<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

別れの季節

昨日はフレのGむさんに誘われて75ENMアットワ、ウルガラン、ムバのはしごをしていたのですが、LS「VDS]をなにげなくつけたら、久々にらいかたんが来てました。
そして、らいかたんが「突然ですが・・・・」と何かいいかける。
なんとなく察して「だめ」出しするあじゃさんと私。
でも、やっぱり引退発言でした・・・;;
みんなで「落ち着いたら戻っておいで」と言葉をかける。
らいかたんは「戻るかどうかわからないけどこのままにしてログアウトします」とのこと。
はふー切ない。
FF11はお金と時間を使う単なるお遊びなので、「やめないで。もっと一緒に遊ぼう。あなたがいないと寂しいよ」と言うことは単なるわがままなのだ・・・・。
こういうとき田舎に住んでる自分がうらめしい。
オフ会で会ってる人は、「いつかまたリアルであえるよねー」って思えるけど私には何も残らないよー(涙)。
ということでウルガランで初めてスキーに成功したとか、ENM3つともなんとかうまくいったとかいろいろあったけど、なんだか寂しくてしょうがなかった。

こんな私に誰か愛をください(謎)
[PR]

by daigorouchan | 2005-10-31 12:42 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

リヴェーヌENM燃ゆる高空(2回目)

昨日はLS「VDS」の有志と一緒にリヴェーヌ行ってきました。
最初は主催者のたいろたんがなかなかこなくて、ルフェーゼででっかい木を相手に暴れまくる。
メンバーはどらやん、にゃおやん、くろぴー、よーちゃん、私。
最初はどらやんが一人でフォモルにけんか売ってたこ殴りされてしぼんぬしたのをレイズするところからw
その後はでっかい木を一度に2本つったり、フォモルにリベンジしたり、雷エレを殴ったりとすごいことに・・・周りにはフェローレベル上げしてる人もいたのでちょっと迷惑だったかな(汗)。
ここはけっこう金策になるなあとつぶやいているところへやっとたいろたんがログイン。
合流して着替えて6人でリヴェーヌへ。
ジョブは赤赤赤赤赤召。今回は前に鱗とりしてあったのでまっすぐBF目指します。
途中ほとんどインビジかけずみんなで「こわー」といいながらもからまれずになんとかBF前へ。
今回は全員リヴェーヌワートもげっと!
BFの組み合わせは・・・たいろたんと私、あとは不明w とにかく二人ずつに分かれて突入です。
作戦は一通り強化かけたら連続魔ウォータ2。
私はアスロラスフロウ>ダイダルウェイブ。
敵はボム。3回自爆される前に倒さないと負け。毎回はずれの魔法属性があって、はずれの魔法を当てると問答無用で自爆するそうです。
今回は前回(ブログ書いてないけど私とさとさんしか勝たなかった)と違って3組とも勝利。
1組は当たりのエーテルリングが出ました!
その後、どらやんはログアウト。
残り5人でサンドリアへ向かい、リヴェーヌワートの報酬のミラテテもらってミラテテ大会。
私は奇跡の1492!みんな1000以上出してました。

鱗とるのが面倒だけど、運がよければすごく楽勝なENMでした。
また行けるといいなあ。

これで礼拝堂の料理書クエも発生するようになったのでそっちもとりにいきたいです。
[PR]

by daigorouchan | 2005-10-28 12:09 | FFXIBC | Trackback | Comments(8)

忍者上げ 16→17(言葉の壁は厚かった)

このごろログインして何をやろうか迷いがち。
やりたいことがないわけじゃなくてやりたいこと大杉w
ちらっと思いつくだけでも、
 ・釣りスキルあげたい
 ・釣り竿折って錬金術あげたい
 ・木工上げたい
 ・シフあげたい
 ・シフのサポの忍者上げたい
 ・召喚上げたい
 ・忍者のサポの戦士上げたい
 ・片手斧、短剣のスキル上げたい
 ・金庫のリフレディスペル使いたいので赤上げたい
 ・免罪符使いたいので呪われた装備が買えるだけのお金がほし~~~

大杉!(´Д`;)ヾ
んで、昨日はリヴェーヌENM「燃ゆる高空」にLSで行く予定だったのが流れちゃったので、ちょっと時間が遅かったけど忍者の準備してサンドリアうろうろ。
22時まで誘われなかったらそのまま玉ひっこめて迷子チョコボクエストやろうと思っていたのですが、砂丘の外人さんから誘われたのでチョコボに乗って砂丘へ。
編成は忍忍シ赤召白。レベルは17~15だったかな?
外人シフさんと日本人赤さんがサポなしでした。日本人は赤さんと召さんと私。
外人シフさんがつりに行ってくれたのですが、なぜか2回ほどボギーに見つかってセルビナに逃げ込んで・・・戻ってくるのに時間かかってました。
おまけに敵の強さの見極めが悪いのか、女帝使っても50とかしか経験値が入ってこない。
シフさんの武器が短剣というのもまずい原因だったのかな。
とにかく巡り合わせの悪いパーティでした。途中で忍者さんと白さんと赤さんが死亡したり。
戦っている時間の方が短くて1時間で外人忍者さんは抜けてしまいました。
すぐに補充で戦士さんが入ったのですが、待ってる間にカニでも狩ろうということになり、カニやってたら白さんが何を思ったのかバニシュガで魚を巻き込み、全員でセルビナへ。
あまりに稼ぎが悪いのでくろぴーに裏テルしたら「ソロの方がいいよ」と助言されたので、即抜け。
結局トータルで稼いだのは女帝使っても1000までいったのかどうかというところ。
その後は一人でラテまで戻って楽乱獲で30分ほどで17にレベルアップ。
ソロの方がずっと稼ぎがよかったです(´Д`;)ヾ
シフさんに「片手剣や格闘の方がいいよ」とか、白さんに「ガ系はだめよ」とか言いたかったけど、言葉の壁は厚かったのでやめました・・・とほほ。
[PR]

by daigorouchan | 2005-10-27 12:27 | FFXIそのた | Trackback | Comments(5)

POLをねらったスパイウェア!【注意】【危険】

POLスパイウェア確認

これは周知した方がいいと思うのでとらば。
以前
「花の雫FF11情報局」
というサイトを見たことがある人はスパイウェアに感染してる可能性があるそうです。
(詳細はトラバ先を参照)
このスパイウェアに感染してると、POLのIDとパスワードを盗まれるらしい・・・(こわっ!)

これを見て、はるか昔に私がディアブロ2をやってたころ、ディアブロ2でキャラ名とパスワードを知らない人にだまし取られてキャラを失ったことを思い出しました(涙)。
私がディアブロ2やってたときは私のうっかりでだまし取られただけですが、今はそれを悪質なプログラムを使用して自動的に行なうことができるようです。

ということでみなさまもご注意!

注:PC版でプレイしてる方のみです。PS2は対象外。
[PR]

by daigorouchan | 2005-10-24 12:35 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

近況

ちょっとリアルへたばってます。忙しくはないのですけども・・・・^^;;
FFは毎日ログインしてますが、ブログ更新滞ってます。
調子戻ったらまた更新します。

そうそう。
シフが31になりますた!ナイト29になりますた!
ちまたで流行のフェローは全然やってません・・・
指輪もまだ試してません・・・・

とりあえずリアル優先で!(´Д`;)ヾ
がんばれ>わたし
[PR]

by daigorouchan | 2005-10-21 15:37 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)

バウンデングブーツいきなり最終回

ここ二日ぐらいリーピングリジーの張り込みしてました。
リーピングブーツがエクレアになったバウンデングブーツを落とすNMトカゲです。
シャフトさんから「最短リポップ20分」と教えてもらっていたのを忘れて、ちょっと用事を足しに町に戻って、現場に戻ったら倒されて消えていくのが見えたりすること1回、広域スキャンで見つけて駆けつけたときには取られていたりすること4回ほど。
自分で倒したのは2回ほど、でも何もドロップせず。
でもリポップ20分ぐらいのこともあるので、気軽にはりこみできるので、昨夜も南グスタベルグでログアウトしようと思って現場に行ってみると、なんと!広域スキャンにリジーの名前が!
急いで駆けつけてみると、放置されてるじゃないですか!
あわててフラッシュして抜刀。
リンクシェルでじょいぼよの呪文を唱えながら(←シャウトじゃないのは恥ずかしいから)、倒すとやっとバウンデングブーツ出ました!

いやーいろいろあちこちで愚痴ってすみません・・・励ましてくれたみんなありがとう。
とりあえず借り物だったリーピンをこれで返せる♪

<リジーについてのまとめ>
 ・ポップはf-8からg-8の全域。通路ぞいのときもあったけど、そうじゃないときもありました。
 ・強さはレベル13のシフさんでもなんとか倒せる程度。取られたときに見ていたので間違いないかと。
 ・リポップは最短20分と教えられていましたがその通りのようです。私が時間を計っていたら最短30分でわきました。ただし、NMにしては弱いので広域スキャンでチェックする前に倒されることも・・・
 ・今は多分昔よりライバル少ないです。多いときでも3人ぐらい。それでもドロップが悪いせいか常時一人はいました。できれば挑発やフラッシュなどのすばやくつることができるアビがあるといいと思います。
 ・広域スキャンのどのトカゲが抽選対象なのかは、よくわからなかった・・・ってか、広域スキャンをのんびり見てたらリジーはとれません^^;;走り回ってトカゲ倒しながらスキャンチェックがいいでしょう。
[PR]

by daigorouchan | 2005-10-13 07:04 | FFXIそのた | Trackback(1) | Comments(14)

シロッコククリお手伝い

さて、連休中プロマシアミッションの最中にフレのSりゅうさんから「NMやるので手伝いに来てほしい」というテルが来ていました。
正直言うと体力に自信が無かったのですが、Sりゅうさんには前にハクタク戦の約束していて寝過ごしてしまって行けなかったという大きな借りがあるし、LS「R」のやんさんがシロッコククリをほしがっていたのでポップ時間を計る意味でも行ってみることにしました。

場所はテリガンの慟哭の谷エリチェン付近、敵は大鳥族、名前は忘れました。
出すアイテムはシロッコククリという短剣で、シーフ専用の高性能の短剣らしいです。
NMの出現条件は時間と天気で、9~12時間周期で天気が風or暴風の時のみ出現するそうです。

Sんりゅうさんは、偶然前日の午後3時にNMがわいてるのを発見したのだとか。
ということでSんりゅうさんのお友達の忍者Sさんと黒Oさんと4人でマンティやコカをやりながらはりこみはりこみ。
ライバルも無く、私が来てから2時間ほど過ぎたころでしょうか。
風が吹き始め、私がインビジかけて様子を見に行くと、広場の真ん中にNMが!
急いでSりゅうさんに釣ってもらって戦闘開始。
マンティ狩っていた最中なので、私もOさんもMPかつかつだったのでヤグドリがぶのみ。
途中までは楽勝ムードだったのですが、敵のhpが半分くらいになると、突然全体攻撃を何連発もやってきて、全員hp黄色になったり(汗)。
それでも4人で撃破できて、シロッコククリも無事にドロップしました。

深夜ということで試し切りは一匹だけマンティをやって終了。

ちなみに、せっかくポップ時間わかったのに、翌日はプレイオンライン緊急メンテで入ることができず、やんさんにシロッコククリを取らせてあげることはできなかったのでした(号泣)。
[PR]

by daigorouchan | 2005-10-12 13:06 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

猛き者たちよ&礼拝の意味行ってきました

連休中のことですが久々にプロマシアミッション行ってきました。
私が「ミッション進まないよ」とつぶやいていたらEいぐさんが、ミッションのシャウトを見つけて教えてくださったのでした。
早速テルして入れてもらい、集合時間にタブナジアへ。

ねたばれなのでおりおり
[PR]

by daigorouchan | 2005-10-12 12:35 | Trackback | Comments(0)

忍者あげ 13→16

先週のことなのですが、一応めもめも。
シフのさぽ用の忍者上げ行ってきました。
バスをうろうろしていたら白さんから誘いがきて感激!前衛で誘われまちして誘われたのは初めてです・・・(用事あるときに誘われたことは何度かあるのですが)
忍だすき紙兵を何個か持って、一応忍足袋も持って、砂丘へごー。
編成は前半は忍忍侍モ黒白
後半はモンクさんが抜けて忍忍侍戦黒白でした。

後半のガル戦士さんが・・・なんとサポ詩人!
アカペラで歌いながら戦ってました!

獲物は最初はカニ、だんだんレベルが上がってトンボ、最後はゴブという感じで、なんと、一回のレベル上げで3つもあがって16に!

忍者おもしろいなーぜになげジョブだけどおもしろいなーと思いました(*´ω`*)
[PR]

by daigorouchan | 2005-10-10 16:55 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)

FF追加ディスクバトン!

FF追加ディスクネタバトン

しくろさんのところに落ちていたのでバトン拾ってみましたw
出所はかの有名なトゲバット団様です。

プロマシアミッションもほとんど進んでいない私には、アルトガンの悲報秘宝は買っても元が取れるか不安ですが、新リージョンがあるからそこにはちょっぴり期待かな?

FF追加ディスクネタバトン回答
[PR]

by daigorouchan | 2005-10-06 16:59 | Trackback(1) | Comments(2)