<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マラソンの恐怖(プロマシアM誓いの雄叫び)

昨日のことじゃないですが・・・
先週末のFFについて、あまりに大変だったので記事にしておこうと思います。
それはプロマシアミッションの「誓いの雄叫び」。
ずっとシャウトまちしていて、金曜日夜についにシャウトがあったので参加してみまし
た。編成は獣忍戦赤白召。召喚が私です。
薬品はハイエ、ヤグドリ、パウダー等用意。
場所はリヴェーヌなんとか。ミザレオ海岸の先にあるレベル40制限のラピュタのよう
な浮かぶ島です。
何が大変ってBCにたどり着くまでが・・・途中にワープゾーンが何カ所かあって、通ら
なければいけないのですが、これを通るのにアイテムが必要で、そのアイテムを落とす
のがリヴェーヌのワイバーンなのです。
仕方なく途中でワイバーンべしべしたたいてアイテムをとってワープゾーン通って。
途中の敵でインスニ見破るやつ(ヒポなんとか)がいるのでそいつをよけるのが大変と
かボムがいっぱいいて大変とかいろいろあって、途中がとても大変だなあと思いまし
た。
そしてたどり着いたBC。
そこでリーダーの忍者Sさんからいろいろ説明を受けます。

BCについて(ネタバレ若干あり)
[PR]

by daigorouchan | 2005-06-26 07:51

LSアラレベリング

このごろやってること

 モンクを8→9へ
 ナイトを20→21へ
 金策のためほりほりしながら彫金あげ。彫金の目標は15。

 こんな感じ。モンクの方はまだソロですが、ナイトの方は野良じゃなくてフレとの固定でやってたり。
 それにしても、前衛ジョブって装備買い換えるのが大変だなあとあらためて思いました。
 白や黒やってたときはすごい手抜きしてても魔法さえ買ってれば大丈夫みたいなところがあったんだけど・・・。

 さて、昨日はVDSのDなさんの発案で10~12のLSレベリング行ってきました。
私はレベル9のモンクでちびっとだけ参加。
 編成は忍忍戦狩白白赤赤モ???の12人。2パーティにわければ?という意見もありましたが、要は全員で楽しむことが目的だったので2アラでバルクルムへ。
 最初カニやってるときにゴブがきてパーティほぼ全滅というハプニングもありましたが、獲物を入り口付近のトカゲはゴブに変更してからは順調。
 ただ・・・レベル9モンクでは攻撃がほとんど当たらなかったのは秘密w
 次回はモンク修行するか、別ジョブで参加するかなあ。
[PR]

by daigorouchan | 2005-06-22 12:44 | FFXIそのた

内藤あげ 17→19

ぎゃああああ
書いたもの全部けしちゃったよ;;

ええと、フレのTさんのリアフレSがむさんがFF再開したので一緒にレベリング行ってきました。
私のジョブはナイト。Tさん赤、Sがむさん戦士。
ブブリムでマンドラ、コロロカでミミズやってナイト19になりました。
Tさんはメインジョブナイトなので、「挑発遅いよ」とか「シールドバッシュは?」とかいろいろご指導いただきました。
内藤も楽しいなあ・・・

でも、最初に内藤装備出してくるのに倉庫いったりきたりして40分もかかったのは自分でもあんまりだと思いましたorz
整理整頓しろ>自分
[PR]

by daigorouchan | 2005-06-17 12:51

お約束w

そろそろ「裏」ってカテゴリー作らないとなあ^^;;

昨日はデュナミスボスディンでした。
時間があったのでユグホトで採掘やってからラグモント通って参戦。
赤も詩人もいないPTだったので、フレのTさまからロイヤルクローク貸してもらっていたのがとてもとても役に立ちました。
さぽ召喚でバーミリ類を着てるとMP回復はやーい!
私も早く自前のがほしいなあ・・・高くてもあきらめないで金策しようとまた新たな決意。

さて、今回一発目のAFドロップが、

な、な、なんと!

サモナータブレット!

出たときは一同どよめきました。我が裏LSでは過去二回しか召喚AFドロップがないのです。
そして・・・私は

やっぱりロット負け(泣笑)

狩人だの竜騎士だのに浮気心出してるからこんなことに・・・orz
やっぱり我慢に我慢を重ねて継続してる人にアルタナのほほえみがあるようです。

まあ、召喚AFドロップを見られただけでも今回はよしとしよう(はふー;;)
[PR]

by daigorouchan | 2005-06-14 12:49 | FFXIそのた

久々のレベル上げ

週末のまとめ

 金策について真剣にLSのKa(仮名)たんから聞いたりして。
今まで白と黒と召喚しか上げてなくて、白は装備品のほとんどが
借り物状態、黒は魔法でお金がかかるほどは上げてないし、
召喚はクエストで召喚獣をとればあとは装備品にしか
お金かからないし・・・はっきり言って手抜きしてきたと思います(汗)。
合成も結局手をつけようと思いつつ鞄と金庫が整理できてなくて
素材が持てなくてやってない(大汗)。
 やはりそろそろ真剣に半端な素材とかクリとか装備品とか整理して
ちゃんと本腰入れて合成あげないと~。
 とりあえず釣りは好きなので、釣りからぼちぼちやろうかな。
あとは、フィールド装備ちょこちょこ買ってるので、裁縫にむけて
採集やろうかなあと。
 バーミリがほしいことはほしいのですが、あまりに高すぎるので
(utino鯖で580万ぎるぐらい)とりあえずおいといて、
オステア装備を一式そろえる方向で考え中。
(残りは脚と手)
それと、ずっと借りっぱなしの装備を返せるように、自分でちゃんと
買い揃えようよ>自分

久々の召喚士あげ(誘いまちの日々;;)
[PR]

by daigorouchan | 2005-06-06 12:45 | FFXI召喚士

初期装備卒業

Sサイズのエル日記のえいぐさんがやっておられるのを見て
私も倉庫整理してみたくなり、とりあえず初期装備を手放すことにしました。
そのためには全ジョブを初期装備から卒業させなくてはなりません。
ということで、侍と赤と狩人をちまちま上げてレベル7にしました。
緑の服はかわいいですが、ほしくなったらまた店売りのものを買うという
ことにして、ぽいです。
これで金庫が4つあきました。
次はレザー装備の卒業が目標かな?

それから最近の金策・・・
衝動的に倉庫キャラを一人作ってみたので、栽培を本格的に再開しようかと
ジュノで競売をじろじろ。
でも、挿し木が目標金額で落とせませんでした。(でも、後でフレに聞いたら
これでも値段落ちてきたんだとか・・・)
苗でもいいのですが、苗はお金かけても岩塩になっちゃったりしたことが
何度かあるのでもうやめようかと(涙)。
穀物ぐらいでお茶をにごそうかしら?
まだ迷い続けてます。
釣りはちまちまやってますが、在庫がなかなか競売で売れないので
一気にさばけないのが難点。
採掘や採集にも目をむけようかなあ・・・・
基本的に競争は気持ちが荒れてしまうので、素材狩りでライバルがいるのは
苦手。フレと一緒ならいいのですが、ソロでライバルと争うのは
気持ちがなえるのです。

金策って難しいなあorz
[PR]

by daigorouchan | 2005-06-03 12:14 | FFXIそのた