<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バーミリへの道(途中省略)

 ここには書いてませんでしたが、先々週ぐらい土曜日に裏ジュノに行きまして、なんと!白AF脚をゲットしてしまいました。ジュノは召喚AF出ないのでだめもとで第1希望を白にしていたのですが・・・もちろん白の希望者はほかにもいたのですがラッキーでした。
 自分でロット勝ちしてみて思ったのですが、裏で手に入るアイテムにプレイヤースキルは全然関係ないですね。まさに運だけ。
 そろえてる人がいてもけっして特別上手な人とは限らないんだなあと・・・・・
(もちろん、中には特別上手な人もいるでしょうが)
 裏AF2を持ってる人を無駄にうらやましがるのはやめようと思った私でした。

 さて、ここからが実は本題!

 ついにおととい、とうとう自分のバーミリオクロークをげっとしました!
借金抱えた状態ではありますが・・・(ダマスク織物買うのに事故資金だけでは足りなかった)
フレのTさんの紹介で裁縫職人Nさんにやっと連絡がついて、一昨日の夜9時にウィンダス裁縫ギルドで初顔合わせ。
フレのTさんも倉庫キャラで見に来てくれました。

3人そろったところで、材料をNさんに渡すと、
Nさんってばセイで「でじょーーーん」と言ってみたりして
場をなごませてくれますw
(ってか、確かに材料持ち逃げって外人ならあり得るんでしょうか・・・)
時価550万分ぐらいする材料だからなあ。

割れないことを祈りつつ、Nさんの合成を見守ります。
そして、見事にバーミリオクロークができあがりました! (週末にでもSSアップします)
ありがとう!がんばって借金返すよ!と改めて誓った私でした。

その後はうれしくてバーミリ着用のままうろうろ。
氷河でフェローのドゥルマイエくんを呼び出して一緒に虎刈りしたり
して遊んですごしました。
また金策がんばるどー!

追伸:いろいろ金策の助言をくれたみなさん、金策の手助けしてくれたみなさん、
バーミリ貸してくれてたKさん、ありがとうございました!
これからもがんばります!
次は陰陽師浄衣だ!(ぇ
[PR]

by daigorouchan | 2005-07-27 12:20 | FFXIそのた

行列のできるクエストと初めての召喚PT

このごろバーミリオクロークがほしくて金策ばかりしていた私ですが・・・
昨日は今が旬のフェローシップクエに行ってきました。
おとといまでで古墳の骨NM倒すところまでは終わっていたので(約1時間の行列だった)、今日はゲルスパのBCがすいてるようだったら行こうかなあと思っていたら、Sサイズのエル日記のEいぐさんからお手伝いしてくださるというありがたい申し出が!
喜んで装備の準備して(BCはレベル40制限)サンドリアに向かいました。
私が倉庫を行き来したり、サンドリア港のNPCと話している間に、Eいぐさんはゲルスパで行列に並んでくださっていました。
おかげで私が行ったときには前には十数人しかいない状態。後ろには・・・・どのくらい並んでいるか見ませんでしたwwwwでも、ゲルスパサーチしたら40人ほどだったのでたいしたことないのかも?
セイで「3人でパーティくむ方がはやく終わるのでパーティ組みましょう」といって忍者Rもんさんと黒タルさんと3人パーティ。忍者Rもんさんは裏LSで何度か一緒になった方でした。
すぐ前に入った赤ソロの方が負けてしまうのをみたりしながらBCに突入。
忍者Rもんさんがフラグがたってなくて(サンドリアでNPCと話してなかった)私と黒タルさんとでドラゴンと戦うことにw
私は召喚だったのでタイタンだして(石化対策)なぐらせて黒タルさんは精霊うってドラゴンのhp半分まで減ったところでNPC参戦。NPCがしぬとこまるので、すかさずEいぐさんのかけごえでアストラルフロウかましてあっというまに終了。
これは召喚や獣使いだと楽勝っぽいです。

その後は珍しく召喚のまま、LSでおしゃべりしていたらなんと!初めて召喚パーティに誘われました!サチコなんて「行列」としか書いてなかったのにwwww
うれしくて即承諾。レベル差2あったけどきにしなーい。
編成は召×5獣1。偶然Eいぐさんも一緒でした♪
場所はボヤ、獲物はどーもくん。
戦法は召喚のお一人がサポ詩人で、バラードでMP回復しつつカーバンクル等でなぐるなぐる。
最初は歌のヘイトが高くてサポ詩人していたタルさんが2回戦闘不能になられていましたが、その後は歌をなるべく離れて歌う、召喚獣が十分ヘイトを稼いでから歌う等を気をつけてなんとか切り抜けました。
それでも何度かタゲがふらついていたので、60代の履行でヘイトを稼ぐのはまだまだ難しいのかもしれません。
0時におひらき、だいたい2時間半のパーティでレベル差もあったのでかせぎは4000ちょいでしたが、64にレベルアップ。
召喚LSにもお誘いいただいてとても楽しい時間をすごせました^^
ってか、utino鯖でも召喚LSなんてあったんですね!【衝撃】

久々のレベル上げが楽しいものでよかったー
こういうレベル上げならまたいきたいなあ・・・でも金策もがんばらないとー。

バーミリオクロークまでもう少しです。
[PR]

by daigorouchan | 2005-07-22 12:49

さぼりぎみ

最近ブログの更新頻度が著しく滞っていますが・・・
実はリアルが著しく滞っているのが原因だったりします。
ブログの中身を書くのがだいたいお昼休みなので、まともな生活してないと書けないわけで、
そんなわけでこのごろ書いてませんorz

そんななか、まともにやれてるのはFFだけという非常にアレは状態。
FFもやれなくなったら寝たきりになったと思ってください>関係各位

早く元気にならないとなー。
[PR]

by daigorouchan | 2005-07-21 12:30 | 生活そのた

圧縮日記(LSれべりんぐとかアークガーディアンとか)

VDSのLSで低レベルレベリング行ってきました。
18~20ということだったのですが、強引に私はシフ15で参加。
30分ほどクフィムの塔前で狩りして帰るときに骨とジャイアンに
襲われ2度しぼんぬ。保護者せりかどんにレイズをもらったけど、
保護してもらってる途中でせりかどんな痛恨の回線落ちされ、
取り残された私はあわててジュフデジョン発動。
が、発動中にジャイアンに見つかり、なぐられつつジュノ上層もぐ前で
ぱたりw
通りすがりのやさしい白さんにレイズ3をもらう・・・ちなみに
経験値はやる前よりへりますたーとほほ。
まじめにシフレベリングいかんとだめですなー。

先週末は、ジラートミッションのAA関連の有名クエスト神威行ってきました。
先週号の電撃などで照会されていたアレです。空で黒い人と戦うやつ。
実はここには書いてなかったのですが、フレのDらくれあさんからの
お誘いで、先々週、先々々週にも挑戦して
計3回ほど対戦していたのですが負けていたのでした。

ここからネタバレ
[PR]

by daigorouchan | 2005-07-12 18:54 | FFXIそのた