人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】豪華なパーティ

昨日はモナシ+Nやんの黒の固定PTの日でした。
いつものようにもそもそ用意をしていると、Eいぐさんから衝撃の連絡が!

なんと!昔、召喚LSで一緒だったSくちんさんから
「あいてればまぜてもらえませんか?」
という嬉しすぎる申し出があったのです。

しかも、Sくちんさんは学詩のセット。

ここで個人的に注目してしまったのは詩人より学者w

学者さんとは空LSでたまーに一緒しますが、レベル上げで一緒するのは全くの初めてなので、もう、興味津々!VDSで学者上げてる人いないからなあ・・・

そんなわけで昨日の編成は、
70モ(Cろぴ)ナ(Eいぐさん)シ(私)69黒(Nやん)+67学(Sくちんさん)詩人(SくちんさんのフレのSさん)

6人そろうだけで嬉しすぎるのに、すんごい豪華編成w(当社比)

学者さんと初PTもどきどきですが、今までのレベル上げで詩人さんと組んだことがほとんど無い私には未知の世界です。

狩り場は、せっかく6人だからアトルガンエリアにしてみようかとも思いましたが、Eいぐさんに偵察に行ってもらったアズーフ監視哨前の沼がPTいっぱいでかりかりくぽーだったので、いつものごとくビビキー湾でダルメルということにしました。

学者さんの範囲魔法化のすごさとか、詩人さんの歌のパワーとか、すごすぎてMPが減らないことに驚愕。
こんなに効率のいいパーティ作ったことないもんで・・・なんだか別世界に来ちゃったみたい。
私はなんとなくみんながヒーリングしてるとついついバラードをもらいにいっちゃったりw
詩人さんはそんな私に狩プレを何度もくれました(ノД`)ありがたやー。

Sくちんさんから、また一緒にやりましょうというありがたいお言葉をいただいて解散。

それにしても。
学者というのは赤とも白とも黒とも違う、全く新しいジョブなんだなあと思いました。
見ていて新鮮で飽きないヽ(・∀・)ノ
Sくちんさんは、範囲エンエアロや範囲ファランクス、範囲プロテスをしてくれました。マジックバーストにも参加。黒のNやんに天候魔法使って威力アップもしてくれてました。

SくちんさんからAF姿を見せてもらったのですが、下半身はともかく(♀なのにスカートじゃないんですよorz)
帽子はとてもタルタルに似合うので(Sくちんさんは私と同じフェイスなのです)いつか着てみたいなあ。
by daigorouchan | 2008-08-28 12:52 | FFXIシーフ

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan