補給と牛追い

昨日は補給クエをやろうと思い、ホームポイントをジュノからウィンへ。
ウィンダス港のNPCに話しかけて、補給やっていない場所をめもめも。
どうやら今週はコルシュシュと高地エルシモだけのようなので、とりあえず近場のコルシュシュの補給物資をもらってテレポメア。
さくっと補給してデジョンで戻ってもう一度補給物資をもらおうと思ったら、
「補給は一日に一回だ」と言われちゃいました。
どうやらヴァナ時間で一日に一回みたいです・・・まだヴァナ時間で朝だしひまだーということで、フレンドリストを出して裏テル。
すると、先日赤でとうとう最後の限界をこえた(超おめでとう!)Sぐさんが、ロンフォで何かやってます。聞いてみると牛追いをやってるとか。
暇なので私もまぜてもらうことにしました。
ホームポイントを今度はサンドにうつして、サポを狩人にして本格釣り仕様。
走り回って牛を見つけてはサンド入り口にひっぱってたたくたたく。
1時間ほどがんばって何匹か倒したけど、レアポップの牛ミウラはわかなかったなー残念。
ちょっと疲れたので私は先にログアウト。
[PR]
by daigorouchan | 2005-08-31 12:19 | Trackback | Comments(5)

牛ワープの迷惑

昨日はあるさん引退の衝撃がさめず、せりかたそやくろぴーに裏テルをとばしながらも、一人で低レベルジョブ上げしてました。
昨日は赤(レベル7)。
ほんとは金策しなきゃいけないんだけど、金策だけやってると戦績もたまらないし。
せっかくランク10になったんだから礼服ほしいし。
今の戦績だとランク9の戦績交換アイテムすらもらえないしょぼい状態。
だからといって、本格的パーティにいっちゃうと、食事やら薬品やら装備やらでお金を使ってしまうかもしれないので、人印章&クリ稼ぎ&戦績稼ぎも兼ねて低レベルジョブ上げです。

低レベルジョブ上げにはもう一つ目的があります。

それは、全ジョブを一定水準まで上げてしまって低レベル装備を処分して金庫の空きを作ること!
今のところ、ひと桁ジョブはモ赤詩暗侍忍狩なのでまだまだ時間はかかるかもですが、少しずつ進めていきたいです。
ひと桁ジョブが無くなったら獣使いを上げながら印章を貯めようかと妄想。

妄想&裏テルしながらサンドリア(他国で戦うと戦績が多くもらえるっぽい)のお膝元、ロンフォにて赤/モでちまちま戦っていたら、現在イベント開催中の牛追い祭りの巨大牛がいました。
つい、できごころでストーン一発撃ったらその後どこまでも追いかけられて何度もつきとばされて、5回目ぐらいにとうとういきなり画面が暗転。
気がついたらジュノいました。。。。。。。。。。。orz

しばらく呆然としていたらフレのえるさんが通りがかって頭をなでてくれたので思わずエモでしくしく泣いてしまいました。飛空艇代金かえせー牛めー(←自業自得)。

落ち着いてから白に着替えてホラに飛んでとぼとぼサンドに戻ると、フレのSがむさんが銃の種子島をほしがっているとのこと。
材料を調べたらインゴットがマウラの鍛冶ギルドにあるらしいので、ひまなのでマウラまでてってこ走り立て替え払いで買ってSがむさんに送る。
Tさんの弟キャラYさんが鍛冶スキル上げていたので種子島合成、無事に完成したらしい。おめでとう。でも弾はどうするのかしらw
途中、コルシュシュのアウトポストのNPCに話しかけたら補給やってなかったことがわかったので今週中に補給やらなきゃなあと思いつつログアウト。
[PR]
by daigorouchan | 2005-08-30 19:39 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)

俺という一人称の猫

今朝わかったのですが・・・・。
VDS名物だったあるさんが昨日を最後に引退していったようです。
王子とせりかたそのみが見送って、天の塔でおちていったとか。
見送りぐらいさせてくれYO!・゜・(ノд`)・゜・
取り残される者のわがままだとわかってはいても、見送りしたかったなあ。

一人称が「俺」のミスラのあるさんは、おさーんと言われても気にしなくて、そこがかっこいいと思ってました。
私が白駆け出しのころに、ヨト石とりをこころよく手伝ってくれたこととかいろいろ思い出す;;

昨日のことを話してくれたある方ががMSNチャットでぽつりといいました。

「自分も相方か自分のどちらかが引退したらもう一人も引退すると思う」

そう思える相方がいるのはうらやましいなあと思う自分の心の中で、
ちくりと痛むトゲがありました。

ここからはあるさんと直接関係ないけど
[PR]
by daigorouchan | 2005-08-29 18:49 | FFXIそのた | Trackback | Comments(11)

不発のアストラルフロウ

昨日はくろぴー主催のENMプロミボン三国+せっちゃんのミッションお手伝いでした。
参加者はくろぴー(ナ)、せりかたそ(白)、らいかたん(黒)、たいろたん(シ)、にゃおやん(前半獣、後半戦)、王子(戦)、だなさん(戦)、せっちゃん(シ)、私(召)。途中参加がよーちゃん(白)。
結局移動とかもろもろ時間がかかってしまって、デムとホラの2国だけ回りました。

ENMの方はデム、ホラとも数の暴力で みんなの力で勝利。
デムではにゃおやんがだいじなものを持ってくるのを忘れてBCに入れなかったですwwwwww
(出かける前に何度も何度も確認したのにwwwwww)

ミッションの方は、デムは2回挑戦したのですが惜しいところで敗北。
アニマがなかったのと、前にせりかたそがエプロンでクリアしたのでなめすぎてたのが原因かも?
ホラはその教訓を生かしてアニマ持ち込んで挑戦。私はアストラルフロウぶちかまそうとしたのですが、寝かされたり距離をあけられちゃったりして不発;;
それでもなんとかちまちまみんなの力で削って勝利!
ミッション、片方だけでも勝利できてよかったです。

途中でミッションに時間がかかってしまってKつおさんやMがんてさんが参加できなかったのがちょっと残念。
次回は時間のやりくりをもうちょっとうまくやれたらいいかも?
[PR]
by daigorouchan | 2005-08-28 08:02 | Trackback | Comments(4)

またまた圧縮日記

リアルいろいろあったのでこのごろのFFについて
圧縮日記でお送りしますw

このごろやったこと

1 えるさん主催のサソリBCに行った。Tさんにはふられたけど、くろぴーを拉致して楽しかった。劇毒は出ませんでしたが数万円の収入。

2 ウィンダスミッションを進めてランク10になった。
  裏LSで知り合ったYうYうさんにおんぶにだっこであっというまだったけど、NPCのアジマル兄さんが随所に出てきてかっこよかったり、スターオニオンズ団が思わぬところで関係していたり、フェンリルが出てきたりしておもしろかった。
 バスミッションもこのぐらい演出凝っていれば良かったのに・・・と、ついつい比較。

3 Lばさんの限界1パピルスとりの手伝いで古墳、Kおさんの赤AF鍵とりのお手伝 いでオズトロヤ城行ってきた。久々にログインしてきたらいどんも一緒で楽しめた。
 パピとりは時間かかったけど、Kおさんの鍵とり&箱あけはあっというまに終わってびっくり。昔はオズの箱あけって乱獲シーフがいて大変だったのに楽になったものです。

4 プロマシアミッションを第3章まで終了。神を名乗りては、シャウトにのってチップとりもしてもらって、BCもあっさりおわって大喜び。
 これでタブナジアで競売と宅配が使えるし、解禁になるクエもいっぱい。

5 金策に飽きてきて(←だめじゃん)竜騎士と獣使いあげに逃避。
  北グスタの山で竜騎士で羊狩りをしていたら、羶血というアイテムがでて、競売も店売りもだめなのでなんだろうと思って調べたら、ダングルフの???にトレードするとNMがわくらしい。落とすアイテムは月山という忍者専用低レベル刀。
せっかくなので白に着替えて探しにいってさくっと倒す。
月山さくっと出たのでとりあえず金庫に。
当分は竜騎士で北グスタの山かロンフォで羊狩りしながら皮をなめそうかな。

815の衝撃
[PR]
by daigorouchan | 2005-08-26 12:33 | FFXIそのた | Trackback | Comments(8)

大変だった一日

今日はちょっと午前中仕事休んでいたのですが、昼頃に近所の大型スーパーから電話が来て父が倒れたという知らせを受け、急遽午後も仕事を休んでスーパーへ。
行ってみると父は車いすにこそ乗っていましたがちゃんと起きていて少しほっ。
でも、立てないと言うことなので、そのまま車に乗せて病院へ。
病院では診察の後、点滴しながら様子を見ることになり、そのまま点滴がおわるまで私は父についてました。
いやー黙って座ってるのってつらいもんですね。
点滴終わったら父の体調も回復したようで、帰宅していいと主治医に言われました。
よたよた歩く父の手をひいて車に乗せ、帰宅。
大病じゃなくてよかったよかった。

はっきりいってかわいくないじーさん親父ですが、なるべく健康に長生きしてもらいたいものです。

はふー。
[PR]
by daigorouchan | 2005-08-25 00:19 | 生活そのた | Trackback | Comments(9)

調味料バトン!

三(;;´д`)

調味料バトンなるものがきましたwwww
いやーいろんなバトンがあるもんですねぇ・・・
おもしろそうなので回答してみますた。

調味料バトン回答
[PR]
by daigorouchan | 2005-08-23 08:03 | 生活そのた | Trackback(3) | Comments(2)

まさかのゲームバトン!

ほんのり

よっしーからゲームバトンなるものがとんできました!
まさかこんなマイナーブログまでくると思ってなかったので油断してたよ(´Д`;)ヾ
回答遅くなってごめん。ということで書いてみましたー。

ゲームバトン回答
[PR]
by daigorouchan | 2005-08-23 07:22 | 生活そのた | Trackback(2) | Comments(8)

いろいろ思い悩みました

さんざん悩んだ末、入ったばかりのHNMLSをやめることにしました。
LSってやっぱり一緒に遊ぶ人がすきで、一緒に何かするのが楽しいからつながりを持つためのものでありたいなあと・・・。
LSをつけるたびにお金やアイテムのことばかり考えてしまうようになって、非常に苦痛でした。
ゲームなのにちっとも楽しくない。
自分がすごく浅ましい人間になった気がしていやになってしまって・・・。

金策やアイテムとりは地道にやろうと思います。

追記:借金のことを、某フレGさんに話したら「バーミリを売って返しなさい」と言われましたorz
  確かに、高望みはいけないですね。自分で稼げない金でアイテムげっとはまずいですね。
  バーミリ売るのは最終手段として考えとこうっと・・・・・(´Д`;)ヾ
[PR]
by daigorouchan | 2005-08-22 12:55 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)

帰宅

無事に昨日帰宅しました。
岩手県の鶯宿温泉2泊で、けんじワールドというプールの遊園地みたいなところで遊び倒してきました~。
(おっぱいぽろりはなかったw)

体中痛いっす・・・・・筋肉痛?
日頃の運動不足がいきつくところまでいきついたって感じです・゜・(ノд`)・゜・
やっぱり人間楽をしすぎるのはだめですね。
痛いの治ったら少し運動しまーす。
[PR]
by daigorouchan | 2005-08-13 11:27 | 生活そのた | Trackback | Comments(2)