【FFXI】いいわけ

自分でどうしてこんなに嫌な気分になるのかやっとわかりました。
私はあの場で、勝手に会場と一体感を持っていたのです。

そう、たとえて言うなら、

徹夜明けでコミケにサークル参加してる人

みたいな感じだったんじゃないかしら・・・(多分)
たとえがマニアックですみません(^^;

私は全く空気が読めていなかったのかなあと思うと、自分が愚かだと思い、恥ずかしさで穴があったら入りたいぐらいorz。

でも、ああいうイベントは、周りに迷惑にならない程度にバカになって騒ぐ方が楽しいと思うんだけど…
FF11の日本人プレーヤーはゲームでも無口な人が多いけど、リアルでも恥ずかしがり屋な人が多いのかな。

ヴァナフェスのスタッフはとてもがんばっていたしイベント自体は楽しかった。
でも、ヴァナフェスに参加していた観客はゲーム内と同じように周りの反応を気にしてしまってバカをやれない恥ずかしがり屋さんがほとんどだったということか…

ちょっと寂しいけどこればっかりは人それぞれの性格だから仕方ないなあ。
ヴァナフェス参加予定だったけど用事で来れなかったフレが「あの空間で一人は寂しい」と言った意味がわかったよ。
それは、周りを気にしてバカになれないからだわ。
もっと積極的に楽しんでいいと思うんじゃよー。
かっこつけないでもっと騒ごうよー楽しもうよー恥ずかしがるなよーせっかくのイベントなんだよー
と、言いたい。

私がちょっと隣の席の人に話しかけたら、おびえた気配が確かに伝わってきたからなあ…

ソロで来ていた人はみんな怖がっていたのかもしれないね。
私が話しかけて怖かった人、みんなごめんよ。

でも次回ヴァナフェスがあって、行けそうだったらやっぱり応募してしまうような気がしますw
そのときはもっと騒ぎたいです(←迷惑だ!
[PR]

by daigorouchan | 2008-11-26 17:31 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/9936047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろ at 2008-11-27 13:59 x
隣の人が怯えていたのは、だいちゃんがが怖かったんだよ・・・
Commented by daigorouchan at 2008-11-27 17:11
>くろp
 Σ(゜□゜;)

・゜・(ノд`)・゜・
Commented by excoala at 2008-11-27 17:49
おー!行ったのですかぁ♪
おいらはヴァナフェス落選した口で、うーんwいいなーw
いあいあ、つい騒いじゃうタイプなのですか!( ゚▽゚)人(゚▽゚ )仲間!
ゲームイベントとか行ったことないんですけども、行った人のレポはカオスな面も含めてとてとて楽しそうです(*´▽`)ノ
Commented by daigorouchan at 2008-11-28 11:02
>excoalaさま
 コメントありがとうございます。行ってきました(^^;
 会場はおもしろかったですよー。北米のイベントみたいにユーザー参加の出し物が多いともっとおもしろかったと思うのですが、時間的に無理だったのでしょうね。タルットカード交換はけっこう楽しかったです♪グッズは買えませんでしたが・・orz
Commented by ふぃりねす at 2008-12-13 21:04 x
過去記事にコメント~w

TOPちゃんと読んでなかったからコメントはじかれたとき
あせりましたw


そうそう、うちが応募しなかった理由の大半が一人だとどうも・・・
って思っちゃうんですよね(´ω`;)

PSOからのフレはみんな引退しちゃったのでリアフレで
FF11プレイしてる方がいないっすヽ(;´Д`)ノ

だいごろうさん、想像以上に積極的だわー、すごい!
Commented by だいごろう@管理人 at 2008-12-16 18:56 x
>ふぃりねすさま
 中途半端な場所に注意書きしてすみませんでした(^^;あまりにアダルトコメントが多くてとうとう禁止にしてしまいました。

 ヴァナフェス、ソロでも楽しかったですよ!w 要は3000円分楽しもうと思う気合いですよ。リアフレでゲームしてる人いるふぃりねすさんがうらやましいよ!私にはそんな友達いないので・・・(ノД`)
嫌でも積極的にならざるをえないのですw
次回も抽選当たったら行くし騒ぎますよ!(←迷惑