<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【また会いましょう】&見送る側のわがままにつきあってくれて【ありがとう】

またなーっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

昨日はLSのYっしーとRぴたんの引退式でした。
多分、二人ともそんなつもりはまっっっったくなかったと思いますが、なんとなくそういう流れになるように話をむけたらそうなっちゃった。ごめんね>Yっしー&Rぴ

画像多いです↓
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-27 20:07 | FFXIそのた | Trackback | Comments(12)

レベル上げメモ 31→32 32→34

レベル上げのスピードにプレイヤースキルが全然追いついてません・・・
連携のトスもやったことないし・・・MBもまだまだへたです。
というか契約の履行の再使用を覚えるのがなかなか難しい。時計とにらめっこしてますが。

レベル31→32
場所 東アルテパ砂漠のラバオへいくエリチェン付近
編成 ナシ狩詩赤召
連携 湾曲?
獲物 かぶと
めも このときはリーダー赤さんが同じフェイスで髪色が違うんで兄弟コントやってたw
    赤さんがいきなり最初にダルメルにブラインやっちゃって死亡事故起こしたりも
    したけど楽しかったです。日本人PTでした。

レベル32→34
場所 ガルレージュ要塞
編成 いろいろありすぎ。最初は前衛3後衛3だったのに最後は前衛4後衛2になってた。
連携 いろいろ
獲物 こうもりとかぶと
めも ばりばりの外人PTでした。次から次へとメンバーが入れ替わるので
    編成が覚えられず。
    途中で日本人のモンクさんが入りました。 
    特別まずかったわけじゃないけど、日本語が恋しくなるPTでしたw

全体として、召喚士のプレイヤースキルあげたいよーーーーー!!!
やっぱり好き勝手やってるのがよくないんでしょうか・・・
よその召喚士さんの戦い方をもっとよく見ておけば良かった。
もうちょっとで白のサポとして使えるレベルになるのでがんばります。
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-27 15:39 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(7)

バス礼服ゲット!

題名通り、ランク10になってからやっとバスが一位になったので早速交換してきました。

バス万歳!

記念写真
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-24 21:38 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

レベル上げメモ 29→31

なんか召喚獣のMBがログにでないんですが、なぜ?;;
という疑問はさておき、レベル上げ記録。

場所 ユタンガ大森林滝うしろ洞窟
編成 戦シ忍黒白召
獲物 まからorさばきん
連携 湾曲

白さんがサバキンのときになかなかサイレスやってくれなくて、つい口だししてしまいました;;
なるべく説教タルにならないようにしたいものです・・・
さりげなくアドバイスするのって難しいなあ・・・

でもおいしくいただいて31~♪
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-22 00:35 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(7)

レベル上げめも 25→27 27→28 28→29

低レベル帯ってこんなにレベルあがるのが早いのねとちょっと驚きつつレベル上げめも。

召喚士25→27
場所 東アルテバ砂漠コロロカ洞門エリチェン付近
獲物 くも
編成 シ忍侍赤赤召

召喚士27→28
場所 ユタンガ大森林アウトポスト付近
獲物 弓ゴブ
編成 侍モ詩詩白召
(モンクはAじゃさんでしたー感謝)

召喚士28→29
場所 ヨアトル大森林マップ左上
獲物 Sごぶりんとマンドラ
編成 忍戦シ黒赤召

この三つで意外とおもしろかったのはユタンガ大森林アウトポスト付近でした。
前衛二人ってのは火力弱いかなーと思って不安でしたが、詩人二人で歌が4つかかるし、詩人さんの一人が一緒に殴ってくれるし。
ヨアトル大森林のゴブリンは強さに差があって大変でした・・・一回忍者さん死なせちゃったし。

この調子でさくさく誘われるといいなあ。
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-20 23:54 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(5)

やっと召喚上げ開始!23→25へ

やっと重い腰を上げて装備かき集めて召喚を上げ始めることにしました。
まずはリーダーやるつもりで、サーチサーチ。
でも、20代って人いないっす・・・・日本人と遊びたいと思うのは無理の模様。
外人を誘ったことがないので、あきらめて誘いまちすることにしました。
サチコメは、【誘ってください】w
白の時にいつも書いていた【私は英語をはなせません】は廃業!
もう、英語でもふらんすごでもどいつごでもなんでもこいです。
とにかく【経験値】【ください】

ということで、23から24は外人侍さんにさくっと誘われてデルクフの塔下層でレベル上げ。
ひどいPTでした・・・・シ侍侍侍黒召だったのですが、侍の二人がヒュム♂♀でいちゃいちゃいちゃいちゃエモートたれながしw
お互いに「ハニー」と言い合ってます。すごいわ。
あの~デートしたいならレベル上げじゃないときにしてください、と思ったけどがまんがまん。
とりあえずレベルあがったところでさようならしました。
英語のエモートだからいいようなものの、あれが日本人だったら即抜けちゃうなあ・・・

24から25はめでたく日本人に誘われました!
編成は多分シ侍戦? 赤赤召。カザムでマンドラ狩り。
途中で赤ガルカさんが別のマンドラに弱体を誤爆してPTが危なくなったので、カーバンクル召喚→アストラルフロウ→シアリングライトでPTの危機を救ってみたりもしました。
いやはや・・・アストラルフロウって一発芸としか使ったことなかったのでかなりうれしかったです。
25にあがってからは真空の鎧を練習w でも、マクロ作ってなかったのであまりうまくできませんでした。
湾曲なのにブリザドMBも一回しかできなかったし。
もっと召喚の立ち回りを練習しないといけないなあと痛感。
でも、25になったので、オートリフレもついて少し召喚士らしくなったかな?

低レベルの間は劣化白といわれるみたいですが、私はあまり感じません。
好き勝手やってるからかも(汗)
この調子で誘われるor人がいてPT組めるといいのですが。
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-18 18:42 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(0)

ついに75!

とうとう白魔75に到達しました。
リレイズ3を家具に入れっぱなしにしていて、その場で覚えることができなかったのが悔やまれる・・・・でも、レベル上げ終了後に大急ぎでバスへ戻って家具からいそいそとリレイズ3を出してきて覚えましたけども。
リレイズ3を手に入れてから何ヶ月すぎたことか・・・・かびがはえてなくてよかったw

さてこれからの目標は召喚あげです。あとは遅ればせながらバーミリげっとのための貯金&合成上げかな。

おっと、今月の目標の錬金術と調理全然やってない・・・・

ちなみに黒は、サンドリアの護衛クエを2回ほどやってさらっと40にあがってデジョン2覚えました。
ミラテテ様言行録使ってレベルあがってもレベルアップエフェクトがないのががっかりー。
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-13 18:50 | FFXI白魔道士 | Trackback | Comments(16)

プロミヴォンデムお手伝い

今日はSサイズのエル日記のEさんのお誘いでプロミヴォンデムのお手伝いに行ってきました。ジョブは白。
メンバーは戦戦戦狩白白です。
戦士3人でタゲを回して狩人さんががんばるという作戦で、1PTのみで出発。

そして道中やBCは・・・
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-11 19:23 | Trackback | Comments(0)

ライバルのいるときはリーダー

昨日は久々にリーダーしてみました。
というのも白で希望だしたら、ほかにも同じレベルで二人も希望だしてる人がいたので(汗)。
同じレベルで希望だしてると、さぽ召喚の人から先に売れていったりします。
私はいつか召喚を上げたいと思ってるけど、今のところは白を上げきってしまいたいと思っているので・・・・というか、召喚はメインにしてみたいと思ってるので召喚上げるときは召喚に集中したいのです。
ということでサポは黒のみ・・・・というのは手を抜きすぎでしょうか。
とにかく、まずは盾と思い、忍者さんを誘って、次に後衛をそろえなきゃってことで黒さんを誘って。黒さんを誘ったら黒さんから「フレの赤さんも誘っていいですか?」といううれしい申し出があって赤さんも誘って。
前衛は狩人さんを入れたかったんだけど断られちゃったのでシーフさんと戦士さんを入れて全員74のPT完成。
でもPT完成したらロ・メーヴが満員になってしまったので、仕方なく狩り場を空へ。
空でのキャンプ場所がわからなかったので、PTメンバーに聞きまくってヴェルガノン神殿の入り口近くでウェポンを狩ることにしました。
知らない狩り場ってどきどき・・・・でもメンバーは全員ランク10か9のベテランっぽいので、わからなくてもなんとかなるのがありがたいです。
適当な場所をちゃんと見つけてもらって狩り開始。
5チェーンしても180ぐらいしか入ってこない狩りでしたが、合計で7000ぐらい稼いで狩り終了。事故もなく、ちょっと敵が枯れることはあったけど、全然無駄話のないPTだったけど、効率はめちゃめちゃよかったです。
このぐらいうまくいくならリーダーやっても楽かもなあと思いました。
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-11 19:13 | FFXI白魔道士 | Trackback | Comments(2)

最後の幻想と双刃の邂逅

昨日はなんとなくサーチしていたらバストゥークミッション19最後の幻想に行く人たちがバルクルム砂丘を走っているのを発見!
だめもとで主催者っぽい人にテルしてなんとかメンバーに入れてもらい大急ぎでテレポで飛んで目的地のグスタフの洞門へ。

(修正1回)

ねたばればればれ
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-07 19:37 | Trackback | Comments(6)