【FFXI】いろいろ妄想中

クリエイターズボイスにヴァナフェス2008にて時間切れで発表できなかった質疑応答が掲載されました。

<以下転載>

■釣りについて
 ・新しいハラキリはいつ頃入りますか?
 ・マツヤよりも手ごわい魚は登場しますか?

 A:「ハラキリ」については、モブリンメイズモンガーの作業が
  落ち着いてから導入をしたいと思います。多くの釣り人をお待たせ
  してしまっているのは本当に申し訳ないのですが、もう少しだけ
  お待ちください。
  「マツヤ」の方は……、うーんそうですね。
  あれでも結構手ごわいと思うんですけどねぇ…
  ちょっと考えてみます。

-----
■収納について
 ヨバクリな私でもカバン、モグ金庫、モグロッカー、
 収納家具が一杯一杯になってきました。
 私の整頓が下手なのでしょうか?助けてください!

 A:収納はいくらあっても困りませんよね。
   バージョンアップでもどんどん装備品が追加されている
   こともあり、また常にご要望を頂いていることなので
   前向きに検討したいと思います。

-----
■NPCについて
 アイアンハート親子とかランペールみたいな、もっと
 過去に生きていた有名人とは今後会えないんでしょーか。

 A:まだまだ可能性はあると思いますよ~。
  ただ、アイアンハート親子やランぺールは、どちらも
  アルタナの舞台以前の人なので、直接会うのは難しいですね。


この他にも、サルベージやジョブに関する質問などを
沢山お寄せいただきましたが、続きは北米のファン
フェスティバルにて、ご紹介いたします。
ぜひ楽しみにお待ちください~~


<転載おわり>

うーん(^^; 会場で発表した質疑応答が個人的にとてもおもしろかったので、これはちょっと期待はずれかなあwよっぽど時間押してたのかも?
私も何か質問したかったなあ・・・・(´Д`υ)←これが本音




ここからはどうでもいい妄想ですw

「正座」と「土下座」モーション。

この二つは実は密かに私が待ち望んでるエモートだったりしますw
(エル男やヒュム男のあぐらもかっこよさそうー!ひげだったらきっと似合います。ガルカの/sitはもともとあぐらっぽいからなあ…)

Sサイズのエル日記Eいぐさんのコメント欄でおしゃべりしているうちに考えたのですが…

過去エリアでプレイヤーがちんでると好んで寄ってくるいやーんな敵が実装されてるんですよね。

せっかくだからFF11のエモにも「死体」モーション実装してくれないかしらw
普通の敵だと死んだふりするとスルーできて、ハエだと逆に寄ってくるとかそんな感じだったらおもしろいのになあ。

土下座モーションも、獣人相手だと「時々見逃してくれる」とかだったら実用性(?)ありそうです。

正座の使い道は…うーんうーん
モグハウスに座布団実装してもらえたら使います!(あまり意味ねー)
でも、タルタルの正座は超かわゆいんですよー(ノ∀`)実装してほしいなあ・・・
[PR]

by daigorouchan | 2008-11-28 10:59 | FFXIそのた