【FFXI】取らぬ狸

最近詩人がおもしろいです。ただし野良PT参加したことほぼないけど。
10代のときにさぽ黒で3人で砂丘レベル上げしたときが最後の野良かな。
倉庫まわったら埃をかぶったバラード2が出てきたし(いったいいつのだ…)。
忙しいのかと思ったら釣りさえしなければ割とひまなのです。
歌い始めると8秒じっとしてなきゃいけないし、歌の再詠唱時間がけっこう長いので、位置どりさえ覚えてしまえば(まだ全然覚えてないですが)やれそうな感じ。
釣りしろと言われたらどうなるかわかりませんが(´Д`υ)

青は花粉が覚えられなくて停滞中。
まじでどうしよう。上げたいんだけどなあ。

そして昨日は固定レベル上げで、ナイトだそうとして装備で悩んで準備に1時間もかかってしまってものすごくへこんだorz
もう倉庫キャラはジョブ別にしたほうがいいんだろうか…でも一度に送れるアイテムの数は8だからなあ。
メインキャラの金庫に変なエクレア武器とかがいっぱいあるのがいけないんだあああといいわけしても捨てられない(ノД`)。
AF武器も預かりNPCが預かってくれるといいのに;;
へこみつつナイトは50になりました。ロボットに変身できました(・∀・)

せっちゃんのブログを見たり、レリック武器(片手棍)を鍛え始めた人のブログ記事を見たりして、ちょっと色々調べてみた。

今までそもそも挑戦しようと考えたことが無かったので、調べたことが無かったのです。

レリック武器でも片手棍は殴り白じゃないと必要なさそう。
両手棍にいたってはスピリットテーカーより能力が劣るとまで書かれているしorz
殴らなきゃ発動しない能力なんてソロ後衛以外には必要ないんじゃよー
海賊片手棍ぐらいの難易度なら遊びで狙おうと思えるけど、レリックほどの難易度のものの性能が殴り前提なんて…(ノД`)
趣味武器のために何年もがんばる気力は正直言って今の私にはありません…全さばで両手棍が一本しかないというのもうなづけるなあ。

んで、バルラーンの秘宝ですが。
白の片手棍の性能がすごい!常に女神の慈悲が発動って神性能だわ!
これがあれば女神の印のリキャストを待つ必要がなくなります。
常に状態異常回復が範囲になるなんて…これはすごすぎる。
正しい白(←ひどい言い方w)だったらみんなほしいと思います。

でも、私はまだ白武器げっとしてない(´Д`υ)

召喚の武器もいいんだよな・・・バハムートスタッフより召喚獣維持費が減るなんてすごい性能!

でも作るとしたら白か召喚武器どっちかになるんだろうなあ。(黒赤は調べてません)
多分一個作ったら、またクエスト最初からやりなおしになるんだろうし(汗)。
称号関係は大丈夫かもしれないけど、アサルト全部やりなおしとか、ナイズルのトークン納品とか、アレキサンドライト納品とかは最初からになりそう???
ってか、一つだけ作るだけでもすんごい大変なんですけど!!!!

目指すとしたらどっちだろう…なんだかんだいって白で出動することが多いんだけどなあ。
でも白棍取ったら、レリックホルンとった詩人さんみたいに取ったジョブでしか呼ばれなくなりそうw召喚はそうでもないでしょうけど白の武器は神性能すぎるから。

(ちなみに召喚のナイズル武器も取ってません)

え?取らぬ狸?召喚杖目指すなら素直にバハ杖目指せ?
ごもっともで・・・orz
でも、正直バハ杖は一緒に行ってくれる人いないんで無理・゜・(ノд`)・゜・

それ以前に大尉になってナイズル100層までいかないと…
[PR]

by daigorouchan | 2008-11-17 21:22 | FFXIそのた