) | Comments(4)

圧縮日記みっつの道とかクエとか

ここ最近やってことのまとめ。

・BC光る眼のお手伝いに行ったらクジャクの護符が出た。もちろん私じゃないですが・・・
・くろぴーのハクタク戦のお手伝い。オプチカルハットげっとおめでとう。
・どらやんのおせお手伝い。見事アサルトジャーキンげっとおめでとう。
・プロマシアミッションみっつの道向かい風に行って罪狩りミスラ三姉妹と対戦して一回で勝利。
編成よく覚えてないけどナ黒黒黒召召だったかな?
・LS「VDS」でプロマシアミッションを進めたいということになり、「隔たれし信仰」についていく。かいこたんと、あびさんと、せちゅこたんがミッションクリア。おめでとう!
・みっつの道テンゼン編行ってさくっと終了。
・みっつの道迎え火に行って2戦目で勝利。久々にフレのフレのこうさんと一緒になる。こうさん(ヒュム)以外全員タルという幼稚園のようなPTでしたw編成はナ黒黒黒黒白。
・久々にバスのクエストをやる。「美空をめざす」と「羽ばたく力を」とクリア。途中のウェポンNMとの対戦で死にそうになる。白タルは弱いとあらためて実感;;

改めて思ったのですが・・・プロマシアのクエストって行ったり来たりは多いし、低レベルでは到底クリアできそうにないものが多い気がします。
レベル1でもやりようによってはクリアできる「セイレーンの涙」みたいなクエをもっと増やしてくれてもいいのになあ。

余談
 プルートスタッフ捨て事件からは立ち直ってきました。
 野良でこの話題をふるといろんな人がいろんなもの捨ててることがわかってきたからです・・・
 私が聞いた話で一番悲惨だと思ったのは、
「銅鉱捨てようとしてアストラルリング捨てた」でした(´Д`;)ヾ
 上には上がいるんだなあ・・・
[PR]

by daigorouchan | 2005-11-09 12:12 | Trackback | Comments(6)

やっちまった・・・

プルートスタッフ間違って捨てましたorz

・゜・(ノд`)・゜・

11月6日追記
 状況は、ちょっとフレの言動に頭にきていました。
 そんな状況でBCの準備をしていました。
 金庫がいっぱいでアイテム入れ替えが大変なので、フォークとトリックスタッフを捨てようと思い立ちました。
 そして・・・・
 トリックスタッフだと思ってプルートスタッフをぽい orz

 <教訓>
 けんかはよくないです。常に冷静に。
 アイテム捨てるときは心身ともに調子よいときにしましょー。
[PR]

by daigorouchan | 2005-11-05 03:29 | FFXIそのた | Trackback | Comments(10)

釣りスキルが上がりません シフ32→33

昨日はくろぴーとEいぐさんを誘って32シフのレベル上げへ。
できあがったパーティは33~32モ(くろぴー)ナ(Eいぐさん)シ(私)黒赤召。
狩り場は恐怖の要塞です。穴に落ちたら生きては帰れない要塞。
LS「R」のTさんから「要塞の釣りは難しい」と言われてたので覚悟はしていたのですが・・・
私が釣りにいくと、なぜか必ずトレインに(涙)。
3回ほどトレイン作ったところで、くろぴーが見かねて釣りをしてくれることに(><)。
ほんとは修練のためにも私が釣りを続行したかったけど、それでは集まってくれたメンバーにあまりに迷惑なのでやめました・・・。
釣りの修行はまた別の機会に・・・orz。
くろぴーがさぽ戦士で来ていたので危ないかなあと思ってましたが、召喚さんがまめに真空の鎧してくれたので大丈夫だったようでした。
私のさぽ忍者が無駄になってしまったのがつらいーorz。
途中、私がパソコンのエラーで2回ほど回線落ちしちゃいましたがなんとか全員1レベルあっぷで終了。
赤さんと召喚さんはさくっと抜けて行かれましたが、黒さんはジュノまで徒歩でいく私ら3人についてきてくれました。ありがたや。
Eいぐさんが黒さんと前に別ジョブでレベル上げしたことがあったそうでちょっと雑談したりしてけっこうなごやかにジュノへ帰還。
その後はくろぴーとEいぐさんにちょっとつきあってもらって短剣のスキル上げをして89まで上げたところでお開き。

まじで通風にならないようにがんばります・・・orz
[PR]

by daigorouchan | 2005-11-02 12:38 | FFXIシーフ | Trackback | Comments(6)