<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

転勤でばたばた(新たなる旅立ち?)

今日で3月も終わり。
いつもはさくっとすぎる日ですが、今年は人事異動で職場変わることになっちゃったので、すごいばたばたしてます。
心もばたばた。
周りもばたばた。
おかげで召喚上げ始めてから、初めてレベル上げする気力がなくなりました・・・w
それほど身体と頭が疲れてるってことなのかも。
引越はしなくてすみましたが、全く違う仕事になっちゃったので、一から勉強しなおし。
不安と期待でいっぱい。
しばらくは新しい環境に慣れるのに専念することになりそうです。

はっきりいって・・・・不安・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]

by daigorouchan | 2005-03-31 13:23 | 生活そのた | Trackback | Comments(7)

レベル上げめも 51→52

昨日のことじゃないですけど、レベル上げめもめも。
例によって私がリーダー。

編成 ナ忍狩黒白召
狩り場 西アルテパ砂漠j-9流砂洞
獲物 ありとかぶと
連携 湾曲

今回はまちがってマップ左上の方の流砂洞にいってしまい、敵がつよすぎてあわてて移動。
雰囲気は大変よくて、まったり狩ることができました。
途中、はりきって召喚釣りしたら、釣ったアリが来るルートにもう一匹アリがいてリンク・・・。
せっかくの召喚釣りが台無しでした。でも、誰も戦闘不能になることなかったのでよかった。
めでたく52になってAF脚をはくことができました~。
こじき装備だけどズボンだけ緑です。

次のAFは54装備小手。海蛇の岩窟でコッファあけです。
[PR]

by daigorouchan | 2005-03-30 12:41 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(3)

同窓の輪(召喚AF2)クリア!

ちょっとブログさぼっていたら、召喚レベル51になってしまいました(´Д`υ)
ってことで、50こえればAFクエがばたばた発生するわけで、Aじゃさん(戦士)、たいろたん(シフ)を拉致って召喚AF2行ってきました。
召喚のAF1~3はみんなBC戦でございます・・・1と2は、フレの召喚先輩Mがさんが「わしはソロで行ってきた」というので、油断しきってました。
2の場所は、フェ・インの凍結の回廊。敵は球根8匹です。
Aじゃさんとたいろたんが「これでどうやってタゲとったらいいんだ」と驚いていました・・・
その時点でちょっとやばい予感がw
私が白でスリプガ連発して他の球根を寝かせたら、球根のタゲがほとんど全部私にむいちゃいまして、私がタコ殴りされてばったり。
リレイズで生き返って少し離れて今度はケアルに専念。
なんとかぎりぎりで勝ちました・・・・・・・いやはや、事前にちゃんと敵についての説明をしておくべきでした。
Mがさんがソロで行けたのは高レベル赤さんだったからなんですね、きっと。

というわけで、AF脚げっとです!
あと、ボルクヘルツの失われた小手クエも発生完了。後は箱あけだーーー。
召喚AFの性能は微妙らしいけどがんばります。

ちなみに、50装備のオステアシリーズの胴・頭・足を衝動買いしてバーミリ貯金激減・・・
まじめに金策しなくてはーーー・゜・(ノд`)・゜・。
[PR]

by daigorouchan | 2005-03-27 19:21 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(3)

ぶーw

爺の雷
怒濤の週末

Sサイズのエル日記のEさんと連休中に雷、水、火の試練に行ってきました。

いっぱい書いたのに全部消えちゃったよー;;

とりあえず、「Eさんに犬以外召喚獣全部もたせちゃうぞ計画」はこれにて終了。
協力してくれたエスさん、しぐさん、くろぴー、&シャウトにのってくれたみなさん、ありがとでした。

また誰か拉致して試練いってみたい・・・
もっと召喚士増えてほしいなあと思う今日このごろです。
[PR]

by daigorouchan | 2005-03-22 19:40 | FFXIBC | Trackback | Comments(10)

レベル上げめも 46→47 47→48 48

すでに記憶の彼方にいきそうですが、後々他のジョブ上げるときのためにめもっておきます。
それにしてもこのレベル帯、人がいません!PT組もうと思っても全世界でソロやってるのが4人くらいだったりするときがあってつらいです・・・

46→46
編成 わすれたw 多分モシ戦赤黒召
場所 クロウラーの巣の隠し部屋
獲物 とんぼとかかぶととか
外人モンクから誘われたのですが、私以外みんな外人さん・・・赤さんがサポ召喚でした。
つらかったのは、やたら離籍する人が多かったこと。あと、隠し部屋はやたら混雑してたのでほとんど狩りにならなかったこと。
途中で私が抜けることになったら、あっというまにリーダーにキックされたことです・・・
デジョ2がほしかったので、セイで言って再度誘ってもらいましたけどもw
その後、HP戻ると同時にPTからキックされてたのにはびっくり。
まだお礼も言ってなかったのに・・・

46→47
編成 わすれますたorz後衛に白さん
場所 クロウラーの巣のドーナツ
獲物 かぶとといも
私がリーダーしたきがします(多分) あまり口数なくて、狩り場について相談しても返答がなかったです。最後に白さんにルテ頼んだら「ルテないです」と言われたのにはびっくりw
最後は仕方ないのでデムに飛んで解散しました。

47→48
編成 モ忍暗赤白召
場所 流砂洞
獲物 かぶととかくも、時々あり
今回も私がリーダー。暗黒さんと忍者さんが連携して、モンクさんが単発やるとのことだったので、提案してモンクさんとパンチ>乱撃で核熱連携しました。みなさん、召喚の連携を見るのは初めてだったようでかなり驚かれました。大地の守りを見て「召喚ってすごいですね」とも言われてうれしかった。最後にモンクさんがシックルで事故死しちゃった意外は会話もあって雰囲気のいいPTでした。

48→49
編成 忍暗暗侍白召
場所 クロウラーの巣のドーナツ
獲物 かぶとと芋中心にときどきサソリ、きのこ、とんぼ
連携 湾曲
連休中、ずっとずっと待ち続けてとうとう誘われてうれしくて即承諾。リーダーしたくても人がいなくて辛い連休でした;;。
暗黒ヒュムのリーダーさんでした。履行は白さんの負担を減らすためにヘイスガを中心に時々大地。でも、ヘイスガは、普通のヘイストと違って一回の戦闘終了終わる前に切れてしまうので不便でした。MPの消費もかなり多いし。
前衛の侍さんと暗黒さんがタルで、侍タルさんは誰かがレベルアップするたびに花火を使って祝福してくれました。白さんは巣に慣れてないようで、ドーナツをスニのみで越えようとしてかぶとにからまれたりもしましたが、なんとか無事撃破。
前衛のみなさんはみんな英語まじりマクロで、外人さんと組みなれてるという感じ。最後、ルテ>ラバオで解散だったのですが、ラバオで挨拶してさくっと抜けたり、さらっと挨拶して解散したりw

履行いろいろ研究したいけど、PTではなかなか試せないです。自分で少しソロやる必要があるかも。
[PR]

by daigorouchan | 2005-03-22 12:26 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(9)

そしてまた氷の試練

氷の試練 逝ってきました

昨日は召喚レベル上げしようと思ったら前衛がいません!希望だしていない人すらソロは皆無~~希望出してるのは後衛だけ;;
こりゃあきらめて別のことするしかないかなあと思い、
Sサイズのエル日記のEさんを拉致して、LSで暇していたくろぴーも拉致。
氷の試練に行くことにしました。
シャウトして集まったのは前回の土風とはうってかわって前衛主体の忍狩暗ナ白白。
忍者さんは前回土の試練でもご一緒した方でした。ほぼ75近くなので最初から遠足気分。
フェインへ行く途中、私がPT会話とLS会話に夢中になりすぎて思いっきり道を間違えた他は道中トラブルもなく凍結の回廊到着。
Eさんにバブリザラとバスリプラをかけてもらうと試練に突入。
試練が初めてだというくろぴーにアストラルフロウのことを説明するの忘れてたwww
でも、ナイトなのにさぽ忍者なのでなんとかなるでしょう!
と、思っていたら、運良くダイヤモンドダストのときもみんなほとんどダメージ受けることなかったです。
アストラルフロウ終わったあとは、私も前に出て殴りに参加。
クリアタイムは4分ぐらいでした。鯖最高記録は3分台だったので惜しかったなあ。

初試練おめでとう>くろぴー

シヴァねーさんげっとおめでとう>Eさん

その後サーチしてみるも、やっぱり人がいないのでジュノでログアウト。→就寝
[PR]

by daigorouchan | 2005-03-18 12:41 | FFXIBC | Trackback | Comments(3)

行ってきました。バスドラゴン戦!

おとといの話ですが、ドラゴン戦行ってきました。
場所はバスなのでパルブロ鉱山。
メンバーはなんだかんだで6人そろって、
だなさん(モンク)、くろぴー(戦士?ナイト?)、Nやん(モンク)、王子(戦士?)、Kaたん(黒)、私(白)。
まともな装備は私とだなさんと王子くらいで、あとは裸だったりかぼちゃ頭に浴衣だったりw
でも、これなら楽勝っぽいです。
ということで、全員チョコボに乗ってパルブロへごー!
途中で亀のトレイン作ったりもして遊んだけど、よその人がいたので自粛自粛。
BCはすいていたので、並ぶこともなく割とすぐ突入。
Kaたんが開幕スリプルかました・・・というのは覚えてるのですが、あとは百列だったりしてあっというまに終了w
イベントでアヤメたんとライオンたんを見てにやにや(*´ω`*)

みんなのおかげでランク3になれましたーーーー!!!!ありがとうございました!

余談:ウィン領事館にいるNPCたち全員いい味だしてますw こんな細かいつくりはバスのときは無かったような。
ウィン領事のNPCたちは生き生きしてる気がします。
「このNPCはどんなことをいってくれるのかな?」と思わせるところがあるのが気に入りました。またミッションやりたいなあ。
[PR]

by daigorouchan | 2005-03-18 12:24 | Trackback | Comments(11)

とうとうウィンダスへ

今週は我が鯖のウィンダスは三位!
ということで月曜に早速移籍手続きしました!4000ギル!
ナーナミーゴにかつあげされそうなところをスターオニオンズに助けられたりとかしながらミッションさくさくw
噂どおりウィンダスミッションはキャラがたってて筋が一本通ってておもしろいです。
ドラゴン戦の手前までやってまいりました。

問題はここから・・・・
果たして一緒にドラゴンやってくれる人はいるのでしょうか(大汗)
一応明日の夜やってみようかなあと画策中。
闇王みたいにレベル無制限だったらよかったのに・・・
[PR]

by daigorouchan | 2005-03-16 00:44 | Trackback | Comments(4)

久々の土と風の試練

ふんどしと鳥さんと

昨日はSサイズのエル日記のEさんがログインしてくるのを待ち伏せして(?)土の試練と風の試練に行ってきました。
実は私、試練のシャウトをするのがすきなのです。普通のBCと違ってオーブの数だけ戦闘する必要もないので手軽にお小遣い稼ぎができるし。
でも、一緒に行く人もないのに1人で黙々とシャウトするのも寂しいので試練に一緒に行ってくれる人がないかなあと前々から思っていたのでした。(ありがとう>Eさん)
そんなわけで、とりあえず土の試練をシャウト。
編成は忍黒黒召白白というすごいことにw
まあ、なんとかなるべぇと思いつつルテして流砂洞へ。
途中で道を忘れたりもしたけど、あんちょこみながらみんなを案内してみんなで土の試練のクリスタルへ。
戦闘は慣れた人たちがいたので4分ちょいで終了。事故もなくあっというまでした。
終了後はエスケ>コロロカ>エスケでバスへ。このとき召喚さんをとりこぼしてしまいました>< ごめんなさい!

バスについたところで、風の試練に行きませんかとPTのみなさんに話してみると、召喚さんが引き続き参加してくださることになりました。
急いでジュノに戻って再びシャウト開始。
LSでひまそうにしていたMがさんにも声をかけて、編成はシ黒召召白白。
Mがさんは白の人数の多さを見て「わし、さぽ黒でもいいね」と言ってなぜかさぽ黒にw
テリガンで移動中にシーフさんとMがさんがからまれて事故死しちゃってあせりました。
風の試練で怖いのはガルーダじゃなくて途中の道かも。
ガルーダ自体はアストラルフロウも弱かったので、シーフさんと一緒に殴りに参加してみたりしました。シーフさんは私にだましうち入れてたりしましたwwww
クリアタイムは忘れましたがこれも5分弱で終了。
Eさん、タイタンに続いてガルーダもゲットされてました。
私はお小遣い2万ギルげっとー^^

召喚リングがもらえるクエ用のアイテムにしようかと悩みましたが、今回はやめました・・・
召喚70に近づいたら考えることにしますw;;;;

なにはともあれ、Eさん、おめでとうございました。
また機会があったらやりませう。
[PR]

by daigorouchan | 2005-03-15 12:31 | FFXIBC | Trackback | Comments(4)

召喚アーティファクト1

昨日のことじゃないですが、忘れないうちに書いておこうと思います。
召喚40になった時点で行ってきました!AF1!
40に上がったその夜にLSで「AF1手伝って~」とつぶやくと、
Aじゃさん(戦士)とMがさん(召喚)とDなさん(モンク)が名乗りを上げてくれました♪
敵はヘクトアイズ族で強さもわからないなあと思ってると、Mがさんが、
「わし、ソロでやったよ。」と強気の発言。
これは楽勝か?
ということで、ウィンダスの英雄の家でクエを受けて、バス港へ走って土の振り子をもらって、準備おっけ。
みんなでルテして流砂洞の土の試練うけるところへごー!

行く途中でNMがわいていて倒したらシャーマンクロークを落としました。
ロット勝負したらなんと勝ってしまった~~~~~(驚)。

土の振り子をトレードしてみんなで入ると、(注:土の振り子をトレードしないと普通の召喚獣戦になる)、中は普通の召喚獣戦と同じエリアです。
敵はヘクトアイズ族で特に外見は普通のヘクトアイズと変わらず。
全員でたこ殴りして無事にクリア!クリアタイムも楽々更新です。
Aじゃさん、Mがさん、Dなさん、ありがとーーー!!

AFク1エについて(ねたばれ)
[PR]

by daigorouchan | 2005-03-14 11:14 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(9)