挑戦!レベル1マラソン

昨日はふと思い立ってバスの倉庫キャラ(当然レベル1)をジュノまで移動する・・・というのを試みました。

なぜバスからというと、
 ・サンドリアからだとジャグナーで虎に木陰から襲われる。
 ・ジャグナーは視覚関知が多いので危険があぶない。
 ・ウィンダスからだとそろむぐでラプトルにおいしく食べられそう。
 ・ウィンダスからだと道が不慣れ。
 ・バスからの道はプレイ当初から歩いてるのでいくらかなれている。
 ・パシュハウとロランベリーは聴覚関知が多いのでよけやすそう。

 ・・・などなどの理由。

出発は商業地区からです。
南グスタベルグは亀をよけよけして通り抜けて。コンシュタットでは、時々突然亀がわいてびっくりしたりしながら、ついでにデムのゲートクリスタルを入手して。
パシュハウ沼へ入るところでフレのやんさんがジュノからわざわざ様子を見に来てくれました。ありがと~~~;;
パシュハウ沼ではモルボルや亀はちゃんとよけられたのですが、ゴブに見つかって一発ぽかんと殴られたらあっさり倒れてしまいましたw さすがレベル1。
1人で走っていて倒れたらへこむところでしたが、やんさんがメインシーフサポ白できてくれたのでレイズ受けられました。ありがたや。
その後はからまれることなくロランベリーを超え、ジュノ到着♪
やんさんありがとうございました~~~。次回もよろしく(ぇ

メインキャラに交代後はアルテバのオアシスで虫だんごしゅわしゅわして釣りをしていました。ねらいは堀ブナ。たまにサンドフィッシュ。
フレの暗黒Gむさんが偶然ここで釣りをしていたのでおしゃべりしながら楽しく釣りができました。

ここで気がついたのですが・・・サンドフィッシュだとまだ釣りスキルが上がるんですね^^;
今、私の釣りスキルが30なのですが、それでもサンドフィッシュがかかるとたまにスキルが上がりました。
当分はここで釣りをして掘りブナ釣りしながらスキル上げができそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/922960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Milco111 at 2004-11-10 15:05
ネカマ王(Hum♀Lv1)の上京物語をば。
外人にナンパされ、2エリアに渡って追いかけられる。
亀にバニシュ食らって一撃死…orz
Commented by anddin at 2004-11-10 15:36
船釣りは怖いし危ないと聞いたので、いつ死んでもいいように忍者(レベル1)で海まで出かけています。
微塵がくれでいつでも帰還できるんだ~と得意げに知人に言ったら、微塵しなくてもあっさり死ねるんじゃ?と突っ込まれました。
いや確かに(^ー^;
先日、釣りスキルが2→5になってちょっとウキウキなby Anddin
Commented by ame16_585 at 2004-11-10 17:41
LS企画のレベル1マラソンで初ジュノ体験した@Eigです^^;おつかれさまでした〜。
自分も沼>ロラン>ジュノのマラソンでしたが、あれはなかなかどきどきですねw北グスタでしぼんしてからは絡まれなかったですが、ゴールのロラン>ジュノの門の中には大量の亀と、それを掃除中の主催者、大量の死体があったのを思い出しますw<参加者全員レベル1。あのスリルはなかなかw
Commented by Basilbasil at 2004-11-10 19:03
お疲れでしたヽ(´ー`)ノ
わたしはサンドからトラ経由ズノというコースが
なぜかもっとも得意です。(ウィン人なのに)
ズノ倉庫もサンドからハダカマラソンで上京させてました。
地図もなくハラハラドキドキしつつ走るのがスリルいっぱいで大好きです。
Commented by naojim0715 at 2004-11-10 21:14
はじめまして。my brogへのコメントありがとうございました。
私もジュノ倉庫のタル坊ちゃんは、ジャグナー→バタリア経由で連れていきましたよ。
理由は、サンド出身で通いなれた道だったからという単純なもの。
タルを選んだのは小さくて見つかりにくい(わけがない)からです。
Commented by daigorouchan at 2004-11-11 15:43
うほ、みなさん長くやってると必ずやることなのですねぇ・・・
私は1人ではとても無事にジュノまでたどり着く自信ないです^^;;

>みるこたん
 ひゅむ女性だとそんなことがあるんですねぇ・・・すとーかーですかw
 私も倉庫のエル♀で歩いていたらNAにナンパされたことがあります^^;

>anddinさま
 船釣りでスキル上げしてるんですか!?すごーい!大胆!
 モンスター出たらぜひ華麗な微塵がくれを・・・

>Eigさま
 LS主催でレベル1マラソンって楽しそうでいいですね~
 死体の山って・・・・・wwww 想像しただけでも壮絶!(でも楽しそう・・)

>Basilbasilさま
 ジャグナーを裸で超えられるなんてすごい!
 バタリアとかロランベリーに入ると地図ないから方向があっというまにわからなくなるんですよね~。それをたのしめちゃうなんてすごいです。

>naojimさま
 いらっしゃいませ^^
 ジャグナー経由でいかれたんですか・・・すごいなあ。
 タルがみつかりにくいんですか!なるほど!!(爆)
by daigorouchan | 2004-11-10 14:34 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)