【FFXI】タイムアタック!(選ばれし死)

昨日はNやんのプロマシアミッション「選ばれし死」のお手伝いにいってきました。
地図希望者もいて、Vさんが地図希望。
お手伝いメンバーはSりゅうさん、Kいこさん、Eいぐさん、私。

☆プロマシアミッション「選ばれし死」の内容☆
 ・目的 フゾイの王宮の中をNPCを護衛しつつ(護衛回数は4回)移動し、最終地点でNMを倒す。
 ・注意点 護衛NPCはケアル等一切できないので、絶対に敵に攻撃させないこと。また、護衛NPCは足が極端に遅いので、途中のアクティブな敵は殲滅したほうが無難。


結論から言うと・・・時間切れで失敗しました(;_;)
原因はメンテナンス・・・・。
地図NPC探すのに迷子になったうえに、最後のNMわく場所がわからなくて;;
本見ながら行けば楽勝だと思った私が馬鹿でした・・・orz
私が迷わなければ間に合ったかも;;

ところで、今回のお手伝いでびっくりしたこと。
地図とりながらNPCの護衛って1PTで十分できるんですね。(注:迷子になる時間を考えなければ;;)
昔は最低2PT必要なイメージがあったのに・・・

プロマシアや、そのほかのミッション攻略でもいつも思うんですが。
あれっぽっちのミッションの情報で一番最初にクリアした人って本当に頭が下がります。NPCやムービーの中でもらえるヒントや情報は本当に漠然としてて、私なんてどうしたらいいのかさっぱりわからないのに。ただでさえPMって難易度高いのに。

※ここから私信です
昨日、PM「選ばれし死」に参加したみなさん、ごめんなさいorz
メンテナンスの時間、すkkkっかり忘れていた私も悪かった!
そふ●ばんくの本の座標が間違ってるのも悪かった!
まさか、そふと●んくの本のまっぷ2の座標軸がまるっと間違ってるなんて思いもしなかったんです・・・・
やっぱり事前に地図を見てイメージトレーニングしてから案内しないとだめです
ね・・・反省してます。
間違えるたびに「さすがプロマシア」と言って許してくれたみなさん、本当にありがとう;;

[PR]

by daigorouchan | 2008-09-09 09:26 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/9462492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コザル at 2008-09-09 13:07 x
ほんとほんと、初期にクリアする人ってスゴイですよね。いつも感心しちゃいます(・ω・;)
本の情報、古くて役に立たなかったり、完全に間違ってたりするんですよね~。活字になってるとどうも信用しちゃうんですが(汗)
私も配置換えになってたモンスターのとこに案内しちゃったことあります。(´・ω・`)ご愁傷さまでした。

>さすがプロマシア

私信に横コメント_(._.)_。
クリアできなかったのは残念だけど、「絆ブレイカー」と言われてるプロミも、だいごろさんのとこにとっては絆を確かめる材料ですね(*´Д`*)<次回がんばってください!

※top固定記事の上部にある「新着記事」の「【FFXI】タイムアタック!(選ばれし死)」から記事に飛べませんでした。私のPCの都合ならいいんですが、一応ご報告を('∇')ノ
Commented by daigorouchan at 2008-09-09 13:29
>コザルさま
 コメントありがとうございます。リンク間違ってるの気が付かなかったー>< 教えてくださってありがとです。早速直しました。
 ほんとに、昨日のメンバーは一切私の間違いを責めないで、最後の数分間は「やばいw楽しくなってきたw」とまで言ってくれて・・・
普段の自分が短気でへそまがりでわがままなのでみんなの爪の垢をもらいたいぐらいだと思いましたorz
ソフトバンクの初版のフゾイの地図はアルファベット軸が一個ずつずれてるんですよ・・・すんごいショックでした。