【FFXI】もしかして年齢制限?

レベルシンクは便利だけどちょっと個人的に困ったなあと思うことが一つ。

上げたいジョブが統一できない!(これを嬉しい悲鳴と言うのか・・・)
「何のジョブを出してもいい」と言われると、上げたいのが現在、詩人、忍者、シーフがあって、どれも野良だと自信が無くて、特に詩人はカンパニエにもまだ出せないレベルなので・・・

でも、うちのLSVDSには75詩人がすでに一人いるし(Sとちゃん、Sちゅこさま)。
忍者75もNやん、くろぴーがいるからなあ。
青はSちゅこさまが75。
踊り子はEいぐさんがいるし。
いないのはコルセア、学者、からくり、獣使い、暗黒、竜ぐらいか?
いっぱいいて困らないのは青なのかな。
詩人と青はやれたら便利だなあと思う場面が多かったからやっぱりこの二つを上げた方が役に立つかしら…

こういうの悩んでる間が一番楽しいのかもしれません。

ところで。
前の記事にも書いたプレイオンラインによるRMTメッセですが。

よそさまのブログのコメントでえらそうに「私はフレンドのみ公開にしてるからこない」と書きましたが、実際には非公開だろうがなんだろうが一度来てしまうと来るようで(汗)。

おかしいなあと思ってさきほどフレンドサーチの機能を色々試してみているうちにわかったのですけど、どうやらFF11のキャラについては、メインキャラ(?)だけは非公開にできない仕様のようです(これは私の操作方法に問題があったのかもしれません。もしすべてのキャラを非公開にする方法をご存じの方は教えてくださいm(_ _)m)
2キャラ目からは非公開にできるようなのですけど・・・

※追記
 通りすがりのたるたるさまから教えていただきました(ありがとうございます!)。
 FF11内でキャラをアノンにしているとキャラサーチでも非公開になるそうです。
 なるほど!確かに私の倉庫はみんなアノンだわー


なぜ私にだけメッセが来ないのか必死に理由を考えたのですが。
私はプロフィールで職業を「小学生」(ぶっ)にしているで、そのせいかもしれない。

業者はプロフィールを見て、RMTをできそうな年齢の人にだけ送ってるのかなあとw

え?いちいちそんなことするわけない?
ですよねぇ・・・orz
[PR]

by daigorouchan | 2008-11-14 21:18 | FFXIそのた | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/9870996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりのたるたる at 2008-11-14 23:57 x
こんばんは、あろさんのところから飛んで来ました。POLのキャラサーチでメインキャラはサーチに引っ掛かってしまう。ということでしょうかね?もしそうなら、あれは、FFXIにログインしてアノンにしておけばサーチされませんよ。
Commented by daigorouchan at 2008-11-15 00:21
>通りすがりのたるたるさま
 コメントありがとうございます。
 あーなるほど!キャラサーチってそういうことなのですね!
 教えていただいてありがとうございます^(^^)
Commented by nonini at 2008-11-15 12:15 x
小学生www
いいな、私もそういう設定にしてみようかな(´∀`)

私の場合、メッセよりも直telの方が頻繁に来ますねー。
名前控えて、一定数貯まったら公式のメールフォーム使ってキャラ名を通報したりしてますが、果たして効果があるのかどうか。

中身居る時は、即効で「RMT【いりません】【これを君にあげましょう】>>GM」と返信しているんですけどね、まあこれも効果なんて全く期待できないでしょう(´・ω・`)

ヴァナで遊んでいる時くらい、リアルのことすっかり忘れて純粋にゲームを楽しみたいんですけどねー、ほんとに困ったものです。

ギルはゲーム内で稼ぐから価値があるという事を、売る人も買う人も早く気づいて欲しいですね。
Commented by daigorouchan at 2008-11-16 13:32
>noniniさま
 私は基本的にアンケートやプロフィールは、必要な時以外はでたらめを書くことにしてるので・・・100歳になったり5歳になったりしますし、職業はアイドルだったり山伏だったりしますw性別もそのときによって違いますw
 RMTは国の貨幣価値の違いがありすぎるのも問題なのですよね。あちらの国ではRMTするのは本気で生活費を稼ぐだめなので・・・日本人が遊びでするのとは真剣さが違うから恐ろしいです。
 だから買う人がいなくなればいいのになあと思います。
 買う人がいるから組織的にギル生産に走る人々が出てくるので。
Commented by philines at 2008-11-16 15:49
できる方がいても好きなジョブあげるのがいいと思うよ~

他の方も75ジョブはいろいろあると思うのでさらに選べる幅が
出来ると思いますし

そういやここ2ヶ月くらいやたらRMTのメールきますねぇ・・・
他のゲームより稼ぎやすいのかなぁ、FFって(´ω`;)
Commented by daigorouchan at 2008-11-16 21:27
>ふぃりねすさん
 ありがとうございます^^ そうですね。やっぱりあげたいジョブをあげるのがいいですよねー
 FFでRMTがやたら多いのはギルが稼ぎづらいこととレベルがあげにくいことが原因だと思うんですよ。後はそこそこまだまだ人気があることが原因ですねー。過疎ってたら誰もRMTの取引なんてしませんからw
Commented by mau42 at 2008-11-17 07:42
全然メールもテルもきたことありません。
倉庫でもメインでも釣り業者通報しまくっているからでしょうか。
あからさまに調べるしてから「今から通報してやるからな!」
という意味も込めて目の前でログアウトしてるからでしょうか・・。

ちなみにプロフィールの職業欄はフェアリー(妖精)です。
これが原因だったりして。。。。
Commented by daigorouchan at 2008-11-17 15:24
>まうさま
 なんか来る人にはうざいほどメッセが来るらしいです・・・おもしろがった私がばかでしたorz メッセ来て迷惑してるみなさまごめんなさい。
 まうさんもおもしろいプロフィールだなあ。職業フェアリーなんてあるんだ?Σ(゜□゜;)私よりすごいじゃん!
 案外職業欄でチェックしてるのかもしれませんね(ぇ
Commented by ame16_585 at 2008-11-17 16:16
∩( ・ω・)∩おら、年齢不詳にしてるやwww
職業なんだったっけかなあ・・・モンスターだったかなにか(ぉぃぃぃ)
ちなみに、うちは全員プロフィールは非公開にしてるんですけど、メインのやつってそうならないのn?
Commented by daigorouchan at 2008-11-17 17:08
>えいぐさま
 私も年齢不詳ですよんヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
 職業が小学生ですw
 上のコメントにもありますが、ヴァナ上でアノンにしているとプレイオンラインのキャラサーチでもひっかからなくなりますが、アノンにしてないとキャラサーチにひっかかるそうです。
 メインキャラがどうやっても非公開にできない理由が納得いきました。メインは基本的にアノンにしない方針なので・・・
 プレイオンラインのプロフィールの公開レベルとは別扱いのようです。