<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

このごろの活動

リアルでちょっと精神的に大変なことが起きまして・・・
ここで語るのははばかられる内容なのですが、何もなかったふりをして書き続けることもできすによろよろしてました。

リアルはよろよろしてますがFFの方はあいかわらず廃人ちっくにやっております。
家人からは「ドラクエ8をやれ!」といわれたりしておりますが、最近は週2回活動している裏LSに足をつっこんでしまい、次々と称号が廃人ちっくに・・・(汗)。
いや、ほんとのトップレベルの廃人さまだったらこんなへぼい装備してないよなーと思いつつ、裏でこそこそ活動しておりますw

召喚はレベル56になりましたー。

裏についてはそのうちちゃんとした感想書きます。
[PR]

by daigorouchan | 2005-04-26 12:55 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)

週末のFF

週末のFFは大変でした・・・
どうやらサーバーがサイバーテロの標的にされてる&不具合が続いていて、競売やサーチがおかしくなることしばしば。
私なんて、メインキャラでウィンダスの天の塔に入ったとたんに落とされて、そのあとどうやってもエリアサーバにつながらなくて・・・・。
結局全体メンテが入って、その日はプレイできませんでした。
中国では反日デモがさかんみたいですし、ひょっとしてこれは大量にアカウント消された中●の人たちの仕返しでしょうかね?

さて、そんななか、VDSのLSでプロミヴォンメアいこうということになり、お手伝いで参加して計3回全滅しました・・・(そのうち一回は途中で全滅)
召喚で参加したのですが、アストラルフロウを上手にきめるのって難しいです;; 結局敵がはなれていっちゃってできませんでした。
次回は素直に白で参加しようとおもいます・・・

レベル上げは一回参加。
場所はランペールの墓。
編成はナシ狩赤黒召。
獲物はこうもり。
連携は湾曲。
めでたく55にあがれました。
召喚だと誘われにくいけど、ぎりぎりで最後のメンバーとして誘われることが多くなってきました。
この調子でがんばりたいものです。バージョンアップ予定も気になるけど・・・

AFは3にいってきました。
自分でシャウト~。YすけさんとDなぞさんがお手伝いしてくれました。
なかなかテルこなかったのでこりゃだめかなあと思ったらジュノ3周目ぐらいでぽつりぽつりテルがきて。
最後は全員で8人になりました。
編成は戦モ詩召白白黒黒。
アライアンスでも入れるBCなので、2アラにして出発。
まずは雷鳴の回廊で、NMウェポン2匹をさくっと倒してクリア。ベストタイム更新。つーか、だれもこのBCやってませんでした!!!!
全員分の回数やる必要があるのかと思ったら一度でみんなイベントみられたので、後半戦もやることになりました。
後半は突風の回廊でマンティNMです。
「一匹だから楽勝かも」という意見もありましたが、MPマックスダウン攻撃とサイレガ連発があってけっこう大変でした。
いくら召喚がつよくても、一人ではたぶん無理なんじゃないかな?
でも、8人だったのでなんとか撃破。
これでAF3終了です。ストーリーはなかなかドラマチックですてきでした。ウィンダスミッションとも関係あるらしいので、そちらも進めないとなー。

トライマライ水路鍵も、フレのやんさんの多大なる協力でゲットできてたので(二人とも骨にからまれて死亡したけど、倒した骨からかぎがぽろり)、勇気を出して箱あけにいってなんとか成功!
たこやきに殴られながら呪符デジョンしましたー。カーバンクルだしっぱなしにできるとかなり楽です。敵に襲われても自動で戦闘にはいってくれるので。

今週のFFはこんな感じ。

あ、そうそう。ランク3から4になりました。ミッション繰り返すのも大変なので、またクリスタル貢ぐかなあ・・・
[PR]

by daigorouchan | 2005-04-17 22:04 | FFXIそのた | Trackback | Comments(5)

いろいろやってました

もはやなんのジャンルにいれたらよいのやら・・・
PC版の方はまだ復活できてません。せっかく美しい画像取り放題だと思ったのに。

PS2の方では、召喚あげたりミッション進めたりしてました。
リアルで仕事が変わったので、慣れるまであまり活発にできないと思い、HPをウィンに移して、「試験の行方」というミッションを4回ほどやりました・・・
でもこのミッション、難しくないけどめんどくさい!
ちゃんと時間を守ってNPCに話しかけないとクリア扱いにしてもらえないのが・・・めんどくさいです。
結局4回やって一度しか成功しませんでした。
めんどくさくなって、その後はくりをガードに貢いでポイント稼いで「星読み」のjクエを受けました。
「星読み」は一人ではクリアできない(ホルトト遺跡の特別な扉をあける必要がある)ので、Sとさんに手伝ってもらってクリア。

召喚上げの方は、くろうらーの巣に行ったりクフタルにいったりボヤーダにいったりして、54まであっぷ。

召喚AF箱あけはウガレピ寺院と海蛇の岩窟終了済み(やんさん、ありがとー)。
あとはトライマライ水路とAF3です。

(余談・・・・ここまでIMEで打ったのですが、うちにくい~~~やっぱり私にはATOKが合ってるようです・・・・)
[PR]

by daigorouchan | 2005-04-15 18:51 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)

がーん!

兄作パソコンが・・・・
兄が東京に帰還してしまった後、まったくインターネットにつながらなくなってしまいました(涙)。
兄に電話でいろいろサポートしてもらったところ

・兄にPC本体を宅配でおくってなおしてもらう
・OSをウィン2000にしてみる

という方法が考えられるそうで・・・とりあえずウィン2000にしてみることになりました。

その作業にしばらくかかると思うので当分PCでFFやるのはおあずけになりそうですorz
[PR]

by daigorouchan | 2005-04-10 21:52 | 生活そのた | Trackback | Comments(3)

青森にも花粉キター(汗)

題名通り、今日は花粉症ひどかったです。
どうやら残雪あっても気温が高ければ杉だのの花粉はいっぱい飛ぶようで、天気予報でも「花粉多い」といってたのが大当たり。
外は雷雨だったのですが、部屋の中にいると鼻水とくしゃみがひどかったです。

FFの方はまだセットアップ中w というか部屋の中でのPCの位置が決まらないとか、顔文字辞書が全然入ってないとか、メールの設定がどっかいっちゃって新パソでメールチェックできないとか、いろいろ諸事情が重なってまだ本格移行できずにいます。
ヴァナの手は導入したし、FFベンチ1~3全部試したりして楽しんでたりはするんですが。
ちなみに、ノーパソはテレビとして、新改造兄作パソはFFマシンとして活躍しそう。
[PR]

by daigorouchan | 2005-04-07 21:18 | 生活そのた | Trackback | Comments(4)

青森はまだ残雪あり

またーり仕事してから出張したら大事な書類を一つ提出忘れてた・・・orz
明日朝イチで提出します。はふー。

ちなみに、花粉症の方は青森に帰ってきたら徐々に治ってきて、夕方にはけろり。
まだ青森は町中でも残雪あるんで、花が咲き始めたらやばいかなあ。
[PR]

by daigorouchan | 2005-04-04 20:44 | 生活そのた | Trackback | Comments(6)

帰宅したけれど

仙台は花粉すごかったです・・・・・゜・(ノд`)・゜・。
ついさっき帰宅したんだけど、頭痛、鼻水、くしゃみ、微熱。
衝動買いしたものを試しにつなぐ気力もないのでちょっと寝るー。
[PR]

by daigorouchan | 2005-04-03 20:38 | 生活そのた | Trackback | Comments(9)

出先から~

仕事一日目終わって土日は一泊で法事。
新幹線に乗っててくてく仙台へ。
今日はホテル泊まりです。ホテルはなんと!高速LANつき!
そして・・・・・

・・・・ノートパソコン衝動買いwwwww

どんなのかは家に帰ってから写真撮ってアップしようかと。
ちなみに機種はダイナブック。
FF11がプレイできることを目標に買ったんですがどうなることやら。
(↑このあたりが廃人といえるでしょうw)
[PR]

by daigorouchan | 2005-04-02 20:33 | 生活そのた | Trackback | Comments(11)