<   2004年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日の成績(ハロイン)

ジャックのランタン 23個 orz

ホラーヘッドが手に入っただけでも後衛としてはよしとすべきでしょうか^^;;
トリートステッキとトリックステッキのHQ品にも興味あったけど・・・
さすがに23連発のらんたんには・・・・
おなかいっぱい(違っ)

とりあえず今年のハロインはおばけ変身がおもしろかったので私的には○。

今日のバスでは、亀トレインごっこと、オークトレインごっこをやってる人たちがいて、とてもとてもほほえましかったです^^

個人的には、普通ありえないトレインやってほしかったなあw

シャドウトレインとかおばけトレインとか犬トレインとかwwwww
[PR]
by daigorouchan | 2004-10-31 21:34 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)

昨日はつい、月間目標を意識して白レベル上げに行ってしまいました。
一回目はボヤで狩ナシ赤黒白。獲物はどーもくんで、ドロップアイテムが謎の樹木の挿し木だったりしておいしかったです。
でも、狩り自体は、私がどーもくんの静寂攻撃を知らなくて迷惑かけてしまいました;;
次回からはちゃんとやまびこ持参します。しくしく。

二回目は怨念洞で忍シ戦詩赤白。獲物はトカゲで、今日は獣人支配じゃなかったので炎クリも出ておいしかったです。たまに5チェーンもできたし。
でも、一度だけ、タル忍者さんを死なせてしまいました;;ごめんなさい。ケアルがんばります・・・・・。
怨念洞ではほとんどMP減らなかったので、積極的にMBに参加。神聖魔法がつがつあがりまくって、一度に0.4とかあがってました^^;;あはは(汗)。

結果、白67→68になってシェルラ4解禁。経験値の貯金も9000ほどできたので、一度しんだくらいではレベル下がらない(はず)。
この調子でどんどんレベル上げしたいけど、お弁当がなくなったので次はきのこ狩りにいかないとなー。釣りも28だから試験受けないと・・・。やることいぱーい♪

【蛇足】
 今日、競売でレイズ3をみたら、在庫なし、お値段が50万にあがっておりました;;うわーーん;;
[PR]
by daigorouchan | 2004-10-30 21:09 | FFXI白魔道士 | Trackback | Comments(2)

たるんでるのかな?

昨日は帰宅したら、まだぎりぎり新月だったのでクフィムにちょっとだけ釣りに行きました。
新月なのにあたりがほとんどこなくて、イワシダンゴ1ダース使ってノストヘリング2匹とタイガーコッド1匹釣って終了。
その後は、マウラの土クエをやろうと思って土を取りに行ってメアへテレポしたところで睡魔に襲われてログアウト。

うーん。ちょっとたるんでるかも。おまけに21時就寝なのに今日も1時間遅刻(大汗)。
ひょっとして血圧ひくいんでしょうか?今度はかってみよっと。
[PR]
by daigorouchan | 2004-10-29 09:38 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)

今日はRどうたん、Nやんがレベル8ぐらいのレベル上げに行くというのでついていくことにしました。
私は迷ったけど、今月の目標の忍者で^^;;
RぴたんとEかんさんが、見守りにきてくれて、途中でIすたんが加わって楽しくレベル上げできました。
Rぴたんが時々かけてくれるタイタンの大地の守りがかなり有効で良かったです。
プロテスと組み合わせるとけっこう長持ちするかもー。

私はちょっと早めにおちなきゃならなくて、途中でぬけたけど、最後は今日ゲットしたばかりのトリートステッキ実験!
おなつよミミズをぽかぽか殴ったら突然画面が切り替わってデジョン発動!やったーーーー!!これは確かに便利だわ・・・

ちなみに今日のハロインイベント成績は・・・
トリートステッキ
ホラーヘッド
パンプキンヘッドII
ジャックのランタン×23個・・・・orz

道のりはまだまだ長そうです^^;; トリートステッキIIとトリックステッキIIほしーーー
[PR]
by daigorouchan | 2004-10-27 22:41 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)

今日はまったりサルタオレンジトレードにはげもうとバスで目覚めて。
トレードしまくって・・・バスで得たのはジャックのランタン7つ^^;つい勢いで一個くってしまいました。
その後、テレポホラしてサンドリアに走ってまたまたトレード・・・と思ったらRぴたんから、18~20のレベリングのお誘いが!
召喚士しかないんだけども・・・とおそるおそるいうと、快諾のお言葉が!
わーいわーい!
喜びながらジュノへデジョンして、倉庫キャラから装備出してきて準備。
頭装備だけはかぼちゃ帽子www

メンバーは全員VSLSめんばーで、忍狩白召召召というすごいメンツでしたが、クフィムのミミズとカニを大変おいしくいただきました。
湾曲連携でシヴァねーさんよんでブリザト2MBしてみたり、天気が雷なのでラムウ先生を呼んでサンダーかましてみたりと、いろいろ試してみました。

アストラルフロウは効果時間内にMPさえあれば、複数回できるということがわかったりして、いろいろ勉強にもなりました。
30まで上げてプロミヴォンに召喚で行けるようになりたいな~と野望を抱く私でした。

全員1~2ずつレベルアップして今日のレベリングは終了。とても楽しかったです^^
またやりたいなあ。
[PR]
by daigorouchan | 2004-10-26 23:20 | FFXI召喚士 | Trackback | Comments(4)

今年もハロインイベントがあることをニュースで知りました。
去年と微妙に違うのは、事前にアイテムの効果が期間限定であることを最初から明記していることかな?
私は去年の11月からFFXIを始めたので、トリートステッキの騒動を知らないのですが・・
フレのベテランプレーヤーのみなさまは全然イベントやる気ない様子ですが、私は初めてなのでかぼちゃ帽子もステッキもほしくてトレードしまくり!

b0023831_21531475.jpg

b0023831_21532727.jpg


種族によって変身したときのモンスターの大きさが微妙に違うのがけっこうおもしろかった。
ガルカで変身したらきっとえらい大きさのモンスになると思います。

b0023831_21543587.jpg

シャドウになったときはちょっとエルエル気分♪

・・・そして

b0023831_21551255.jpg


なんとか普通のかぼちゃ帽子とステッキをげっと。
でも普通のステッキだとデジョン機能がまるっきりついてないのでちょっとがっくし。
ひまを見て、またサルタオレンジトレードにはげもうかと思いますw
倉庫圧迫するだけとわかっていても、おしゃれ(?)装備はやっぱりほしいので・・・
[PR]
by daigorouchan | 2004-10-25 21:57 | FFXIそのた | Trackback | Comments(9)

のまのまいぇ~

マイヤヒ~♪

超大笑い。久々にこんなに笑ったのでトラバ。
FFとは関係なく、誰が見ても笑えます。個人的には「脱線」のあたりがいいかなあ・・・

こわい。思わず口ずさんでしまいそうです・・・・・・(^^;;;;;
[PR]
by daigorouchan | 2004-10-24 18:40 | 生活そのた | Trackback | Comments(6)

今までミッションはずっと身内で行っていたのですが、昨日初めてシャウトにのって行ってきました。プロミヴォンホラ!
本当は身内で攻略してみたいところですが、経験者が一人でもいればやり方も違ってくると思ったので。
それに一度野良のミッションというのもやってみたかった^^;;

ということで、2PTで構成は多分戦戦狩黒黒白と戦戦狩黒召白じゃないかな?
高レベルの人も中レベルの人も混じっていて、黒なのにサポでテレポできちゃうベテランさんもいらっしゃったり。

ここからはネタバレ。
[PR]
by daigorouchan | 2004-10-24 10:09 | Trackback | Comments(4)

昨日は一週間ぶりに白のレベル上げ行ってきました。
構成は、ナシ狩赤黒白。全員日本人で、狩り場はボヤでした。
ぼやの島でカニやトンボを狩っていたのですが、先週が外人ばかりで緊張を強いられる狩りだったせいか、今日はなんだかやたら眠いです。
とてを乱獲する狩りだったためか一匹一匹は割と弱めなのでピンチになることは、水エレに襲われたときぐらい。
となりのPTでは死人がでてエスケしていったりしていたのに、こっちは割と楽楽。
単に運がよかっただけなのかもしれませんが。

最大の敵は睡魔でした

幸い、ナイトさんが「12時まで」ということだったので、頭の中で常に「12時までのがまんがまん」とリピート。
それでも眠くて、

立って操作したり(実話)

今日の教訓 眠いときはさっさと寝ましょう。
[PR]
by daigorouchan | 2004-10-23 11:14 | FFXI白魔道士 | Trackback | Comments(5)

コラム「アスクレピオス」

↑なんとなくトラバ。
メイン白をやっているものとしては、やっぱり装備で気になるのはMINDとケアル回復量の増加効果です。
私は普段光杖のみでお茶をにごしていて、癒しの杖については見て見ぬふり(汗)をしていたのですが、もう一つケアル回復量を増加させる杖があることは知りませんでした。

レベル上がったら取りに行きたいなあ・・・・と遠い夢を描いてみたり。
[PR]
by daigorouchan | 2004-10-22 15:40 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)