<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

犬への道も一歩から

昨日はなんだかジュノで叫んでばかりいた気がします。
フレのTさんが「みんなでいこうよ」と行っていたのに、我慢できなかった私を許してください。
でも、どうしても年末年始の休みのうちに月の呼び玉取ってしまいたい。
そう思うと、いてもたってもいられなくなってしまった・・・・ので、初めて「白一名」からシャウト開始。
年末年始休みのせいか、みなさんログインしていてもほかの用事やってるみたいで、なかなか人が集まりませんでした。
そんなこんなで雷と水は同じメンバーで続けて行けました。
雷の編成は戦暗シ赤白白。水の編成では暗黒さんが音叉がないそうなので抜けて戦シ赤白白。
雷の試練は前衛に75が二人いたので危なげなく撃破
水の試練では怨念洞の中で迷子になりそうになったけど、戦士Aじゃさんが道を覚えていて、助かった・・・・。そして、リヴァイアサンはやっぱり強かった^^;;
個人的に普通の召喚獣の中でリヴァイアサンが一番強いんじゃないかと思ってます。
ほかの召喚獣はバ系をかけて、リジェネしてればほとんどケアルする必要ないのですが、リヴァイアサンだけは普通の攻撃のダメージがでかいです。
そして、一回目、前衛のバウォタラが切れていて、戦士Aじゃさん、シーフやんさん事故死。
後衛3人がBC脱出して、私はAじゃさんとやんさんに平謝り。
お二人の衰弱まちしながら、レイズ3の話になり、(白さんは70でレイズ3持ってなかった)
「競売に12月26日以降、レイズ3が出品されない」という悲惨な状況を初めて知りました。
そういえば、ジュノでシャウトで「レイズ3買います!」と叫んでる人がいたなあ。
衰弱治ってから、水の試練再開。今度は前衛にがんばってバウォタかけて。
さっきはアストラルの構えがみえたから逃げたけど、今度は逃げないでバウォタラ。
そして見事リベンジ成功!アストラルのダメージも180前後ですみました。

氷の試練はフレのRぴたんが一緒に行ってくれることになって、召白からシャウト開始。
(Rぴたんってば、いつのまにか召喚75だよ・・・すごすぎ!)
なかなかメンバー集まらなくて、最初に参加表明していた狩人さんがメンバーそろったら反応しなくなってしまって、しかたなくPTから除名してもう一度募集かけたり;;
編成は戦シ黒赤召白。ちょっと後衛よりですが、召喚獣は前衛みたいなもんかなーと思い、これで行くことに。
テレポヴァズ>徒歩 でフェインの凍結の回廊へ。
一応、私と戦士Aじゃさんが睡眠対策で毒薬飲むことにしました。
でも、事前にかけたバスリプラが意外ときいたみたいで、前衛二人以外はスリプガれじって大丈夫でした。
今回はバブリザラ切らすことなく、事故もなくシヴァを撃破!
メンバーをテレポホラして、私はいよいよ月の呼び玉をもらうためにテレポメアしてウィンダスへ向かいました。
道中で、赤さんがフェンリル戦に5回行って2回勝った話を聞いたり、Rぴさんが年末年始イベントの割り符を掘り出したりしてニヤリ。

ウィンダスでは、フェンリルのクエストのイベントかと思ったら別のクエストが発生したりしてひっくり返りそうになりましたが、とうとう月の呼び玉げっと!!

長かった・・・・あとはフェンリル戦のメンバーを集めなきゃ~~~。
[PR]

by daigorouchan | 2004-12-31 12:14 | FFXI召喚士

久々の日本人はタルマニア?

昨日は久々に白で日本人に誘われました!
なんかそれだけでうれしくて、即おっけしてしまいました。
誘ってくれたのは71戦士ヒュム♂さん。なぜわざわざ♂とつけるかというと・・・
PT完成して庭のガード前に集合すると、前衛のシフさんがタル、後衛の黒もタルで、タルが3人。
そこまで普通なのですが、ほかのメンバーがくるのを待っていると、そのリーダーってば、

次々とタルタルたちを抱きしめたのです!

・・・・・タルタルの上で【/sit】してくるのです。
そして、タルタルを愛でるエモート・・・・orz こんなにタルマニアな人って初めてだったので硬直してしまった私でした^^;;;
タルマニアな割にはPT編成は定石通りで、盾役の忍者がガル、赤さんはヒュムでした。
できあがったPT編成は忍戦シ黒赤白。狩り場はクフタル、獲物は虎とコカ。
そんなわけで、雰囲気はやたら楽しいというかお祭り騒ぎっぽいPTでした。
でも、クフタルは冬休みの人がいるのか、やたら混雑していて敵が枯れ気味・・・
おまけに回線も重いなあと思っていたら!
それは起こりました!

突然さば全体をゆるがす回線不良。となりのPTがほぼ全員回線落ち。
私のPTは戦士さんとシーフさんが落ちてしまいました。
あまりクフタルがしーんとしているので、フレンドリストを見ると、全員が回線おちしています!
さば全体をサーチすると、さっきまで3000人ほどいたのが、1600人ほどしかいません。
これが戦闘中じゃなくて本当によかったと思いました・・・・
(あとで聞いたのですが、このとき空で麒麟と戦っていたPTは全滅したらしいです::)

こんなこともあったせいか、かえってPT会話ははずみ、その後戦士さんとシーフさんが戻ってくるとさらに楽しく狩りを続けることができました。
赤さんが71に、シーフさんが72にレベルアップして狩りは終了。
久々の日本人PTはやっぱり楽しかったです。言葉が通じるってうれしいなあと思った日でした。
[PR]

by daigorouchan | 2004-12-29 19:11 | FFXI白魔道士

イフ釜の迷子たち

ブログまわりをしていて、新しいクエストのことを知ったので、それをやるか、はたまた試練の続きをやるか迷いながら、ログイン。
すると、新しいイベントが始まっている模様。世界中のあちこちでなんだかポイントを探して走り回っている人がいぱーい。
ついでに、チョコボにのったゴブリンが走り回っています。
【むむむ】
ちょっと今日はイベントをやる気力がないのでサンドリアへてってこ走ってクエストを受けて、その後はサチコメに「火、水、氷、雷、土の試練にいきたいなあ」と書いてぼーっとしていると、フレのやんさんとしんさんが、「火の試練ならいきたい」と反応してくれました。
暗黒のえすさんも拉致して、赤のSぐさんも拉致して、残りの前衛一人だけをシャウトで募集。
すると、あっというまに75の侍さんがテルくれてPT完成。
メンバーは侍暗シ赤白白。
侍のSきさんは、しんさんと風の試練に行った人だったらしく二人で挨拶してました。
Sきさんは、なんと!ジュノでミミズに変身!どうやら今回のイベントアイテムを使用したようです。
b0023831_0213887.jpg


移動はできないとか。でも、ほんとにミミズそのもの。通りすがりの人の注目のまとでした。

ミミズのままヨトへテレポして(テレポしたら元の姿にもどりました)、イフリートの釜へ移動。
途中、しんさんがゴブにからまれたりとかしながらもなんとかイフ釜到着。
イフ釜では全員がマップが無い状態のまま、電撃の本の説明と、火の試練経験者の侍Sきさんの記憶をもとに、途中で赤Sぐさんがこうもりにからまれたりしながらもなんとか火の回廊に到着。

到着しただけでなんだかクリアしたような気分になるのはイフ釜の仕様でしょうか

強化魔法食事をして、mp回復して全員で火のクリスタルの中へ突入!
侍さんが常時タゲをとったまま、戦闘はすすみ、バファイラを何度も重ねがけして、最後まで危ないこともなく5分で戦闘終了!
火の試練は途中が危ないだけで、戦闘自体は余裕だったと言ってもいいくらいでした♪

これで火の息吹もげっとー!あとは雷と氷と水と土。
[PR]

by daigorouchan | 2004-12-28 00:27 | FFXIBC

風の試練とプロミホラ

昨日は、ついに重い腰をあげて、フェンリルのために息吹き集めを始めることにしました。
とりあえず風の試練をシャウト。暇な人はけっこういたみたいで、あっというまにメンバーそろって暗シ獣赤白白。獣さんが一番レベルひくくて66でしたが、この獣さんが途中のテリガンでラプトルをあやつってくれてとても楽にテリガンをこえられました。
ついでに白タルさんと、獣さんのジラート石碑ミッションもクリアして突風の回廊へ。
ガルーダは弱いと聞いていたのですが、バエアロラの範囲の外にいた赤さんがアストラルフロウで事故死;;
あわてた私は戦闘中なのにレイズ3(汗)。
でも、その後は余裕で勝利しました。やっぱり強化魔法は大事だなあと思いました・・・。
その後ジュノへの道すがら、白タルさんから白の限界5について聞かれたのでいろいろ伝授。
なんでも3回マートに負けてるとか。なんとかがんばってクリアしてくれるといいなあ。

夜は前々から計画していたLS二つ合同企画のプロミヴォンホラ。
私もお手伝いで参加です。

プロミヴォンホラはきつかった・・・
[PR]

by daigorouchan | 2004-12-28 00:06

油断大敵のアニマ

昨日はは白上げを外人さんとやってきました・・・どうして白だと外人さんからしか誘われないのか;;
ちょっと悲しくなったりもしましたが、初めて空に行ってきました。
外人リーダーさんと空・・・ちと不安でしたが編成は戦ナ狩赤黒白。
戦ナ黒白が日本人でした。でも、日本語での会話はほとんどなく、会話はほとんどタブ変換か英語。
狩りはそこそこおいしくて、私は無事に71になってケアルガ4を覚えました。って、消費MP260ですからほぼ使うことなさそうですがw
71になってからの経験値貯金もそこそこできて、ときどき外人赤さんが花火をあげてくれたりして楽しく狩りができました。

夜は前々から計画していたプロミヴォンーメア。

プロミヴォンーメア初挑戦の結果は(涙)
[PR]

by daigorouchan | 2004-12-26 19:32

白黒レベル上げ

昨日は久々に今のメインの白上げと、サポの黒上げに行ってきました。

昼間は外人PTで白、夜は日本人PTで黒です。
空、行ってみたかったけど空には行けませんでしたw
週末は空に行ってみようかなあ・・・・

いろいろありましたが!
[PR]

by daigorouchan | 2004-12-24 12:26 | FFXI白魔道士

あなどれないとっとこハム

行ってきました。映画「犬夜叉」「とっとこハム太郎」豪華二本立て!

目的はどっちかというと犬夜叉だったのですが・・・・正直期待はずれでした。
なぜかというと、私の好きなあの方たちが出てこなかったので。
こういう映画を見ると、できあがった設定とキャラクターでおもしろいものを作るのがいかに難しいかということがわかります。
前作はよかったのに・・・・。

んで、「とっとこハム太郎」の方は。
普段全然テレビシリーズ見てなかったので、キャラ設定とか全然わからないままに見たのですが、意外と面白かった。
音楽もよかったし。
おもしろかったなーと思ってエンディングのスタッフロールをよーくみると、
な、な、なんと!監督が、往年の名作「ガンバの冒険」の出崎統さん!
そして、挿入歌の作詞作曲がつんくだったのです!

ゲストキャラの声優がへただなあと思ったら、パンフレット見たら、アイドルでしたw
まあ、それを差し引いてもそこそこおもしろかったです。

でも、犬夜叉はテレビシリーズの方がよかったなあ・・・・はふー。
[PR]

by daigorouchan | 2004-12-23 15:20 | 生活そのた

リアル忘年会!

今日は職場の忘年会でした・・・・その前に久々にピアスを購入。
いつもつけてるやつを紛失してしまったので緊急購入。でもその割に今まで自分で買ったなかでは一番高い物を買ってしまった。
無くしたら痛いかも^^;;

なぜか私は飲み会に行くと声が枯れます。みんな大声で話してるから自然と大声になるからかなあ・・・。のど痛いです。

FFはログインするのが遅くてフレはみんなPTくんじゃってて誰も相手してくなーい。
とりあえず、黒が38になったのでデジョン2をシャントット先生にもらいにいって。
40で覚えるストンガ2をジュノの競売で買おうと思ったら8万以上するので、頭にきて買うのをやめちゃいました。
ストンガ3は8000ぐらいなのにどういうことさ!ぷんぷん!
近いうちにフレを誘ってストンガ2をぶんどりにいこうかと思ってしまいました。しくしく。
まあ、覚えなくてもPTで困ることはないからまあいっか!
そのあとは、誘われない&PTくもうにもメンツいない病にかかってしまい、時間も中途半端になったのでログアウト。

明日は犬夜叉の前売り券を忘れずに買いに行こうと思います。
[PR]

by daigorouchan | 2004-12-21 22:40 | 生活そのた

中村とミスラとクリスタルと

中村さんとの集い 

先週末はLSめんにお願いしてジラートミッション「デルクフの塔再び」と「ミスラとクリスタル」行ってきました。

more
[PR]

by daigorouchan | 2004-12-20 19:32

国際大会?

日本と中華。

ブログ巡回してたら、見つけてびっくりしたのでトラバ。
中華の話は、私も実際に見たことないので競売の価格でしか実感ないのですが、
オルデールとか、オズトロヤとか、ひどいことになってるとか。
でも、上記トラバ先みたいなことだったらちょっとみてみたいかもですw

国際試合の応援みたいな感じかしらん??

それにしても・・・・UOのRMTもちょっとひいてしまったけれど、FFではRMTで生活できちゃうってのはどうかと?
やっぱりアジア圏ではFFの料金安いのでしょうか。
北米は日本より高く料金設定されてるらしいとは聞いたのですが・・・
物価の違いって怖いなー。
文化の違いも怖いですがw

今更ですけど、やっぱりサーバーは分けてほし(以下省略)
[PR]

by daigorouchan | 2004-12-19 18:30 | FFXIそのた