人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】遺せなかった拳

いつも固定や何かでお世話になってるCろぴーがとうとうモンク71になり、夢想阿修羅拳のお年頃になりました。そしてとうとう先日、潜在もはずれて、あとはNMを倒すだけという状態になりました。
NM倒しにいこうと本人よりやる気の私は、はりきってCろぴーを誘うのですがCろぴーは嫌な思い出があるのかなかなかのってきません。

そこで検索検索。どのぐらいの強さでどの程度の人数で倒せるものなのか検索。
(以前に、両手棍WSNMのときに無謀な挑戦をして全滅してしまったことがあるので今回は下調べがんばった!)

そしたら、意外や意外。身近なところで見つけちゃいましたよ。

いつも見に行ってる[FF11]まったり行こうよ!さんの過去記事に遺せなかった拳という記事が!

驚いたことに、このときレアさんは3人+フェロー3人でNMを倒しています。
しかも、編成は
74戦/忍+58治癒、71白/黒+65鉄壁、71モ/戦+65治癒

なんというチャレンジ精神・・・すごいと思いました。

んで、昨日、固定レベル上げがお休みになったのでこの記事に勇気をもらった私は、Cろぴーを誘って夢想阿修羅拳NM行ってきました。

編成は、忍(Cろぴ、Mサイズエル)忍(Vさん、サイズ不明ヒュム)侍(Yさん、Lサイズタル)獣(塾長、Sサイズタル)赤(Eいぐさん、Sサイズエル)召(Tさん、Sサイズタル)臼(私、Sサイズタル)
(少人数じゃないじゃん!というつっこみは無しの方向でw)

場所がボストーニュ監獄なので、また落とし穴に落ちたら困ると思ってコンフィグを必死にいじり、画面が緑になったり真っ赤になったりしながら走りましたが、落とし穴に落ちた先に目的地があるとわかり拍子抜けorz
エレメンみたら最終的な座標が書いて無くて、PCの前でパニックしつつ、結局Eいぐさんの案内で最下層の右上の部屋へ無事に到着。私の案内って・・・(´Д`υ)

周りのリーチでTPをためつつ、獣使い塾長はあやつってリーチくんを配下にいれ、召喚士Tさんはタイタンさんを呼び出して、骨NMをわかせてとにかく殴る殴る。
楽勝かと思いきや、セミの張り替え時にケアルが遅れてCろぴーがしぼんぬ;;うわーーん!別の魔法の硬直があってケアルマクロ連打しても発動しなかったんだよおおお!
みんな大あわてしつつもなんとか骨撃破。Cろぴーが???調べて何かをげっとしてとうとう遺せなかった拳クリア!おめでとう!

その後は人数が7人だったのでCろぴーに微塵してもらって6人でエスケ。
てっきりドラキーユ城前あたりに出るのかと思いきや、出たのは西ロンフォールでしたw

サンドに走りつつ、お礼を言って流れ解散し、その後はCろぴーの夢想阿修羅拳ためしうちの見学と、Eいぐさんのミミックウェポン片手棍潜在はずしのお手伝いをちょこっとして就寝。

<追伸>
 遺せなかった拳で検索してきた方へ。
 この記事よりレアさんの[FF11]まったりいこうよ!の方が絶対参考になるのでそっちを見てくださいね!(ノ∀`)
by daigorouchan | 2008-09-18 10:56 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan