<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4分18秒のフェンリル

今日は前から約束していたフェンリル戦の日。
どきどきしながらログインすると、すでにCりかたん、Rぴたん、Gくたんはログインしてました。雑談とかしていると、Aじゃさんもログイン。
いろいろ話し合った結果、Cりかたんがナイト、Rぴたんが召喚、Gくたんが狩人、Aじゃさんが詩人でいくことに(ここまで全員75!私だけ74です・・・)。
残り一人を野良でシャウト募集することにしましたが、75モンクさんでサポ忍者できる方を募集することにしました。
ジョブどころかレベルまで指定することで誰もテルよこさないんじゃないかという不安がありましたが、サチコメで薬品等はこちらが用意することなどを書くことでこちらの本気ぶりをアピールすることにしてシャウト開始。
すると、ジュノを一周したところで二人の方からテルが!早い!
しかもお一人の方は「お手伝いしましょうか?」というテルでした。
結局お二人のうち、お手伝いではない方の人にお願いすることにしました。
名前をみんなに告げると、なんとみんなが知ってる人でした。名前はDしゅさん。
こうして編成はナモ狩召詩白です。
薬は前衛はイカと昏睡薬、後衛はハイエエーテルとメロンジュースを持って満月の泉へ出発。
食事は前衛はスシ、後衛はジャックのランタン(闇耐性があがるのでアストラル対策)。
みんながいうには、「最初の5分で負けても勝っても決着がつく」とのこと。
私の心臓はどきどきどき。
全員がこれから昏睡薬のむというのに早くもプロシェルリレイズ(←はやすぎ)。
前衛がTP300にしたところで、満月の泉へ突入!
短いイベントの後、いよいよフェンリルへ!
私は開幕印+パライズ。その後は・・・・なにがなにやら。とにかく必死にケアルしていたのは覚えてます。
前衛は連携はなし。WS>イカ>WSという感じで進んでいたと思います。
痛恨のミスは、狩人Gくたんにタゲが行ったときに遠くてケアルが届かなかったこと(涙)。
途中のディスペガでリレイズもプロシェルもなにもかもはがされたけど、もう一度リレイズかけたりはせず、ひたすらケアル!
途中のアストラルでもなんとかもちこたえたし、気が付いたら終わっていました。
記録は4分18秒!鯖最高記録3分には及ばなかったけど、勝てました!

うれしくてその後はもう・・・・・解散した後もウィンダスの町を無意味に走ってましたw

今年の目標を半分クリアしちゃった~(うそ。3つのうちの1つ)
初めて犬をほしいと思ったときから10ヶ月以上。ここまでこれたのも応援してくれたり協力してくれたりしたみんなのおかげ。ほんとにほんとにありがとう。
私ももっともっとお手伝いできるようになりたい。
[PR]

by daigorouchan | 2005-01-29 19:30 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(12)

バスM17「流砂の鎖」&M18「その記憶を紡ぐ者」

昨夜ログインしていつものようにジュノをぶらぶらしながらシャウトを聞きながら、レベル上げのお誘いでもないかと思っていたら、外人さんからテルがお誘いのテルが来ました。
私はいつものように「私は英語が話せません。ok?」と定型文で一応返事をしたら、とたんに「ごめんなさい」と言われて断られてしまいました!
今まで何度も外人から誘われたけど、こんなことは初めてだったのでショックで呆然!フレにテルで「外人に断られた~~~~」といいまくり。
そして、そのままずっと誘われない状態だったので、突然思い立ってバスミッションのシャウトをすることにしました。

ねたばれあり
[PR]

by daigorouchan | 2005-01-29 18:55 | Trackback | Comments(2)

ついにカーバンクルミトンを!

かーくんミトン

高僧の鍵がとれないまま、ブログで知り合ったまちるださんからお誘いいただいて、カーバンクルミトンとりのツアーに入れてもらっちゃいました!
高僧の鍵がもし取れても、カーバンクルミトンを落とすNMを倒しにいくあてがなかったのでとてもとてもありがたかった!
私が怖くていけなかった寺院の奥まで行って壷のNMを狩ったりしてすごかったです。

b0023831_221554.jpg


上の写真はカーバンクルミトンのNMを狩ったときの一場面。
こっそりまちるださんと写真とっちゃいました(*´ω`*)  左がまちるださんです。
カーバンクルミトンNMは4回戦いましたが、ミトン以外ははずれアイテムだったようで、光の精霊の契約書は出ませんでした。

こころよくうけいれてくださったみなさん、お膳立てしてくれたまちるださん、ほんとにほんとにありがとう;;


<おまけ>

b0023831_2223965.jpg


これはふれのえすさんとTさんと一緒に高僧の鍵でひらく部屋の玉座で撮った写真。
タルタルだと王様気分ですw ガルカでも王様になれるかも??
この写真を撮ったときにはTonberryKinqという王冠をかぶったトンベリNMが偶然出て、戦うことができました。(写真とりわすれた!)
大したアイテムを落とさないということになってるNMでしたが、なんと!光の精霊の契約書を落としました。
強さは73ナ75暗74白の3人で余裕のよっちゃんでした。
[PR]

by daigorouchan | 2005-01-29 02:25 | Trackback | Comments(5)

人情は心を癒します

昨日は結局眠りそびれしまって夜中に布団から抜け出してFF起動。
ログインするとLSメンはみなレベル上げPT中。
高僧の鍵のことを誰かに愚痴りたかったので、ちょっともんもんとしていると、フレのMがさんがログイン。Mがさんは召喚68だし確かカーバンクルミトン持ってるはず!
と思い、Mがさんに高僧の鍵のことを聞く。
すると「かなり前だったので覚えてない」とのこと。
このとき相当私が哀れにみえたようで、Mがさん、深夜にもかかわらず「ひまだからこれから取りに行こうか?」と言ってくれました。
ありがたく同行をお願いすることにして、ウガレピへ。
二人だけなので効率が悪くても、怨念洞はやめてウガレピの「盗賊のナイフ」NMが出るエリアへ移動。
ここは一匹だけ忍者トンベリ(高僧の鍵を落とす。忍者トンベリしか落とさない;;)がわくのをすでに確認ずみ。
行ってみると、スコハネのオプチカルハットをかぶった二人組がいました。
多分盗賊のナイフねらいだろうけど、二人でトンベリ狩られたら忍者トンベリとれないと思い、恥も外聞もなくテルして忍者トンベリを残してもらうようにお願いして了承してもらう。
その後、68召喚(サポシ)と74白のコンビで狩り開始。
Mがさんの大胆な釣りでつぼも一緒にやってきます。
さすがに二人だけでつぼとトンベリはきついなあと思っていたら、見かねたのかさきほどのシフさんから「手伝いましょうか?」とのテルが!
うれしくて、Mがさんに許可をもらうのを忘れてあらいあんすw
二人組だと思っていたシフさんは3人組でした。多分シシ白。白さんはナイフ部屋にこもっておられました。
シーフのお二人は私がこわくていけないと思っていたずっとずっと奥の部屋まで釣りにいってくれたり、手前の雑魚はちを掃除してくれたりといろいろやってくれて、とてもとても助かりました。
1時間半ほど狩りして結局鍵は出なかったけど、奥の方にもう1匹忍者トンベリがいることがわかったのでちょっと収穫あったかな?

何より廃人さんだと思っていた(ごめんなさい!)盗賊のナイフとりのみなさんがとてもとても親切にしてくれたことでなにかものすごく癒されました。

明日からまた鍵とりがんばろうと思います。
手伝ってくれたMがさん、現地で手伝ってくれたDさん、Jさん、Cさん、ほんとにほんとにありがとう。
[PR]

by daigorouchan | 2005-01-26 12:57 | Trackback | Comments(6)

高僧の鍵について

あまりに取れないのでネットでいろいろ調べてみましたが・・・
どうやら高僧の鍵はドロップ率が凶悪でなかなか取れない鍵らしいですね。
それをおしげもなく使ってしまったフレのTさんは太っ腹だったとしか思えない・・・。

しかも調べたらこの鍵、サンドリアミッションでも使うみたいじゃないですか。
凶悪だー修正してくれー・゜・(ノд`)・゜・。

思わず愚痴ってしまいました・・・。

ってか、鞄の中のウガレピの供物が凶悪ににおう気がしますw
「におう」って書いてるし。

フレに手伝ってというのもだんだん辛くなってきたのであきらめようかと思い始めてます。
はふー

愚痴ってすみません。明日は前向きになります;;
[PR]

by daigorouchan | 2005-01-25 23:11 | Trackback | Comments(0)

ひそかな誓い

もう遅刻しません。

(寝坊はするかもだけど・・・・・・・・)
[PR]

by daigorouchan | 2005-01-24 21:36 | 生活そのた | Trackback | Comments(3)

いろいろやってましたがとうとう白74へ

ちょっとブログの間があきましたが、フレのWSNM倒すのを手伝ったり、ウガレピの召喚AF箱あけ手伝ったりしてました。
そして。
昨日とうとう白74になりました。このごろサチコメ書いてからそんなに待たなくても誘われることが続いて、昨日も誘いは外人さんでしたが、メンバーはリーダー以外全員日本人というパーティでクフタルへ。
獲物は虎とコカ。さすがに上が74、下が72だったのであまりおいしくはなかったですが堅実に狩りをして72だった黒さんと私がレベルアップ。
けっこう楽しいパーティでした。

70越えてからはロ・メーヴか、ランペールの墓かクフタルが主な狩り場という感じ。
それから、70越えるとMPもちの方のほとんどはバーミリオクローク(リフレシュの効果がある)を着ていたのがうらやましかったです。
現在、うちのサバでは競売価格350万を越えてしまって・・・・もはや庶民の手の届くものでは無くなってしまいました。
私の財布の中身と比較するとためいきがw
レイズ3もいつのまにか250万まで値上がりしてました。
後続の白さんはもはや金策してレイズ3というレベルではないかも。
BCで自分で取ってくるしかないかもしれない。
BCで出るものは、安いうちに買っておくのが○なんだなあということがよくわかりました。

余談。
のばしのばしにしていた犬とりですが、いよいよ来週にいけそうです。野良シャウトがあったのでテルしたら「白はもういるので」と断られた私ですが、いよいよお犬さまと初顔合わせ。
果たして犬は私のものになってくれるでしょうか・・・・・。
[PR]

by daigorouchan | 2005-01-23 18:41 | FFXI白魔道士 | Trackback | Comments(4)

失敗めも(高僧のかぎは遠かった)

日曜日のことなんですが・・・・

せっかくLSでカーバンクルミトンNMに挑戦できそうだったのに、高僧のカギの扉を開けることができなくて、だめでした。
「扉の中の敵をひっぱればいい」というのは、裏パッチで修正されたようですすごく運の要素が大きいみたいです。
何回かがんばったのですが、中の敵を釣ることはできませんでした。

高僧のかぎ取りも頑張ってみたのですが、ウガレピのトンベリは落とさないorドロップ率が極端に低いようで、がんばったのですがだめでした。

長時間つきあってくれたAじゃさん、Nやん、Tろたん、Cりかたん、Mがさん、Gくたん、ありがとでした;;

寺院の宝のカギは人数分出ました・・・w ながれちゃったのまでありましたよ(汗)
[PR]

by daigorouchan | 2005-01-18 20:53 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(5)

カーバンクルミトンについてのメモ

カーバンクルミトンの取り方についてのメモ。

カーバンクルミトン ExRare 両手 防5 MP+14 Lv20~ 召
*隠し機能としてカーバンクルの維持MPが半分になる。

入手方法めも
[PR]

by daigorouchan | 2005-01-16 08:29 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(18)

人の情けが身にしみる(供物とかカギとかコッファとか)

今日は忍足袋を用意してマクロも用意して、さぽ忍者にしてウガレピ行ってみました。
ウガレピの供物がわく場所はネットで調べてわかっていたので、楽勝だと思っていたのですが・・・・・ライバルがいて取られてしまったみたいで、全ポイントまわっても???がありません;;
あまり何度も扉のあけしめしながらからまれながらにげていたら、だんだん扉を開けながらとんこうの術をかけるのが上手になってしまって、最後はまったくからまれないで扉のあけしめ&部屋の出入りができるようになってしまいました・・・

一度とられると2時間かかるとネットに書いていたので、2時間後に再挑戦すると、しらない暗黒ガルカさんからテルで「さっきうちのLSの人がとりました」と情報をいただいて;;
また2時間まつことに><
しかたなく、またまた2時間後に再挑戦。今度も全ポイントまわって見つけられず、あきらめてテレポで脱出したら、さっきのガルカさんから「奥の左の部屋にわいてるよ。ガルカよりタルがもってる方がいいと思うからどうぞ」とテルが!
ほんとはすでにウガレピを出てしまっているから遠慮するべきなのに、思わずお礼を言って走って戻ってしまいました・・・・ああごめんなさい!いつか、何かできっとお礼します>Mさん
こうして最後は楽に???をたげってウガレピの供物をげっと!

その後、いったんログアウトして、待ち合わせしてフレのTさんとやんさんと合流、やんさんの潜在はずしのためにまたまたウガレピへ。
ついでにコッファ探しをしてやんさんにマップを取らせようかな~と軽い気持ちでコッファ探したらありました!
やんさんマップげっと!
今日の箱あけはずごかった・・・そのあと、ソロで箱を探してる忍者さんの分も見つけて箱をあけさせてあげて。
さらにそのあと、忍者さんに箱をゆずってもらった侍AFのガルカさんのために箱を探して、高僧のカギであける部屋で箱をみつけて、箱をあけてもらって。
さらにさらに、それをみて泣いていた外人侍さんのために箱を探して見つけて箱をあけてもらったのでした・・・・w
いやはや、今日だけで4個もウガレピのコッファをあけるところを見ましたよw
こんな日もあるんだなあと思いつつ今日の冒険終了。

今度はカーバンクルミトン出すNM倒さなきゃ~^^;;;
[PR]

by daigorouchan | 2005-01-16 00:53 | Trackback | Comments(2)