<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

0の両手斧 戦士16

昨日は召喚LSの定例会の日でしたがすっかり忘れてました・・・・。
忘れて何をしたかというと、戦士レベル上げ兼両手斧スキル上げ。
一人では心細いので、LS「R」のTさんに同レベルのモンクで着いてきてもらいました。
場所はダングルフの涸れ谷。
ここは他の人と行くと怖いところなのですが、Tさんについていくとすいすい歩けます。
Tさんとおしゃべりしながらまったりとミミズやゴブをたたいてみます。
一回だけゴブがリンクして二人で死にそうになりましたが、なんとか乗り切りました。
このとき、片手剣を持ってきていれば良かったと激しく後悔。
鞄がいっぱいで片手剣のことはすっかり忘れていたのでした。
2時間ぐらいやって経験値は1000ぐらい稼いだのかな?
鞄が二人ともいっぱいでアイテムがどんどん流れていくのを残念がりながら二人PT終了。
その後、いったん布団に入ったのですが、なぜかどうしても眠れず、こそーり再度ログイン。
バンブーロッドとリトルワームを持ってバス商業地区で釣り。
目的は竿を折ることでしたが・・・1時間ほどやって折れたのは一回きり。
釣れたのがほとんど堀ブナだったのが原因かなあ。
1時間ほどで掘りブナ2ダースぐらい釣れました。
こんなに釣れるなら虫団子で釣らなくてもいいかも・・・。
一度だけ釣りスキル0.2アップ。

ふと思い立って今計算してみたのですが、10000匹って、約833ダース。
1日10ダース堀ブナ釣っても90日近くかかりますねぇ。
1時間で2ダースぐらいしか釣れないなら1日で10ダースはほとんど㍉
太公望への道は果てしなく遠いようです
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-30 12:58 | Trackback | Comments(13)

すごく気になるBC 30BC石竜の双璧メモ

30BC石竜の双璧

最近リーピンと皇帝がほしくて気になっていた二つのBCのうち、一つのことが書いてあったので勝手にトラバ!

こちらの記事を見ると前衛二人後衛赤がいいみたいですね。
赤を上げるか、忍者or戦士を上げるかなあ。
戦士をやるにしてもさぽは忍者でしょうから、忍者を15まで上げるのが必須かな?

とりあえず印章が足りないので貯めないと^^;
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-29 12:52 | FFXIBC | Trackback | Comments(8)

野良の恐怖と喜び シフ23→24

コンシュのチョコボ運びクエストは、サンド>バスでなんとかランペール戦記がもらえました。
早速シフで使って、シフは24まであと300というところ。
これぐらいならフェローと一緒にがんばれば上げられるかなと思い、場所はジャグナーあたりはどうかな?と、考えて、昨日はサンドからチョコボに乗って出発。
ラテを走ってるあたりで外人白さんから誘われました。

LS「R」で「外人さんから誘われたよ。どうしよー」とつぶやくと、
やんさんが「行ってみたら?低レベルの内ならいろいろ試せるし」という心強い助言を得ました。

稼ぎすぎてEいぐさんやくろぴーと離れるのも困るし、おいしくない外人PTでも300ぐらいなら稼げるだろうと考えて参加することにしました。
編成は忍侍侍シ赤白、狩り場は主にデルクフの塔下層、獲物はゴブ。
下が21ぐらいだったので申し訳なさいっぱい。
白さんと赤さん以外は日本人でした。
最初にカニを狩ったらあっさり私が24にあがってしまったので、デルクフの塔下層へ移動。
釣りは私でした(汗)。
フェローとやつつもりだったので弓しか持ってきてなかったよー。
このレベルで編成も微妙だったので、チェーンとか考えようと思っても考えられずに釣り。
最初は連携なしだったのですが、途中で忍者さんと侍さんが連携開始。
私は単発で不意打ちファスしてました。
途中で2回ゴブをリンクさせてしまい、白さんと忍者さんを死なせてしまいました;;
その際に絶対回避使ってみたり。
やはりさぽ戦士はいざってときに挑発が使えるので安心感があります。

相手がゴブだったのでぬすむをやりまくって銀貨を8枚ぐらいげっとして、5枚はメンバーに配ってPT終了。
24まであと2500ぐらいかな?
次回のEいぐさんとくろぴーとのレベル上げが楽しみです。
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-29 12:36 | FFXIシーフ | Trackback | Comments(4)

驚異の19チェーン(白メリポ)

昨日はHNMLSでお世話になったAつやさんに誘われて久々に白でメリポ行ってきました。
場所はランペールの墓、編成はモモモ詩赤白。
もちろん移動狩り。
次々と骨やおばけや犬をかりかり。
一つ一つの経験値は少ないですがチェーンがどんどんつながって19チェーンまで確認!
でも、ライバルPTがいたのでそのくらいが限界だったのかな?
ちなみにモンクさんの一人は黒帯でした・・・・(汗)

そろそろためたメリポを何にふるのか考えないと。

・補足
 このPTで印象的だったのは、骨がいっぱいリンクしたときに相談もなしに前衛のみなさんが百列を使っていたこと。
 私も一度だけピンチのときに女神の祝福やりました。
 しかも祝福やっても死ななかった!
 その後、PTメンから「ナイス女神」と言われたのがとてもうれしかったです。

(9月29日補足)
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-28 19:17 | FFXI白魔道士 | Trackback | Comments(4)

なかなか当たらない攻撃 シフ22→23

今週はEいぐさんがリアル多忙と聞いていたので、西サルタバルタでNM鳥ねらいながら忍者経験値をちびちび稼いでいたら、Eいぐさんがポップ。
早速テルしてみると、今日はたまたま用事が早く終わったとか。
強引にレベル上げのお誘いをして、くろぴーにも携帯メールしてメンバーを集めてみた。
レベル帯は22~23。途中、私が呼んだ人と王子がダブルブッキングしちゃって迷惑かけちゃったり;;
LS「R」からLSリーダーTさんも白23で呼び出していたので・・・ごめんよ、王子;;
集まった編成はモシ侍赤白白。狩り場はカザム前で獲物はマンドラです。
最初は前衛の攻撃が全然当たらなくて大変でした。私は途中で食事をフナの塩焼きからスキッドスシに変更。
スシに変更したらなんとなく当たるようになった気がしたり???
フレのTさんから裏テルで「アシッド撃ってる?」って言われてあわてて打ち始めたり(Eいぐさんが釣りに行ってくれるのでつい忘れていた)。
Eいぐさんの釣り補助しようと思って奥へ行ったらゴブに2発殴られて昇天したりwww
絶対回避使うひまもありませんでした・・・・とほほ。
アシッドは射撃スキルが青じゃないためかなかなか当たりませんでしたorz
狩人か戦士上げて射撃上げないといけないなあ・・・・
それから、今回は初めてさぽ忍者で行ってみたのですが、火力が足りない。
途中でLS「R」のSがむさんとやんさんが様子を見に来てくれたのですが、やんさんから「サポモがレベル30ぐらいまでは強いよ」と助言されました。
お二人はゴブリン掃除してくれて助かったり。感謝感謝。
くろぴーからは「Dちゃんの前衛がよほど珍しいんだね」と言われましたwwww
確かにそうかも・・・・?前衛ジョブは軒並みひと桁か10代だったからなあ。
攻撃すかすかで大変でしたがなんとかシフ22から23にレベルアップ!

明日からはシフ大先輩やんさんの助言を受けて、サポのモンクを育成してみようと思います。
モンクのレベル?
まだ10です・・・・(´Д`;)ヾ
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-27 01:58 | FFXIシーフ | Trackback | Comments(8)

空蝉デビュー

今週は、くろぴーが仕事忙しいそうなのでシフ上げはお休みして、シフのサポ用の忍者をあげてました。
昨日は王子が赤で一緒してくれて、最初はダングルフ。ダングルフは敵が強すぎて危ない(一度全滅)のがわかったので、次に二人でタロンギへ。
タロンギで二人で楽やちょうどを乱獲。
王子は13、私は忍者12にレベルアップ!


やっと念願の空蝉1を覚えました!

事前にくろぴーから空蝉前祝いの紙兵を贈ってもらっていたので、早速空蝉使って戦闘してみたら・・・・これが楽しい!
弱めの敵ならちゃんと盾役ができます!
タルタルでも強い!

タルで前衛やるなら忍者もいいなあ。
「お金かかるから」と敬遠していた忍者でしたが、しばらく上げてみたいと思ってます。
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-24 11:29 | FFXIそのた | Trackback | Comments(3)

土曜の深夜のおしゃべり

土曜日のことだけど、ジャンルが違うので別記事にしてみる。

FF7ACの話をしたくて、久しぶりに・・・というかそこのサイトでは初めて、チャットに参加してみた。
そこのサイトは老舗のFF7ファンサイトで、オーナー私が作った本を買ってくれたことがあるぐらいの超ベテラン(なんの?と聞いてはいけない)。
んで、参加してみた。

インターネットのチャットは使い勝手が悪いなあと改めて思った・・・ニフティのころが懐かしい。
でもいきなり画像貼り付けたりできるのがいいのかな?
FF7の妄想について語りあい、ますます本を作りたいという気持ちになってしまった。

印刷屋に頼んだりコミケ行ったりする気力と体力と資金はないので、自分で読む本でも作るかなー。
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-19 15:05 | 生活そのた | Trackback | Comments(4)

ボムクィーンと第4回三国ENM

土日について箇条書きw

土曜日 LS「R」のぴんさんからボムクイーンの手伝いを頼まれていたので久々に白。
 ボムクイーンはボムクイーンの魂をイフリートの釜の???にトレードするとポップするNM。
 運がいいとアベンジャーという格闘武器を落とすらしい。
 いつも落とすのはボムクイーンリング。
 5回やって、そのうちアベンジャー一個とボムクイーンリング1個は優先の人がいましたが後はフリー。
 集まったメンバーがフルアラ近かったのですが、そのうち二人が知ってる人だったのには驚きました。(Gむっち(忍)とCるんさん(ナ))
 5戦やって、アベンジャーがなんと2個ドロップ!これには主催者もびっくりしてました。
 主催者さん、今まで10回やって出なかったそうなので・・・。
 リングは必死にロットしたけど、ゲットならず。またお手伝いしようと心に誓う。

日曜日 LS「VDS」の土曜日恒例イベント三国ENMが土曜日にメンツが集まらず流れたので急遽日曜にセッティングしてみた。
 集まったメンバーは、くろぴー、せりかたそ、にゃおやん、たいろたん、どらやん、せちゅこた ん、だなさん、私。
 私の準備が悪くて出発が1時間半ほど遅れる・・・ごめん;;>みんな
 今回はどらやんが狩人だったので広域スキャン使って玉探ししながら進みました。
 無駄足がないのでやっぱり楽。
 メアとホラだけ行ったのですが、メアではパーティ半壊してあわや全滅となりそうでしたが私の召喚アストラルで辛くも勝利。
 やっぱりメアは事故が怖い。
 ホラは私がしぼんぬしたけど、勝利。
 二つ回ったところで、何人か睡魔がやってきたので解散。
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-19 14:29 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

射撃道ともるだば

昨日はログインしてみるとフレのえすさんがオンゾゾでモルダバイトピアスNMまちをしていました。
聞いてみるとすでに一匹倒してスカだったということ。
次のわきは2時間後だというので、2時間後に私もお手伝いに行ってみました。

このときライバルはひと組。油断してました。
ちょっと気を抜いた瞬間にNMゴブわき。私はあわててmp報告マクロとフラッシュマクロを間違えて連打。
相手のフラッシュが炸裂して取られました;;
でも結局ピアスは出なかったそうです。

次の2時間後にもう一度来てだめだったら今日はあきらめようと言うことになり、2時間後再挑戦。
今度はライバル6~7人います。
これは無理かなあと思っていたら、思いっきりライバルのそばにわいて取られ。
でも、聞いてみたらドロップなしだったそうです。

私がくるといつもモルダバゴブ取られるような気がしますorz

ジュノに戻ってもそもそアイテム整理してると、Eいぐさんからお声がかかって射撃スキル上げを手伝っていただけるということに♪(感謝)
シフに着替えて行こうと思ったらシフではアジッドボルトからしか装備できなくて断念;;
戦士で装備を出してくる時間も惜しくて水着で出撃wwwww
Eいぐさんにおんぶにだっこでシャクラミでミミズを計3匹ぺしぺし。
射撃スキルと短剣スキルがかなり上がりました^^ Eいぐさん、ありがとー。

FF7ACのお話を妄想しながら就寝。
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-16 12:49 | FFXIそのた | Trackback | Comments(3)

FF7ACあれこれ

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN公式サイト

昨日が発売日。私も買いました。見ました。
迷い続けて土壇場で限定版がほしくなって予約しようとしてことごとく品切れ。
仕方なく初回版で我慢して予約。それでも近所の店で「残り2つ」でした。
けっこう人気あるのかわざと初回を少なくしてるのか?

肝心の本編の方は、いつもはDVD買ったら買っただけで満足してしまって放置する私にしては珍しく昨日のうちに見ました。

点数としては70点ぐらいかなあ・・・FF7をクリアしてる人むけといっても、もう少し主要キャラの生活面についてのエピソードを織り込んでくれてもよかったと思う。
新キャラがいるから新キャラとクラウドのからみを多くしないといけなかったんだろうけど、その点がちょっと不満。
でも!
CGは超ウルトラスーパー美しかった!
ゲームでは三頭身だったキャラたちがみんな八頭身の超美人になってるよ!!!!
おまけに私の好きなあの人まで(声だけでしたが)出演してるよ!!!!!!

また病気が出そうで苦しいです・・・本つくりたいよーーーーーーーー!!!!!!
でも、うれしい苦しみかもw

ねたばれ注意
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-15 12:06 | 生活そのた | Trackback | Comments(14)