挑戦!レベル1マラソン

昨日はふと思い立ってバスの倉庫キャラ(当然レベル1)をジュノまで移動する・・・というのを試みました。

なぜバスからというと、
 ・サンドリアからだとジャグナーで虎に木陰から襲われる。
 ・ジャグナーは視覚関知が多いので危険があぶない。
 ・ウィンダスからだとそろむぐでラプトルにおいしく食べられそう。
 ・ウィンダスからだと道が不慣れ。
 ・バスからの道はプレイ当初から歩いてるのでいくらかなれている。
 ・パシュハウとロランベリーは聴覚関知が多いのでよけやすそう。

 ・・・などなどの理由。

出発は商業地区からです。
南グスタベルグは亀をよけよけして通り抜けて。コンシュタットでは、時々突然亀がわいてびっくりしたりしながら、ついでにデムのゲートクリスタルを入手して。
パシュハウ沼へ入るところでフレのやんさんがジュノからわざわざ様子を見に来てくれました。ありがと~~~;;
パシュハウ沼ではモルボルや亀はちゃんとよけられたのですが、ゴブに見つかって一発ぽかんと殴られたらあっさり倒れてしまいましたw さすがレベル1。
1人で走っていて倒れたらへこむところでしたが、やんさんがメインシーフサポ白できてくれたのでレイズ受けられました。ありがたや。
その後はからまれることなくロランベリーを超え、ジュノ到着♪
やんさんありがとうございました~~~。次回もよろしく(ぇ

メインキャラに交代後はアルテバのオアシスで虫だんごしゅわしゅわして釣りをしていました。ねらいは堀ブナ。たまにサンドフィッシュ。
フレの暗黒Gむさんが偶然ここで釣りをしていたのでおしゃべりしながら楽しく釣りができました。

ここで気がついたのですが・・・サンドフィッシュだとまだ釣りスキルが上がるんですね^^;
今、私の釣りスキルが30なのですが、それでもサンドフィッシュがかかるとたまにスキルが上がりました。
当分はここで釣りをして掘りブナ釣りしながらスキル上げができそうです。
[PR]

by daigorouchan | 2004-11-10 14:34 | FFXIそのた