カテゴリ:FFXI白魔道士( 27 )

【FFXI】久しぶりの麒麟は強かった

すんごい久々に麒麟やったので記録に残しておこうと思う。

なんとなく99ならどんなジョブでも楽勝なイメージがあったんだよね・・・
そこが大きな油断を産んだ麒麟さん。

More
[PR]

by daigorouchan | 2013-05-15 13:06 | FFXI白魔道士

【FFXI】遠足気分のLS(ヤーネイ)

昨日のことですが。
久々にLSで突発とばたばイベントしてきました。

きっかけは何だったか忘れましたが、多分久々に帰ってきたLSリーダーDやんの一言。

「ボスやりたい」

野良シャウトがあったので教えたら「そこまでは今日はいいです。下調べしてないし」とのこと。
なんとなくその気持ちわかるんだよなあ。
野良だと前知識無いとまわりから色々いわれそうだもんね。

そしたらLSの自称天使Cちゃんが、

「いるかどうかわからないけど、アットワのヤーネイやってみる?忍白二人で倒せるみたいよ」と提案してくれました。
まっさきにDやんと私が挙手。
他にはRたんMたんCぴー。
ジョブ編成は、忍Cちゃん忍Cぴー踊Dやん戦Rたん白Mたん白わたしの6人。

着替えてアビセアアットワに行ってみると、現地ですでによその人がやっていました。
残念だなーと思ったけど、みんなで相談し、「とりあえずクリアフラグだけいただけるように駄目もとでテルしてみよう」ということに。
もしアートマとかアイテムがほしいなら没時間を見てその後わくのを待てばいいということになり、やってる人たちとアライアンスを組ませてもらうことになりました。

最初は邪魔になるかもしれないので黙ってみていたのですが、もうすぐ倒せるというところで状況が一変。

(ちなみに、私はなかなか現地にたどり着けず、絶望のあまりシャウトで「迷子おおおおお」と叫んでしまったwそしたら知らない人から「がんばってー」と応援シャウト来て嬉しかった。結局見かねたDやんが途中まで迎えに来てくれた;;ありがとうDやん)

現地について、黙って見ていたらなんとPTが全滅!
慌ててCちゃんとCぴーとDやんが援護に入りました。しかしこれが強い強い。
Cちゃんが相手PTに「アートマ目的ですか?」と確認。もしアートマ目的なら、敵を倒したときに戦闘不能になっているともらえないからです。
「アイテム目的です」との返事がもらえたので安心して(?)戦う。

いやーCちゃんはすごかった。
終焉のアートマ効果だと後で教えてもらったのですが、何度倒されても起き上がるwこれぞ本当のゾンビアタック。
そして、Cぴーもすごかった。DやんとCちゃんが何度も倒れるなか、一度も倒れなかったのはあっぱれです。そしてなんとか撃破。無事に称号をもらうことができました。
アイテムを確定したあとアライアンスをばらし、Yちさんが「ミミズPT終わった」とのことなので誘って7人でヤーネイがわくのを待ちます。

カトゥラエ族も修正でポップが早くなったのかなあという話もあったけど、結局ヴァナ時間15時ごろにわきました。wikiの情報が有効ということなのかしら?
すばやくCちゃんが釣って3番ワープ付近で戦闘へ。

いやーこの戦闘は最初から最後までエキサイトと笑いにあふれていましたw
ヤーネイの技に「テラーとのろいとバイオ」になる我があるのですが。
ヤーネイの技と範囲魔法の範囲が広くてうっかり後衛も何度か受けたのですけど、テラーになるとたまに変なポーズで固まるのです。
傑作だったのはMたん。
b0023831_21134942.jpg

私はタルタルが走ってる姿がすごーく好きなのですけど、Mたんは走ってるポーズのまま空中で固まってました。リアルで声出して笑ってしまった。
そして、Rたんも武器を中腰で持って走ったポーズで固まる。みんな「腰が痛くなりそうw」と笑って。
Cちゃんが倒され、Dやんが倒され、Cぴーも倒されという大変な状況でまたテラー発動。
今度はCちゃんがオートリレイズで起き上がる途中で固まったらしく、「宙に浮いてる!」と爆笑。
すごくエキサイトなのになんだかすごく笑えるw
Yちさんが連続魔したとたんにテラーされて倒されて「私のくまがあああ」とさけんだり、CちゃんとCぴーがみじんこして衰弱治したのにまた倒されて衰弱になったり、黄色ネームになったヤーネイがよその人にからんだりして、仕方なく最後はRたんとCぴーが戦闘不能だけど倒すことにorz
b0023831_21162785.jpg←あらためてログをみたらMたんがホーリーうってたw
アートマが全員に行き渡らなかったのは残念だったけど、久々に笑って笑ってエキサイトなLSの遠足でした。赤マントはCちゃんがゲット。
ヤーネイについてかなり理解したので次回は全員生存してアイテムも全部ゲットだぜ!と心に誓ったのでした

どんな緊迫した戦いの中でも笑いを忘れないみんなが大好きだ!と思った夜でした♪
[PR]

by daigorouchan | 2011-04-19 21:18 | FFXI白魔道士

【FFXI】優しいNAさんと麒麟と9人

今回は空LSの話。
実は今も細々と土日に空活動をしています。
だいぶ引退しちゃった人がいるので人数減っちゃったけど。
でも、これが無いと私は土日に起きられないので(それは人としてだめなきがする)、空活動があるときはがんばって早起きして朝のテレビを見ます。
これのおかげで仮面ライダーオーズもちょっと見てるしフレッシュプリキュアもちょっと見てますぞ。題名の無い音楽会も!フレッシュプリキュアは今までのやつより好きかもwオーズもけっこう好き。戦隊ものの時間にはまだ睡眠中なので見たことない;;

それはおいといて。
こないだの日曜日にリーダーのAろたんが「麒麟やる」と言いました。
朝からさくっとデスポわいたし、スチクリもわいたし、本当はマザーやりたいけどそれはまた今度ってことで。
そうと決まれば、麒麟部屋へ各自ワープ開始。
私は幸い一発で麒麟部屋にいけたのですが(注:麒麟部屋へのワープは当たりはずれがあり、はずれのときは別の部屋に飛んでしまう)、麒麟の部屋に人がいっぱい!
麒麟がわく???もありません。どうやら戦闘終わった直後みたい?
手近な人のバザーをのぞいてみるとバザコメが英語・・・NAさんたちでした。
適当英語テルで聞いてみると、「これからあと4回戦う」とのこと。
驚いている私に、NAさんは「私たちは早いよ。一回20分で終わる」と答えました。

でも・・・うちのLSの活動終了時間まであと1時間ちょい。全部終わるまで待っていることは到底できません。

あわあわしているうちにNAさんたちの戦闘が始まりました。
ここで黙って割り込み戦闘するって人もいるけど、そういう争いは交渉が決裂してからでもいいよなあと思った私は。
だめもとで泣き落とししてみることにした!(ぇ

↓交渉の行方は?↓
[PR]

by daigorouchan | 2010-10-26 11:57 | FFXI白魔道士

【FFXI】白が大幅に変更になった?Σ(・ω・ )

昨日は裏ボスディンでした。
バージョンアップ後、初の裏です。

ドロップは確か、戦モ青青シシ学赤白コ狩狩。高額貨幣はルンゴ1、モニヨンが1でした。

それよりも・・・・あまりに劇的に変化していてびっくりしたことが・・・ありました!

↓けっこう長文↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-12 21:51 | FFXI白魔道士

【FFXI】ついに!!!

苦節×年、ついにこれを覚えるときが来ました!

↓さて、何でしょう?↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-13 22:22 | FFXI白魔道士

衝動買い物語

なにげなく競売を見てみた。
白魔用の超贅沢装備のアレが三つ出品されていた。
最終履歴を見てみると若干下がり気味。
なんとなく最終履歴から50万マイナスぐらいで入札してみた。
10万単位ぐらいで入れるので何度も何度も数字を入れるはめになる。

気がついたら意地になってました(←ここでやめときゃよかった)

そして。

ほぼ最終履歴と同じ金額で落札してしまいました・・・・orz

お財布の中はほぼからっぽです。
白なんて滅多にやらないのにーメリポもいかないのにー・゜・(ノд`)・゜・

まあ、リアルじゃないので一文無しになっても飢え死にすることはないから、まあいっか。

買った物は何かって?

それは・・・

ノー○○チュニックです・・・・
[PR]

by daigorouchan | 2006-07-06 02:29 | FFXI白魔道士

驚異の19チェーン(白メリポ)

昨日はHNMLSでお世話になったAつやさんに誘われて久々に白でメリポ行ってきました。
場所はランペールの墓、編成はモモモ詩赤白。
もちろん移動狩り。
次々と骨やおばけや犬をかりかり。
一つ一つの経験値は少ないですがチェーンがどんどんつながって19チェーンまで確認!
でも、ライバルPTがいたのでそのくらいが限界だったのかな?
ちなみにモンクさんの一人は黒帯でした・・・・(汗)

そろそろためたメリポを何にふるのか考えないと。

・補足
 このPTで印象的だったのは、骨がいっぱいリンクしたときに相談もなしに前衛のみなさんが百列を使っていたこと。
 私も一度だけピンチのときに女神の祝福やりました。
 しかも祝福やっても死ななかった!
 その後、PTメンから「ナイス女神」と言われたのがとてもうれしかったです。

(9月29日補足)
[PR]

by daigorouchan | 2005-09-28 19:17 | FFXI白魔道士

ついに75!

とうとう白魔75に到達しました。
リレイズ3を家具に入れっぱなしにしていて、その場で覚えることができなかったのが悔やまれる・・・・でも、レベル上げ終了後に大急ぎでバスへ戻って家具からいそいそとリレイズ3を出してきて覚えましたけども。
リレイズ3を手に入れてから何ヶ月すぎたことか・・・・かびがはえてなくてよかったw

さてこれからの目標は召喚あげです。あとは遅ればせながらバーミリげっとのための貯金&合成上げかな。

おっと、今月の目標の錬金術と調理全然やってない・・・・

ちなみに黒は、サンドリアの護衛クエを2回ほどやってさらっと40にあがってデジョン2覚えました。
ミラテテ様言行録使ってレベルあがってもレベルアップエフェクトがないのががっかりー。
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-13 18:50 | FFXI白魔道士

ライバルのいるときはリーダー

昨日は久々にリーダーしてみました。
というのも白で希望だしたら、ほかにも同じレベルで二人も希望だしてる人がいたので(汗)。
同じレベルで希望だしてると、さぽ召喚の人から先に売れていったりします。
私はいつか召喚を上げたいと思ってるけど、今のところは白を上げきってしまいたいと思っているので・・・・というか、召喚はメインにしてみたいと思ってるので召喚上げるときは召喚に集中したいのです。
ということでサポは黒のみ・・・・というのは手を抜きすぎでしょうか。
とにかく、まずは盾と思い、忍者さんを誘って、次に後衛をそろえなきゃってことで黒さんを誘って。黒さんを誘ったら黒さんから「フレの赤さんも誘っていいですか?」といううれしい申し出があって赤さんも誘って。
前衛は狩人さんを入れたかったんだけど断られちゃったのでシーフさんと戦士さんを入れて全員74のPT完成。
でもPT完成したらロ・メーヴが満員になってしまったので、仕方なく狩り場を空へ。
空でのキャンプ場所がわからなかったので、PTメンバーに聞きまくってヴェルガノン神殿の入り口近くでウェポンを狩ることにしました。
知らない狩り場ってどきどき・・・・でもメンバーは全員ランク10か9のベテランっぽいので、わからなくてもなんとかなるのがありがたいです。
適当な場所をちゃんと見つけてもらって狩り開始。
5チェーンしても180ぐらいしか入ってこない狩りでしたが、合計で7000ぐらい稼いで狩り終了。事故もなく、ちょっと敵が枯れることはあったけど、全然無駄話のないPTだったけど、効率はめちゃめちゃよかったです。
このぐらいうまくいくならリーダーやっても楽かもなあと思いました。
[PR]

by daigorouchan | 2005-02-11 19:13 | FFXI白魔道士

いろいろやってましたがとうとう白74へ

ちょっとブログの間があきましたが、フレのWSNM倒すのを手伝ったり、ウガレピの召喚AF箱あけ手伝ったりしてました。
そして。
昨日とうとう白74になりました。このごろサチコメ書いてからそんなに待たなくても誘われることが続いて、昨日も誘いは外人さんでしたが、メンバーはリーダー以外全員日本人というパーティでクフタルへ。
獲物は虎とコカ。さすがに上が74、下が72だったのであまりおいしくはなかったですが堅実に狩りをして72だった黒さんと私がレベルアップ。
けっこう楽しいパーティでした。

70越えてからはロ・メーヴか、ランペールの墓かクフタルが主な狩り場という感じ。
それから、70越えるとMPもちの方のほとんどはバーミリオクローク(リフレシュの効果がある)を着ていたのがうらやましかったです。
現在、うちのサバでは競売価格350万を越えてしまって・・・・もはや庶民の手の届くものでは無くなってしまいました。
私の財布の中身と比較するとためいきがw
レイズ3もいつのまにか250万まで値上がりしてました。
後続の白さんはもはや金策してレイズ3というレベルではないかも。
BCで自分で取ってくるしかないかもしれない。
BCで出るものは、安いうちに買っておくのが○なんだなあということがよくわかりました。

余談。
のばしのばしにしていた犬とりですが、いよいよ来週にいけそうです。野良シャウトがあったのでテルしたら「白はもういるので」と断られた私ですが、いよいよお犬さまと初顔合わせ。
果たして犬は私のものになってくれるでしょうか・・・・・。
[PR]

by daigorouchan | 2005-01-23 18:41 | FFXI白魔道士