うぎゃー!

題名では何のことかわからないと思います。
私もわかりません(ぇ
FFネタではありません。どちらかというとリアルネタ。

昨日午前中まではFFXIをプレイできたマイ自作PCちゃんが、WINの再インスコしたら起動しなくなりまして。
クリーンインストールしたら、今度は起動して一分たつとフリーズするPCになっちゃいました・・・
原因が特定できないのがひじょーにつらい。

私のPCオワタ ・゜・(ノд`)・゜・
WINの再インスコにそなえて、SSやマクロのバックアップはばっちりだったのだけがせめてもの救い・・・

ということで、現在、新しいPCを物色中です。
地元にも前はパーツ屋さんがあったのですが、今はみんなつぶれまして。

大手の電気屋でパーツ買おうとすると、秋葉の倍の値段するので、地元でPCを買うのは今のところなしの方向。

昨日からずっとネット通販PCの旅を続けております。
だいたいねらいはしぼれてきましたが、まだ迷ってます(´Д`υ)

お店で「FFではかりしれないつよさのPCください」って言えたらなあ・・・orz
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/9763949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あっぴょ。 at 2008-10-27 15:56 x
秋葉なら会社から数駅だよ('д')
ご指令とあれば、お使いくらいいきまっせ!
とは、言え。。。
パーツ音痴なので、細部に渡る指定が必要ですけどね~(ダメダメw
Commented by コザル at 2008-10-27 17:32 x
うへぁ(´Д`;)ヾ
データだけは保存できたのがホント救いですねーーー。
自作なんてすごいなぁ。
新PCがんばですーーーーー!
Commented by mau42 at 2008-10-28 11:07
PS2買う時店員さんに「FF11できますよね?」ってきいて
「は?」って反応であわてて「オンラインゲーム」って言い直した
のが私です。しくしく・・・・。
やりたいことズバリ言って通じる店員さんに当たるといいですね。
Commented by あなたる at 2008-10-28 11:22 x
安いローエンドモデルのPC買って、後からグラボ積むのも安上がりでオススメなのよ!
Commented by kura-kuni at 2008-10-28 14:04
それは・・・うぎゃー!ですよ;;
私だったら・・・計り知れないPC下さいwって言っちゃ・・・
言えないなぁ、やっぱり orz
早く、良いPCに巡り会えるといいですね!
(くにむ)
Commented by daigorouchan at 2008-10-30 16:02
>あっぴさま
 コメントありがとうございます。ありがたい申し出ですが、自分で行っても難しそうな買い物なのでとてもひとさまに頼めません・・・。ってか、自作PCといっても、わたしは詳しい人に言われたとおり組んだだけなのでにんともかんとも。その道のプロ(?)には全く足下にも及びません。

>コザルさま
 コメントありがとうございます。ほんとにデータバックアップしておいて大正解でした;;マクロはサーバーに保存していたし・・・マクロのサーバー保存はまじで大事!ここ、赤でアンダーラインね!

>まうさま
 コメントありがとうございます。
 FF11知らない店員とは・・その店員は知識なさすぎ!PS2でハードディスク使うゲームなんてそれぐらいしかないだろうに(^^;それは店員が悪いのであって、まうさんは悪くないですよー
Commented by daigorouchan at 2008-10-30 16:09
>あなたるさま
 コメントありがとうございます。
 そういう手もあるのですね。ふむふむ。確かにデスクトップは昔に比べるとすんごく安くなってますねぇ・・びっくりしました。

>くにむさま
 コメントありがとうございます。まさにうぎゃー!でしたw
こんなに田舎の電気屋ばかりじゃなかったら、「計り知れないPCください」って言うんですけどね!秋葉とかの電気屋ならね!
by daigorouchan | 2008-10-27 11:35 | 生活そのた | Trackback | Comments(7)