【FFXI】白マトンちゃんはとってもいい子

このごろ実は日曜日の夜にKいこさんの呼びかけでなんとなくナイト上げをしています。
メンバーはNやんととKいこさんのマトンとNやんのペットの猫たんと私のフレのVさんw
時々隠れキャラ(?)のJさんが白で参加してくれたり、Sぐさんもシーフで参加してくれたり。
最初は28ぐらいから始めたんだったかな?記憶がーorz

<今までの流れ>
ユタンガの滝前で魚をたたく

ノーグ前でカニと骨をたたく

東アルテパのOpでゴブをたたく

西アルテパの山でかぶとをたたく←今ここ

他にもレベル上げ場所があったような気がしましたが忘れました(汗)。
毎回適当編成&少人数でで危なかったらフェローを呼ぶという感じでやってるんですが、幸いフェローを呼ばなきゃいけない場面もなく41までこれました。

なぜ、ここで急に記事にしようという気になったかというと。
先週の編成のレベル上げがあまりにおもしろかったからw

編成 獣(Nやん)+呼び出しペット 侍(Vさん) か(Kいこさん)+射撃マトン か(Eいぐさん)+白魔道士マトン ナ(私) レベルは41~40

プレイヤーは5人しかいないのに、すごいにぎやか!
かぶとのライノガードを解除できない他はやりたいほうだい。
そして私が感動したのは、白マトンくんのかしこさ(?)でした。
ナイトの私に確実に リジェネしてくれるし、時にはケアル3まで・・・!
射撃マトンくんはVさんのWSに合わせてWSを撃ったり大変にぎやか。
それにしても・・・自己ケアルのへたくそさに落ち込みました。ほとんど自己ケアルできてなかったー;;練習の必要性を感じました、とほほ。

最後は、Vさんに明鏡止水をリクエストしてどっかーんどっかーんどっかーんとやってもらって〆。
私の大遅刻のせいもあって1時間程度しかレベル上げできなかったことをのぞけばとてもおもしろかったです。こういう自由な編成を野良でもできたらいいのになあ…

<余談>
 タルでナイトをやってると異常に辻ケアルを受ける感じがしますw
 特に、高レベルナイトさんはとてもとても親切で、高レベルプロシェルまでいただいたりすることも…。
 白やっててもこういうことって無いので、これってナイトのジョブ特性(?)なのか
もしれないなあと思う今日この頃です。

<余談その2>
 雑談でタイダルタリスマンより、マトンの形してるグッズほしいよね、という話題が出てました。
私もマトンやマンドラの形してる置時計とかほしいなあwすくえにはもうちょっとからくり士の潜在需用(?)を考えればいいのに。どうして身に付けるものって考えるんだろうなあ・・・( ・ω・)=3
[PR]

by daigorouchan | 2008-08-26 09:25 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/9369222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コザル at 2008-08-26 11:13 x
楽しそうなPTですねーー(*´Д`*)混ざりたーいw
盾役の自己ケアルは大変そうですよね、がんばってください!
ナイト仲間同士での応援なんですねキット。<辻プロ

わたしはむしろアタッカーな人に辻プロしちゃいますが…(/-\*)

マンドラの置時計とか欲しいですー!時間になると手をパタパタ可動してくれると◎w
正直、身に付けるものでグッズだされても困りますよね…。
Commented by だいごろう at 2008-08-26 13:15 x
>コザルさま
 いやーマトンや虎さんも同じパーティって感じでおもしろかったですよ!殴られながらケアルするのって・・・まだまだ練習が必要みたいなのでがんばりますよ;;
 マンドラの置き時計!時間になると手がばたばたっていいですね!身につけるやつは・・・すくえにはどうしても男性向けだけ考えるみたいで、だめですね。男性プレーヤーの方が多いからなんでしょうけど、もう少し一般の人の目線で考えてほしいものです・・・身につけた時どういう目で見られるかとか(´Д`υ)
Commented by ぇぃぐ at 2008-08-26 18:24 x
先日はありがとうございました。ナイトの事故ケアルは中断が多いのでストレスたまりますよねwwおらも止められっぱなしでs o...rz

時計なら、いっそラプトル卵型のも面白そうですなー。時報がガオ−ガオーだったり∩( ・ω・)∩! 個人的にはサンドリアのオルゴール卵のリアル版があったらほしいです。
Commented by daigorouchan at 2008-08-26 22:27
ゲーム内アイテムを実際に!というなら、いっそ調度品にしてほしいですよねーwそっちの方が実用性もあるのに・・・ラプトル時計いいですねwww
時計といえば以前に発売されたヴァナ時計は・・・げふんげふん
Commented by O-RyoCat at 2008-08-30 02:20
LSメンがタリスマン予約しましたwww
リキャ40時間でナシュモテレポに惚れたんだとか。
(エインやる人にとっては有り難いみたいだね~)

昔発売されたヴァナ時計…
相方君が友人(LSメン)の結婚祝いにプレゼントしてましたよ'`,、('∀`)'`,、

私はトンベリの包丁に興味があるね!(・∀・)!!
Commented by daigorouchan at 2008-09-01 09:06
>おりょうさま
 み、みせてほしい・・・リアルでwwwwどういう着こなしするんだろう・・・それともたんすのこやし?
 実はヴァナ時計持ってるんですよ。今は電池きれちゃいましたが・・・液晶が見づらくて実用性は低かったです。
 トンベリの包丁ってwwwww
 私はシドが着てるエプロンがいいかなあとちょっと思ったりw