【FFXI】変革のとき(レベルシンク)

レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」 (2008/08/25)

公式サイトにものすごい発表が載っていますね。
レベルシンク・・・・これは私がずっとずっと待ち望んでいたものです。
レベル差があっても一緒にレベル上げできる。しかも経験値も普通にもらえるなんて♪

私はレベル上げのときはほとんどいつもリーダーなのですが、いつも悩んでいたのです。

レベル上げしたくてもそのレベル帯の人がいない!
レベル上げしたくてもレベル差がありすぎて誘いテルするのがもうしわけない!


こんな状況が打破できるから大歓迎と思っていたのですが。

でも、賛否両論という感じですね。

スキルとか装備品のステータスダウンについてはあちこちで議論されてるのでここでは省きます。

私がちょっと気になったのは、「装備を預かってもらう意味が無くなる」とか(必要なくなればそれにこしたことないけど)、「低レベル装備を合成しても需用が無くなる」とか(彫金とか鍛冶とか?)、新規参入者は装備品ゲットしようと思っても競売に在庫なくて、店売りのものしか買えないとか合成を依頼しなきゃいけないとか、そっち方面です。

そっちの調整はまだ考えてないんだろうなあ。かばんに優しいのはうれしいけど、修行中の合成職人さんやこれから1からレベル上げしようとする人には優しくないなあと思いました。

これからの調整次第とは思いますが・・・
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/9369508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コザル at 2008-08-26 11:14 x
そうそう!レベルシンク!
これ面白いですよねー。興味深いです。

装備用意するのが大変だからなーと二の足を踏むBCとかのシャウトにも気軽に乗れるようになるとうれしいです。

ただ私は野良での一期一会が好きなので、仲間内での固定PT増えちゃうだろーなーと思うとチョット残念な面も…。

とにもかくにも、大変革だなーとは思います。
確かに合成とかにも影響しそうですよね、頑張って上手く調整して欲しいものです。
Commented by だいごろう at 2008-08-26 13:23 x
>コザルさま
私は固定はそれほど増えないと思いますよ。
というのは、今までの経験から、レベル上げの情熱が大きい人ほど固定PTの約束を守れないからです(^^; ほんの一晩の約束すら、「ごめん!誘われたからPT入っちゃった」の一言でご破算にしてくれたフレもいましたからね。
突発で「これからレベル上げにいこう!」という感じの仲間内PTというのはあるかもしれませんが、連続で続くものじゃないと思います。
みんなそれぞれやりたいことが違う場合が多いから。

とにもかくにも装備が気になります。低レベル装備は今でも流通が少ないのにー;;
Commented by Kunimu at 2008-08-27 09:56 x
私も気になります。レベルシンク。
どうなるんでしょうね~想像つきませんw
大変革なのは確かなんでしょうけれどね~。
Commented by だいごろう at 2008-08-27 11:13 x
>kunimuさま
 最初はきっとバグだらけできっと運営の想定しない遊び方をする人がたくさん出そうな予感はします。
 ほんとはちゃんとテストしてから導入してほしいですが・・・。
 ちゃんと修正をくりかえしてくれればいいものになると思うんですけどね(^^;
by daigorouchan | 2008-08-26 10:18 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)