【FFXI】変革のとき(レベルシンク)

レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」 (2008/08/25)

公式サイトにものすごい発表が載っていますね。
レベルシンク・・・・これは私がずっとずっと待ち望んでいたものです。
レベル差があっても一緒にレベル上げできる。しかも経験値も普通にもらえるなんて♪

私はレベル上げのときはほとんどいつもリーダーなのですが、いつも悩んでいたのです。

レベル上げしたくてもそのレベル帯の人がいない!
レベル上げしたくてもレベル差がありすぎて誘いテルするのがもうしわけない!


こんな状況が打破できるから大歓迎と思っていたのですが。

でも、賛否両論という感じですね。

スキルとか装備品のステータスダウンについてはあちこちで議論されてるのでここでは省きます。

私がちょっと気になったのは、「装備を預かってもらう意味が無くなる」とか(必要なくなればそれにこしたことないけど)、「低レベル装備を合成しても需用が無くなる」とか(彫金とか鍛冶とか?)、新規参入者は装備品ゲットしようと思っても競売に在庫なくて、店売りのものしか買えないとか合成を依頼しなきゃいけないとか、そっち方面です。

そっちの調整はまだ考えてないんだろうなあ。かばんに優しいのはうれしいけど、修行中の合成職人さんやこれから1からレベル上げしようとする人には優しくないなあと思いました。

これからの調整次第とは思いますが・・・
[PR]

by daigorouchan | 2008-08-26 10:18 | FFXIそのた