【FFXI】タイムアタック!(選ばれし死)

昨日はNやんのプロマシアミッション「選ばれし死」のお手伝いにいってきました。
地図希望者もいて、Vさんが地図希望。
お手伝いメンバーはSりゅうさん、Kいこさん、Eいぐさん、私。

☆プロマシアミッション「選ばれし死」の内容☆
 ・目的 フゾイの王宮の中をNPCを護衛しつつ(護衛回数は4回)移動し、最終地点でNMを倒す。
 ・注意点 護衛NPCはケアル等一切できないので、絶対に敵に攻撃させないこと。また、護衛NPCは足が極端に遅いので、途中のアクティブな敵は殲滅したほうが無難。


結論から言うと・・・時間切れで失敗しました(;_;)
原因はメンテナンス・・・・。
地図NPC探すのに迷子になったうえに、最後のNMわく場所がわからなくて;;
本見ながら行けば楽勝だと思った私が馬鹿でした・・・orz
私が迷わなければ間に合ったかも;;

ところで、今回のお手伝いでびっくりしたこと。
地図とりながらNPCの護衛って1PTで十分できるんですね。(注:迷子になる時間を考えなければ;;)
昔は最低2PT必要なイメージがあったのに・・・

プロマシアや、そのほかのミッション攻略でもいつも思うんですが。
あれっぽっちのミッションの情報で一番最初にクリアした人って本当に頭が下がります。NPCやムービーの中でもらえるヒントや情報は本当に漠然としてて、私なんてどうしたらいいのかさっぱりわからないのに。ただでさえPMって難易度高いのに。

※ここから私信です
昨日、PM「選ばれし死」に参加したみなさん、ごめんなさいorz
メンテナンスの時間、すkkkっかり忘れていた私も悪かった!
そふ●ばんくの本の座標が間違ってるのも悪かった!
まさか、そふと●んくの本のまっぷ2の座標軸がまるっと間違ってるなんて思いもしなかったんです・・・・
やっぱり事前に地図を見てイメージトレーニングしてから案内しないとだめです
ね・・・反省してます。
間違えるたびに「さすがプロマシア」と言って許してくれたみなさん、本当にありがとう;;

[PR]

by daigorouchan | 2008-09-09 09:26 | FFXIそのた