【FFXI】おそらく?(バージョンアップについて)

ウィンダスの幻想日記:2008年9月8日のVerUPについて対談してみる~♪

ちゃんとまとまってから色々書きたいと思ったのですが、どうしても先に書きたいことが出てきたので記事にします。

上の記事に書いてあったのですが!w

今回のバージョンアップでひっそりと新しい装備が実装されました。

それがこれ↓

・片手刀
おそらく Rare D37 隔227 防+10 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ 忍


ちょw何これ?
なんでこんな名前なの?
コンビネーションってどういうこと?
ひょっとして対になる片手刀があってそれと二刀流すると発動するの?
対になる片手刀ってなんて名前なの?

「たぶん」とか「きっと」とか「でも」とか「そして」とか「もしも」とか「どうして」とか・・・・

それとも防具も一式装備しないと発動しないとか?
だったら防具の名前は?
いったいどんな名前なの?

気になりすぎだーw
続報を求む・・・・

☆おまけ
 猫足立ちのアイコンが肉球になったとか・・・・
 モンク15なんだよなあ・・・見てみたいよー
[PR]

by daigorouchan | 2008-09-10 09:53 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/9469231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-09-10 12:10 x
「おそらく」って刀しらない?
結構有名だと思ってたんだけど(´・ω・`)。
室町から安土桃山時代の間につくられたやつだと思うんだけど。
赤松満祐が暗殺用の道具として刀鍛冶に作らせたんだけど、暗殺に失敗してその刀で自害。

当時の将軍、足利が「どこ刀で自害したのでおじゃる?」って聞いたときに、部下が「おそらく」と言いながらその刀を指す。
それを将軍が「おそらく」と言う名前の刀で自害したんだと間違って解釈したのが、その刀の名前の由来。


嘘のような嘘の話。
Commented by あっp at 2008-09-10 12:53 x
私も、肉球見たくてフレから取り寄せた画像です。
blogに貼ったよ。
Commented by コザル at 2008-09-10 16:52 x
へぇええええええ(;゜ロ゜)そんな名前の刀が実在したんですねーーー!面白いこと聞いちゃったwだいごろさん、「と」さま、ありがとうございます。

コザルのINTが0.2あがった!

私も「きっと」だと思いましたw(/-\*)<それか「じゃないか」とかw
Commented by だいごろう at 2008-09-10 19:02 x
>とさま
 一瞬信じちゃったじゃないかwwwwww
 ってか、コザルさんが信じちゃったみたいだぞ?(´Д`;)ヾ
 でも、ぐぐったらそれらしい短刀の話が書いてあるブログがありましたよ。でも、辞典みたいなちゃんとしたサイトじゃなかったので、名前の由来はまだはっきりとはわからないですねー。

>あっぴさま
 おおお!早速見に行きました!にくきゅう写真見ました!
 いいなあ・・・(´∀`)

>コザルさま
 信じちゃだめえええええええええw
 私の記事は多分ほんとだけど、とさまのはコメントの最後まで読んでね^^^^^^^
 「きっと」とか「じゃないか」もいいなあ・・・w
Commented by あなたる at 2008-09-11 10:51 x
その新片手刀のコンビネーション対象装備は、恐らく同時に実装された下に記載した耳装備では無いかと思う。

パラマウントピアス Rare Ex
コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ All Jobs

性能からするに、入手難度が高そうな気がしなくもない・・・。

ただ、ブルタル+素破の最強コンボを崩す程の性能となりうるかが気になるね。
Commented by daigorouchan at 2008-09-11 15:19
>あなたるさま
 コメントありがとうございます。
 なるほど、そういえば大量にコンビネーション装備が同時に実装されていますね。「おそらく」の名前のインパクトが強すぎてスルーしてましたw
 性能のことは全く見てませんでした(^^;
 フレにこの片手刀の話をしたら「何、そのやる気のない名前」って言われましたしw