ふくらんでいた私

※久々にリアルのお話です。

最近ちょっとおかしいなあとは思っていたんですが、病院行ったら 、
「もっと早く言ってくれればよかったのに。大変だったでしょ?」と言われました。
なんのことかというと、全身のむくみ。

先週の休日に出かけたときに、靴下のゴムが食い込んで痛みを感じるほどきつく感じた。
日常では春夏秋はほとんど裸足でサンダルなので、靴下はくのは、本気出して歩く時だけなので、「太ったのかな?ちょっとむくんでるのかな?」と思って気にしてなかった。

そしたらこれは「むくみ」でしたorz

自分で気がついてなかったんですが、水分の排出が変になっていたらしい・・・

先週、生まれて初めて人間ドック行って、胃の検査のためにバリウム飲んだのですが、それを早く体外に出すために下剤も飲まされたのです。これがきつかった。
普段、めったに便秘にならないので下剤飲んだことがなくて、深夜までのたうちまわってましたorz
靴下が食い込んでゴムの跡がついて足首がまっかっかになったのは翌日だったのです。

まあ、これだけが原因とは限らないですが、かなり内蔵が疲れていたのは確かで。

んで、結果、しばらくむくみの治療の薬を飲むことになりました;;
とほほ・・・

(どーりで下着や服がきついと思ったよ!太ったんだと思って真剣に悩んでいたのに~)
[PR]

by daigorouchan | 2008-09-04 13:14 | 生活そのた