噂のスライムいってきました

昨日はフレのえすさんとやんさんと、突然思い立ち、獣人印章40BC3人限定「噂のスライム」に行ってきました。

結果は7戦中5勝2敗。
最初の2回は慣れていなく・・・・




「噂のスライム」とは
8匹の普通っぽいスライムが横並びになっていて、だんだん近づいてきて最後に合体して大きなスライムになるというもの。
普通のスライムのときは精霊攻撃魔法と精霊弱体魔法をかけてきます。
合体するとガ系の魔法とhp吸収技を使ってきます。
普通のスライムの合体数によって、最後の大スライムの強さが決まるようです。
なので、合体する前に全部倒すか、合体する数をできるだけ減らすのが攻略のこつ。

ということで、私らの場合は、編成は暗/白、狩/忍、白/黒で行ってきました。
最初の2戦は、狩人にもヘイストかけたりしてMP無駄にしてしまい敗北・・・
合体スライムの強さを知らなかったのも敗因でした^^;;
その後は負け知らず!しかも、戦利品にイレースが2回も来ました!!

具体的には白が右のスライムにひたすらバインドしながら回復。前衛二人が左から順番に倒していくという割とシンプルな作戦です。
薬品は、私が毎回1本ずつヤグドリ使いましたが、前衛さんはハイポ1本使うか使わないかという程度ですみました。
mp管理をうまくやればヤグドリもいらないかもしれません。

サイレスとスリプルは試しませんでしたが(それができたら簡単すぎると思うので)、アスピルはけっこうききました。
あと、ある程度小スライム同士が接近すると、合体モードになって物理接近攻撃は無効になります。遠隔攻撃はきいていました。精霊は・・・・試さなかったので、わかりません。

とりあえず、かなり回数こなしてコツもつかめたので、印章ためてまた行ってみたいと思いました♪
[PR]

by daigorouchan | 2004-11-14 20:17 | FFXIBC