【FFXI】白マトンちゃんはとってもいい子

このごろ実は日曜日の夜にKいこさんの呼びかけでなんとなくナイト上げをしています。
メンバーはNやんととKいこさんのマトンとNやんのペットの猫たんと私のフレのVさんw
時々隠れキャラ(?)のJさんが白で参加してくれたり、Sぐさんもシーフで参加してくれたり。
最初は28ぐらいから始めたんだったかな?記憶がーorz

<今までの流れ>
ユタンガの滝前で魚をたたく

ノーグ前でカニと骨をたたく

東アルテパのOpでゴブをたたく

西アルテパの山でかぶとをたたく←今ここ

他にもレベル上げ場所があったような気がしましたが忘れました(汗)。
毎回適当編成&少人数でで危なかったらフェローを呼ぶという感じでやってるんですが、幸いフェローを呼ばなきゃいけない場面もなく41までこれました。

なぜ、ここで急に記事にしようという気になったかというと。
先週の編成のレベル上げがあまりにおもしろかったからw

編成 獣(Nやん)+呼び出しペット 侍(Vさん) か(Kいこさん)+射撃マトン か(Eいぐさん)+白魔道士マトン ナ(私) レベルは41~40

プレイヤーは5人しかいないのに、すごいにぎやか!
かぶとのライノガードを解除できない他はやりたいほうだい。
そして私が感動したのは、白マトンくんのかしこさ(?)でした。
ナイトの私に確実に リジェネしてくれるし、時にはケアル3まで・・・!
射撃マトンくんはVさんのWSに合わせてWSを撃ったり大変にぎやか。
それにしても・・・自己ケアルのへたくそさに落ち込みました。ほとんど自己ケアルできてなかったー;;練習の必要性を感じました、とほほ。

最後は、Vさんに明鏡止水をリクエストしてどっかーんどっかーんどっかーんとやってもらって〆。
私の大遅刻のせいもあって1時間程度しかレベル上げできなかったことをのぞけばとてもおもしろかったです。こういう自由な編成を野良でもできたらいいのになあ…

<余談>
 タルでナイトをやってると異常に辻ケアルを受ける感じがしますw
 特に、高レベルナイトさんはとてもとても親切で、高レベルプロシェルまでいただいたりすることも…。
 白やっててもこういうことって無いので、これってナイトのジョブ特性(?)なのか
もしれないなあと思う今日この頃です。

<余談その2>
 雑談でタイダルタリスマンより、マトンの形してるグッズほしいよね、という話題が出てました。
私もマトンやマンドラの形してる置時計とかほしいなあwすくえにはもうちょっとからくり士の潜在需用(?)を考えればいいのに。どうして身に付けるものって考えるんだろうなあ・・・( ・ω・)=3
[PR]

by daigorouchan | 2008-08-26 09:25 | FFXIそのた